トモダチゲーム天智と友一のキスはなぜ?何巻何話で読める?

トモダチゲーム

トモダチゲームに登場する秀才の美笠天智。

彼は、同じ男性である主人公の友一にキスをするシーンがあるのですが、原作の何巻・何話で見ることができるのでしょうか?

また、天智と友一はなぜキスをしなければならなかったのかも気になるところです。

この記事では、美笠天智と友一のキスシーンについて解説していますので興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

トモダチゲーム天智と友一のキスは第何話?

ここでは「トモダチゲーム」の原作漫画で天智と友一のキスシーンが何巻・何話で描かれているのか解説していきます。

また、天智は本当に友一が好きなのかも見ていきましょう。

天智と友一のキスは何巻・何話?

トモダチゲームに登場している人物で学年トップの秀才である美笠天智。

そんな美笠天智と主人公の友一がキスをしているシーンがあるのですが、キスをしているのはいったいトモダチゲームの第何話なのでしょうか?

2人のキスシーンについては、作品の第11話、単行本でいうと3巻の中にキスシーンが描かれています。

単行本では、現時点で19巻分の巻数があるので、割と序盤のほうで2人のキスシーンがあったようですね。

では、なぜ美笠天智は友一にキスをすることになったのでしょうか?

美笠天智が友一のことを好きなのか?なぜキスをしたのかについては、次のテーマから解説していますのでぜひ次もご覧になってみてくださいね。

天智は友一のことが好き?

美笠天智は、先ほどの解説でもあったように「俺が本当に好きだったのは友一だったんだ」と言っていました。

美笠天智は、はっきりとこのようなセリフを言っていますし、キスまでしているので「本当に美笠天智は友一のことが好きなのではないか?」と疑問に思う方はいらっしゃるかと思います。

しかし、この疑問については、美笠天智のウソで本当は友一のことを好きではないということがわかっています。

それではなぜ三笠天智は、キスまでして嘘をつかなければいけなかったのでしょうか?

天智の行動に疑問を持つのは当然ですので次のテーマで理由を解説していきますね。

トモダチゲーム天智と友一はキスなぜしないといけなかったのか?

ここからは天智が友一にキスをした理由、そして2人のその後について解説していきます。

天智が友一にキスをした理由

美笠天智と友一はなぜキスをすることになったのでしょうか?

先ほどまでの解説で少し触れていましたが、キスをした理由については天智が「友一のことを好きだと信じ込ませる」ためです。

詳しいゲームの内容や状況について、ここでは省略しますがゲームを進めている中で美笠天智は友一と一緒に地獄だといわれている「第3ゲーム」進もうとしていました。

しかし、第3ゲームに進むためには自分が言った嘘を、ジャッジメントである神様に信じてもらう必要があったのです。

そこで、美笠天智は突然「自分も嘘をついていた」と言い出しました。

その内容は、自分は沢良宣と付き合っていたと言っていたが、実際は恋愛感情を抱いたことがなく、本当は友一のことが好きだというもの。

条件を満たすための嘘としては、あり得る話かもしれませんが、この突拍子のない発言を神様たちが信用するかはまた別の話です。

そこで美笠天智は、神様たちに信じてもらうために、皆の前で友一にキスをするという行動に出たのです

最終的には、2人は一緒に第3ゲームに向かうことができたのですが、突然キスをするというのはかなり意外な展開でしたね。

天智と友一のその後の関係

美笠天智と友一のその後の関係ですが、2人は現時点では良好な関係です。

これは、美笠天智が友一が好きだったという嘘をついてまで、友一についていった様子からわかるかと思います。

美笠天智は、第3ゲームに進んだ後も美笠天智は極度の飢餓状態になってしまいましたが、友一のことを信頼し続けており、その信頼によって第3ゲームに勝利することもできました。

また、美笠天智はトモダチゲームに参加することが2回目であることや、志法に対して憎しみの感情を持っているということまで打ち明けています。

このような2人のやり取りを見ると、2人の関係は第3ゲームに進んだ後も良い関係であったことがわかりますね。

トモダチゲーム天智と友一がキスしたのは話題性を上げるため?

天智が友一にキスをした理由について解説しましたが、2人がキスをしたのは他にも理由があると考えられます。

私の完全な考察になってしまうのですが、2人がキスをしたのは「大人の事情」も含まれているのではないでしょうか?

ここからは、その考えられる「大人の事情」について考察していきます。

TV・映画化されることを前提だった?

心理戦や頭脳戦が題材の作品は映像化されることが多いですよね?

例えば「DEATH NOTE」「LIAR GAME」「カイジ」などなど。

TVドラマで放送されたり、映画化されることもよくある話です。

実際「トモダチゲーム」TVドラマ化も映画化もされているので、映像化を前提として作られていたのではないでしょうか?

造り手側からすると、ある意味で映像化が最終目標になるのは当然な気もしますね。

キスをしたのは話題性を上げるため?

BL要素を取り入れることによって、女性ファンを増やす戦略もあったのではないでしょうか?

頭脳戦や心理戦が中心の作品は、比較的男性ファンが多い傾向がるので、女性にも関心を持ってもらう他の演出だったかもしれません。

実際にトモダチゲーム映画では、友一・天智役の吉沢亮と山田裕貴がキスをしたことで、かなり話題になりました。

最近では「腐女子」と呼ばれる、BL好きの女子の経済効果はかなり高いため、女性ファン獲得のための一つの戦略だったかもしれませんね。

まとめ

この記事では、トモダチゲームの美笠天智と友一のキスシーンについて解説していきました。

・美笠天智の友一のキスシーンは第3巻の11話で見られる

・美笠天智が友一のことを好きだと言っていたが、実際は恋心はない

・美笠天智がキスをした理由は友一と一緒に第3ゲームに進むため

・美笠天智と友一はその後も信頼し合っているため良い関係であることがわかる

・キスをしたのは女性ファンを増やす戦略だったかもしれない

突然キスをする展開になったのは意外でしたが、そのキスシーンには様々な意味があったんですね。

トモダチゲームについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「トモダチゲーム」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「トモダチゲーム」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

トモダチゲームアニメ1期はどこまで?原作漫画の何巻何話まで放送されるのか考察

トモダチゲーム特別編指切りじゃんけんネタバレ!結末や内容を解説

トモダチゲーム特別編弱いもの勝ちゲームとは?結果や内容についても

トモダチゲーム第3ゲーム友情かくれんぼネタバレ!結末や内容についても

トモダチゲーム裏切り者2人目は四部誠?しべまことの父親についても

トモダチゲーム友一人殺しの過去!母親や先生・欺波大善についても

トモダチゲーム紫宮京とは?死亡するのかについても

トモダチゲーム沢良宜志法の正体と体の傷は?暴力女となぜ呼ばれているのか?

トモダチゲーム天智と友一のキスはなぜ?何巻何話で読める?

トモダチゲーム心木ゆとりがうざいし嫌い!怖いバケモノで裏切り者・目的と伏線についても

トモダチゲーム第2ゲーム陰口すごろくネタバレ!結果や内容についても

トモダチゲーム第1ゲームこっくりさんとは?結果ネタバレ解説

トモダチゲーム修学旅行費200万のお金盗んだ犯人は三笠天智?裏切りと死亡についても

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA