トモダチゲーム第3ゲームネタバレ!友情かくれんぼの結末や内容についても

ともだち

主人公の友一と親友の天智で進むことになったトモダチゲームの第3ゲーム「友情かくれんぼ」

そんな第3ゲームの内容や結末はどのようになっているのでしょうか?

この記事では、トモダチゲームの友情かくれんぼについてネタバレ解説していきます。

友一と天智の2人で挑んだ第3ゲームの結果が気になる方は、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

トモダチゲーム第3のゲーム友情かくれんぼのルール説明

トモダチゲームの第3ゲームで、広大な森の中で行われる友情かくれんぼ。

そんな友情かくれんぼは、対戦形式で進行していきますが、どのようなルールで進行しているのでしょうか?

ここでは、友情かくれんぼの5つのルールーについて解説していきます。

ルール①探す役目と隠れる役目

1つ目のルールは、チーム対抗でゲームを行いチームの中で「探す役目」「隠れる役目」に別れます。

そして、隠れる役目になった人物は広大なエリアの中で選んだ場所から絶対に動いてはいけないというルールがあります。

このように、隠れる役目は動くことができないため、自分で食料をとることができません。

できことといえば、支給された携帯電話で連絡を取ることぐらいです。

なので、なかなか厳しいルールが課されていることがわかります。

ルール②相手チームへの暴力禁止

2つ目のルールは、相手のチームに暴力を振るってはいけないというものです。

このルールは、片方のチームが相手のチームに危害を加え、動けないようにしてしまえば有利になってしまうので、暴力禁止は当然のルールかもしれませんね。

ですが仲間同士の暴力は禁止されていません。

ルール③ボタンを押すと敗北

3つ目のルールは、隠れる役目になった人にはボタンが配られて、押すとその場で敗北が決定してしまうというものです。

このボタンは、簡単に言うとギブアップをするためのボタンということになりますね。

例えば、もしボタンが無く自分の仲間が食料や水を持ってこない場合、餓死してしまう可能性があるからです。

また同じところにずっと居続けることも、かなりの精神的苦痛を感じるため、このようなギブアップできるボタンが支給されたのです。

ルール④寝返ることができる

4つ目のルールは、探す役になった人間には、一度だけ相手チームに寝返ることができます。

しかも、寝返ったチームが勝利した場合、自分に残っている借金を味方(元のチーム)に押し付けてゲームを終えることができます。

逆に、寝返ったチームが敗北してしまうと、そのチームの借金を一部背負って元のチームに戻ってしまうというもの。

やはり寝返った人間はノーリスクで得をできることではなく、一定のリスクを負ってしまうようですね。

トモダチゲーム第3ゲーム友情かくれんぼの内容をネタバレ

ここからは、友情かくれんぼの内容や結末をネタバレ解説していきます。

ですがこのゲーム開始前、友一と天智のチームにマリアという女性が加わります。

では、そんなマリアという女性はいったいどの様な人物なのでしょうか?

友情かくれんぼにマリア参戦

マリアとは、永瀬マリアという名前で、ツインテールできれいな見た目をしている女性です。

そんなマリアは、実はトモダチゲーム監査員であることもわかっており友一と天智の様子を観察するために2人のグループ入りました。

これは上層部からの命令だったようなので、マリアは友一たちに特に反抗することもなく、友一の指示に従い行動します。

しかし、マリア自身は友一のことを「最低な奴」だという印象を持っていたようなので、友一のことはあまり好きではないようですね。

友情かくれんぼの内容

友一と天智が挑戦することになった友情かくれんぼですが、友情かくれんぼの内容はどのようになっているのでしょうか?

友情かくれんぼではまず、友一と天智が3日間の足止めを食らうというところから始まります。

しかも渡された物は1,5リットルの水(2人で1,5リットル)のみで、食料は与えられていないといった状況。

なので、2人は飢餓寸前の状態で友情かくれんぼに参加することになります。

また、ゲームが始まり天智が「隠れる側」になったことで天智は食料を取りに行くことができません。

その後天智は、幻覚見てしまうほど極限の飢餓状態になり、敵チームからは一向に天智に食料を持っていかない友一に対して

「友一は自分だけ食料を食べ、天智のことを裏切るつもりだ」

といったことまで、言われてしまいます。

この段階で天智は、ギブアップのボタンを押すこともできたのですが、天智は友一のことを信じる決心をして友一を待つのでした。

その後、友一は機転を利かせた作戦を考案し天智に食料を届けることに成功、天智は餓死しないですみました。

トモダチゲーム第3ゲーム友情かくれんぼの結末をネタバレ

友情かくれんぼの結果については、友一たちの勝利で終わりました。

最後にマリアが天智の隠れ場所をばらしたことで天智は見つかってしまったため、友一は負けたと思っていたようですが、結果はなぜか友一たちの勝利でした。

これについては、友一が相手チームのバスケ部のキャプテン(相手チームの隠れる役)に対し、降参のボタンを押さなければ百太郎を殴り、指を折ると言って脅していたのです。

百太郎とは、バスケ部のために一生懸命シュートの練習をしていた人物で、そのことをキャプテンは知っていたため、百太郎が苦痛を受けることに耐えられませんでした。

そして、天智が見つかる前に降参ボタンを押させることに成功していたため、第3ゲームは友一の勝利になったのですね。

天智が見つかったときは、完全に友一チームが負けたと思ってしまいましたが、実際は勝利しているといった展開は意外でしたね。

まとめ

この記事ではトモダチゲーム第3ゲーム「友情かくれんぼ」について解説していきました。

・第3ゲームは主に5つのルールがある

・友情かくれんぼのでは、友一たちの監査役としてマリアが参戦することになった

・友情かくれんぼは3日間洞窟に閉じ込められて、飢餓状態になってからスタートする

・友情かくれんぼの結果は友一たちの勝利で終わっている

トモダチゲームについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「トモダチゲーム」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「トモダチゲーム」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

トモダチゲームアニメ1期はどこまで?原作漫画の何巻何話まで放送されるのか考察

トモダチゲーム特別編指切りじゃんけんネタバレ!結末や内容を解説

トモダチゲーム特別編弱いもの勝ちゲームとは?結果や内容についても

トモダチゲーム第3ゲーム友情かくれんぼネタバレ!結末や内容についても

トモダチゲーム裏切り者2人目は四部誠?しべまことの父親についても

トモダチゲーム友一人殺しの過去!母親や先生・欺波大善についても

トモダチゲーム紫宮京とは?死亡するのかについても

トモダチゲーム沢良宜志法の正体と体の傷は?暴力女となぜ呼ばれているのか?

トモダチゲーム天智と友一のキスはなぜ?何巻何話で読める?

トモダチゲーム心木ゆとりがうざいし嫌い!怖いバケモノで裏切り者・目的と伏線についても

トモダチゲーム第2ゲーム陰口すごろくネタバレ!結果や内容についても

トモダチゲーム第1ゲームこっくりさんとは?結果ネタバレ解説

トモダチゲーム修学旅行費200万のお金盗んだ犯人は三笠天智?裏切りと死亡についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA