トモダチゲーム沢良宜志法の正体と体の傷は?暴力女となぜ呼ばれているのか?

トモダチゲーム

「トモダチゲーム」で主人公の友一に、思いを寄せている沢良宜志法(さわらぎ しほ)。

そんな沢良宜志法は謎が多い人物ですが、その正体はどのようになっているのでしょうか?

また、作中で明らかになった沢良宜志法の体の傷についても気になるところです。

この記事では、沢良宜志法がなぜ暴力女だとと言われている理由まで解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

トモダチゲーム沢良宜志法の過去と正体は?

はじめに沢良宜志法の基本情報の紹介、そして彼女の過去と正体について解説していきます。

沢良宜志法の基本情報

トモダチゲームに登場する沢良宜志法ですが、彼女の基本情報はどうなっているのでしょうか?

沢良宜志法は主人公、片切友一のクラスメイトで友一に思いを寄せている人物です。

また、沢良宜志法は美人であり性格も良く、正義感が強いということもわかっています。

このような性格は、警察官であった父親譲りな部分もあるようですが、この性格によって沢良宜志法は副委員長でありながら「事実上の委員長」とも呼ばれているようです。

トモダチゲームでは、クラスメイトや友達同士が騙し合う様子が多く見られるのですが、沢良宜志法は友一のことが好きだったため、協力しようと友一に話を持ち掛けたこともあったようです。

この様子を見て読者からは「好きだという話自体嘘ではないか?」といった疑問があったようです。

しかし、現時点で沢良宜志法は友一を裏切っていませんし、友一のことを好きな様子も変わっていないようですので、「友一のことが好き」ということは事実のようですね。

沢良宜志法の正体と過去

沢良宜志法の正体や過去についてはどのようになっているのでしょうか?

まず、沢良宜志法の過去については、以前拉致されたという出来事がありました。

これは、沢良宜渉(志法の父)がトモダチゲームについて調べようとしようとしていたところ、トモダチゲームの運営側がそれを阻止しようとしたことがあります。

トモダチゲームの捜査をやめさせようとして沢良宜志法を拉致したことで、沢良宜志法の両親は離婚して家族はバラバラになっているので運営側の思い通りになったのかもしれませんね。

また、沢良宜志法の正体については、「裏切り者は沢良宜志法なのではないか?」という意見が多く見受けられます。

ですが、沢良宜志法の正体は、裏切り者ではない可能性が非常に高いと思われます。

その大きな理由としては、沢良宜志法が過去にトモダチゲームに関わる者に拉致をされ、大怪我をしていることが理由にあります。

そのため、沢良宜志法が裏切り者である可能性は低いと考えられていますが、今後どのような展開になるかどうかはまだわからないので今後の展開に期待しましょう。

トモダチゲーム沢良宜志法は整形?体の傷についても

先ほどまでの解説で沢良宜志法の過去について説明していきましたが、ここでは詳しく、整形していたことと体の傷を負っていた過去ついて解説していきます。

沢良宜志法の整形について

沢良宜志法は、過去にトモダチゲームに関与している何者かに拉致をされ、その後、顔と胸に傷を負ってしまうことになってしまいました。

これは、ゲームの中で他の人物から整形をしていたことを暴露されることになるのですが、整形をした理由は顔に負った傷を目立たなくするためでした。

「整形をしたことがある」と聞くと「沢良宜志法のきれいな顔は整形だったのか?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、整形の内容は「きれいになるため」ではなかったようですね。

沢良宜志法の体の傷について

沢良宜志法の体には、大きな傷があることが物語が進むに連れ明らかになります。

それは沢良宜志法の肩から胸にかけて大きな傷跡が残っており、相当な大怪我だったであろうと考えられます。

この事実が判明したのは、作中で志法が四部誠の家に行き自暴自棄になっていた誠に犯されそうになった時に分かりました。

この傷の原因について、原作19巻時点ではまだ謎のままですが、詳細が分かり次第追記していきます。

志法はなぜ暴力女と呼ばれるのか?

沢良宜志法が暴力女と呼ばれていることがあるようですが、なぜ「暴力女」などと呼ばれるようになってしまったのでしょうか?

これについては、トモダチゲームの劇場版で友一が沢良宜志法に対して「暴力女」と呼んだことが理由の一つです。

暴力女と呼んだ理由については、はっきりとした理由はわかっていないようですが、ネット上などの予想としては「沢良宜志法が喧嘩が強いから」というものがあるようです。

劇場版では沢良宜志法が直接喧嘩をしている場面はなかったようですが、設定では警察官の父親が格闘技をやっていることから沢良宜志法まで喧嘩が強いという設定になっています。

原作でも心木ゆとりが絡まれた場面で、多人数の男たちを一蹴していました。

また本性を表した心木ゆとりは、志法のことを「暴力ゴリラ女」と呼ぶ場面もありましたね!

こんな喧嘩が強い沢良宜志法に対して「暴力女」と言ったのかもしれませんね。

まとめ

この記事では、トモダチゲームに登場する沢良宜志法について解説をしていきました。

・沢良宜志法は主人公の友一に恋をしている

・沢良宜志法は正義感が強く、クラスの副委員長でありながら「事実上の委員長」だといわれている

・沢良宜志法はトモダチゲームの運営に拉致されたという過去を持っている

・沢良宜志法は拉致されたことをきっかけに顔と胸にケガを負ってしまった

・沢良宜志法は顔のケガを見えなくするために整形手術をした

・沢良宜志法が暴力女と言われているのは、喧嘩が強いことが理由だと思われる

トモダチゲームについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「トモダチゲーム」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「トモダチゲーム」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

トモダチゲームアニメ1期はどこまで?原作漫画の何巻何話まで放送されるのか考察

トモダチゲーム特別編指切りじゃんけんネタバレ!結末や内容を解説

トモダチゲーム特別編弱いもの勝ちゲームとは?結果や内容についても

トモダチゲーム第3ゲーム友情かくれんぼネタバレ!結末や内容についても

トモダチゲーム裏切り者2人目は四部誠?しべまことの父親についても

トモダチゲーム友一人殺しの過去!母親や先生・欺波大善についても

トモダチゲーム紫宮京とは?死亡するのかについても

トモダチゲーム沢良宜志法の正体と体の傷は?暴力女となぜ呼ばれているのか?

トモダチゲーム天智と友一のキスはなぜ?何巻何話で読める?

トモダチゲーム心木ゆとりがうざいし嫌い!怖いバケモノで裏切り者・目的と伏線についても

トモダチゲーム第2ゲーム陰口すごろくネタバレ!結果や内容についても

トモダチゲーム第1ゲームこっくりさんとは?結果ネタバレ解説

トモダチゲーム修学旅行費200万のお金盗んだ犯人は三笠天智?裏切りと死亡についても

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA