トモダチゲーム裏切り者2人目は四部誠?しべまことの父親についても

トモダチゲーム

「トモダチゲーム」で主人公、友一のクラスで委員長を務めている四部誠(しべまこと)

そんな四部誠は、2人目の裏切り者なのでしょうか?

また、四部誠の父親も作中でトモダチゲームのことを知っていましたが、どのような関わりがあるのでしょうか?

この記事ではトモダチゲームに登場する四部誠について解説していますので、四部誠について詳しく知りたい方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

トモダチゲーム裏切り者2人目は四部誠(しべまこと)?

ここでは四部誠(しべまこと)の基本情報と、彼が2人目の裏切り者なのか解説していきます。

四部誠の基本情報

四部誠は主人公である友一のクラスメイトで、クラスの学級の委員長を務めている人物。

また、スポーツ万能で憎めない人物でありながら、顔立ちも良い友一の友達グループの一人です。

これだけ聞くと四部誠はとても良い人物に聞こえるのですが、彼は口が悪く女子からはあまり好かれていません。

そんな四部誠は、トモダチゲームの登場人物である沢良宜志法(さわらぎしほ)に思いを寄せています。

実際に、沢良宜志法に対して直接告白をしたこともあるようですが、沢良宜志法は友一が好きだということがわかっているので、2人が結ばれることは今後ないかもしれませんね。

四部誠の両親は離婚している

他にも四部誠は、市議会議員である父親の2人で生活しているようです。

父子家庭になった理由は、両親が離婚をしたことが原因で、四部誠が父親を選んだ理由は家政婦(四部誠の初恋の相手)の借金を減額させるためでした。

本当は母親が大好きだったのにもかかわらず、家政婦のために父親と生活することを選びました。

なので、四部誠はとてもやさしい人物であることがわかります。

四部誠は2人目の裏切り者?

トモダチゲームには、裏切り者が2人いるのですが、四部誠は裏切り者の1人なのでしょうか?

四部誠が集めた修学旅行費が亡くなったことからトモダチゲームが始まっているので、裏切り者ではないかと疑った人も多かったかもしれませんね。

これについて結論を言うと、四部誠は裏切り者であることがわかっています。

作中の序盤では、友一たちに対して敵対するような行動はないのですが、トモダチゲームの「殺し合いゲーム」で裏切り者であることが発覚してからは敵対しているようですね。

しかし、作中で四部誠が「自分は騙されていたのか?」といったつぶやきがあったことから、もしかしたら四部誠は騙されて裏切り者になった可能性があります。

トモダチゲーム四部誠の父親についても

四部誠の父親である四部正一とは、いったいどのような人物なのでしょうか?

また、トモダチゲームの経験者なのでしょうか?

父親四部正一とは?

まず、四部誠の父親四部正一については先ほどの解説にあったように市議会議員で、四部誠が幼いころに離婚をしていることがわかっています。

父親が市議会議員だったことで四部誠は、幼いころからお金に苦労したことはなかったようですね。

そんな四部正一でしたが、作中のゲームの中でスキャンダルや賄賂を受け取っていたということが明らかになりました。

四部正一はトモダチゲームの経験者?

四部誠は、陰口すごろく終了後に一時帰宅できる権利を得ました。

当然、「トモダチゲーム」をことを他人に話すことは禁止されていたので、父親には内緒にしていました。

ですが意外にも、父親である正一の方から「トモダチゲーム」のことを話してきたのです。

四部正一が、まさか「トモダチゲーム」にかかわることになったのは意外でしたが、これがきっかけとなり四部正一は逮捕されることになってしまいます。

また、四部正一は「トモダチゲーム」のことを知っていたことは事実ですが、実際に参加していたかについては、現時点では不明です。

正一を殺したのは誠?

四部正一は最終的に死んでしまうことになるのですが、殺したのはいったい誰なのでしょうか?

四部正一は、先ほどの解説でもあったように悪行がバレて逮捕されることになってしまいますが、保釈された後、自宅で死んでいるのが発見されました。

しかも死体状態から他殺の可能性が高いというもの…

そんな中、四部正一を殺害した犯人として「殺したのは四部誠ではないか?」という予想が上がっていました。

しかし、四部正一を殺した犯人としてもっとも可能性が高いといわれているのは、トモダチゲームの運営だといわれています。

理由は、正一が誠に「トモダチゲーム」の話をしてしまったことが原因だと考えられます。

そのため、外部に「トモダチゲーム」のことが漏れないようにトモダチゲームの運営側が口封じのため四部正一のことを殺した可能性が高いです。

現在では、この予想が最も有力ですが、違った情報が出てくることも十分考えられるので今後の展開に期待しましょうね。

まとめ

この記事では、トモダチゲームに登場する四部誠について解説していきました。

  • 四部誠は主人公と同じクラスで学級委員長を務めている人物
  • 四部誠は父子家庭で育った
  • 四部誠はトモダチゲームの2人目の裏切り者であることがわかっている
  • 四部誠の父親である正一は市議会議員で賄賂を受け取っているなどの悪行を行っていた
  • 四部正一は殺されることになり、トモダチゲームの運営側が殺した可能性が高いといわれている

トモダチゲームについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「トモダチゲーム」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「トモダチゲーム」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

トモダチゲームアニメ1期はどこまで?原作漫画の何巻何話まで放送されるのか考察

トモダチゲーム特別編指切りじゃんけんネタバレ!結末や内容を解説

トモダチゲーム特別編弱いもの勝ちゲームとは?結果や内容についても

トモダチゲーム第3ゲーム友情かくれんぼネタバレ!結末や内容についても

トモダチゲーム裏切り者2人目は四部誠?しべまことの父親についても

トモダチゲーム友一人殺しの過去!母親や先生・欺波大善についても

トモダチゲーム紫宮京とは?死亡するのかについても

トモダチゲーム沢良宜志法の正体と体の傷は?暴力女となぜ呼ばれているのか?

トモダチゲーム天智と友一のキスはなぜ?何巻何話で読める?

トモダチゲーム心木ゆとりがうざいし嫌い!怖いバケモノで裏切り者・目的と伏線についても

トモダチゲーム第2ゲーム陰口すごろくネタバレ!結果や内容についても

トモダチゲーム第1ゲームこっくりさんとは?結果ネタバレ解説

トモダチゲーム修学旅行費200万のお金盗んだ犯人は三笠天智?裏切りと死亡についても

スポンサーリンク
トモダチゲーム
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP