トモダチゲーム紫宮京とは?死亡するのかについても

トモダチゲーム

トモダチゲームの第3ゲームに登場する紫宮京(しのみや けい)

低身長でどちらかと言いえばオタク系の雰囲気が漂う人物ですが、実は意外な個性の持ち主であることが分かってきます。

今回はそんな紫宮京は、どのような人物で最終的には死亡するのか解説していきます。

この記事では、紫宮京について詳しく解説していますので紫宮京に興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

トモダチゲーム紫宮京(しのみや けい)とは?

物語が進むに連れ紫宮京の本性が明らかになっていきます。

ここでは実は紫宮京が天才的なリーダーで、喧嘩が強いことについて解説していきます。

紫宮京は天才的なリーダー

トモダチゲームに登場する紫宮京ですが、そんな紫宮京は天才的なリーダーと言われています。

これについては、「天才」とまでは少し大げさかもしれませんが、非常に利口で頭の回転の早い人物です。

紫宮京は、トモダチゲーム以外の生活、勉強や運動でも結果を残すことができる天才肌であるため、自分で「僕が天才」と言っています。

このように、自らに絶対の自信を持っている紫宮京ですが、トモダチゲームでも相手をうまく欺いたりポーカーで圧倒的な差で勝利していたこともあります。

また、紫宮京は登場した時に門倉というバスケットボール部の主将を務めているKグループに所属していました。

しかし、そのグループではリーダーという立場ではなく「グループの一員」という立場だったようですね。

実際そのゲームで紫宮京は、影からKグループを操っていたので、実質のリーダーと言ってもいいかもしれませんね。

紫宮京は喧嘩が強い

とても小柄で喧嘩が強そうには見えない紫宮京ですが、実は彼はとても喧嘩が強いことが分かっています。

この情報はトモダチゲームの12巻53話で紫宮京が船の中をぶらついていた場面で明らかになります。

船の中で魅嶋という人物が女性に暴力をふるっていたのですが、それに対して紫宮京は「暴力は禁止では?」と質問をします。

魅嶋は監視カメラがないので暴力をふるっていたようですが、それに対して紫宮京は「だったら自分が魅嶋に対して暴力をふるっても問題ない」といって魅嶋を倒してしまうんですね。

紫宮京は小柄な体なので「1人では危ないのでは?」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、実際は紫宮京は絡まれることが多かったことから空手と柔道の黒帯を持っており、喧嘩が強かったようです。

頭が良いうえに喧嘩も強いとは、紫宮京は本当に完璧に近い才能を持った人物なのかもしれませんね。

トモダチゲーム紫宮京は死亡するのかについて

紫宮京は物語が進むに連れ、敵対していた友一と仲間になります。

ここでは紫宮京が友一の仲間になった経緯と、最終的には死亡してしまうのか解説していきます。

紫宮京は友一の仲間になる

友一の仲間になった経緯について解説しますが、先程の解説にも合った通り紫宮京は第3ゲームではKグループに所属していました。

しかし、そのゲームではCグループに敗北してしまい、紫宮京は借金を返すために1人で「友達の檻ゲーム」に参加することになりました。

そのゲームで紫宮京は、友一と協力したことでゲームに勝利することができたのです。

このことがきっかけで友一に魅力を感じ、友一の仲間になること決めました。

これが紫宮京が友一の仲間になった経緯になります。

紫宮京は刺されてしまう?

続いて紫宮京は作中で腹部をさされてしまいます。

これは、先ほどの解説であった暴力を受けていた女性を助けた後の話になります。

紫宮京は、すぐれた格闘技術で魅嶋を倒した後、暴力を受けていた女性を気にかけていたのですが、突然その女性から腹部を刺されてしまったのです。

突然、助けたはずの女性から腹部を刺されるという展開は衝撃的でしたが、このようなことになってしまったのには紫宮京が「優しすぎた性格」が影響していたのかもしれませんね。

紫宮京は死亡するのか?

紫宮京は最終的に死亡してしまうのでしょうか?

結論から言うと紫宮京は、死ぬことはないのですが、紫宮京が命の危険にさらされる場面は主に2つありますので一つずつ解説していきたいと思います。

1つ目は、先程ほどの解説にもあった腹部を刺された場面です。

これは説明するまでもなく腹部を刺されているのですから、放置されれば死ぬことになってしまいますよね。

しかし、紫宮京は他の登場人物に助けられたことで2日間眠った状態になるものの、死亡には至りませんでした。

2つ目は、紫宮京が崖から飛び降りた場面です。

これは「トモダチ殺し合いゲーム」で心木ゆとりに、崖から落とされることになってしまいます。

もちろん崖から落とされているので、普通なら死んでしまう可能性が高いのですが、紫宮京はその後、三笠天智によって救出されました。

どちらも非常に危険な状態でしたが、そんな場面でも何とか生きることができてよかったですね。

まとめ

この記事では、トモダチゲームに登場する紫宮京について解説していきました。

・紫宮京の「天才」は「自称」だが非常に要領がよく頭が良いのは事実

・紫宮京は絡まれることが多かったことから柔道や空手を習っており喧嘩は強い

・紫宮京はゲームを通して友一の仲間になる

・紫宮京は助けた女性から腹部を刺される

・紫宮京の命が危険にさらされるときはあるが、死ぬことはない

トモダチゲームについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「トモダチゲーム」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「トモダチゲーム」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

トモダチゲームアニメ1期はどこまで?原作漫画の何巻何話まで放送されるのか考察

トモダチゲーム特別編指切りじゃんけんネタバレ!結末や内容を解説

トモダチゲーム特別編弱いもの勝ちゲームとは?結果や内容についても

トモダチゲーム第3ゲーム友情かくれんぼネタバレ!結末や内容についても

トモダチゲーム裏切り者2人目は四部誠?しべまことの父親についても

トモダチゲーム友一人殺しの過去!母親や先生・欺波大善についても

トモダチゲーム紫宮京とは?死亡するのかについても

トモダチゲーム沢良宜志法の正体と体の傷は?暴力女となぜ呼ばれているのか?

トモダチゲーム天智と友一のキスはなぜ?何巻何話で読める?

トモダチゲーム心木ゆとりがうざいし嫌い!怖いバケモノで裏切り者・目的と伏線についても

トモダチゲーム第2ゲーム陰口すごろくネタバレ!結果や内容についても

トモダチゲーム第1ゲームこっくりさんとは?結果ネタバレ解説

トモダチゲーム修学旅行費200万のお金盗んだ犯人は三笠天智?裏切りと死亡についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA