盾の勇者の成り上がりフィトリアはかわいいが勇者?死亡や声優についても

盾

「盾の勇者の成り上がり」に登場する、フィロリアルの女王フィトリア。

そんなフィトリアには、かわいいという声がりますが、勇者なのでしょうか?

また、最終的には死亡してしまうのか?また声優さんは誰が務めているのも気になるところです。

この記事では、フィトリアについて詳しく解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

「盾の勇者の成り上がり」フィトリアのかわいい魅力

フィトリアについてかわいいという感想が多くありますが、可愛い魅力はどんなところにあるのでしょうか?

またフィトリアは、これまで歴代の勇者に育てられていた過去がありました。

詳しく解説していきます。

フィトリアの食事をする姿がかわいい

フィトリアのかわいい魅力については、主に2つあります。

1つ目は、フィトリアの食事をする姿です。

フィトリアは、見た目がきれいで話し方なども丁寧なキャラクターなのですが、食べ方がすごく雑。(笑)

この食べ方については、スプーンなどを使用することなく、口を直接つけて食べるというもので実際に見るととても豪快です。

普段の姿がおとなしいため、豪快に食事をする姿がギャップがありかわいいと感じた方が多いようですね。

フィトリアのマイペースな性格がかわいい

2つ目は、フィトリアのマイペースな性格にあります。

このマイペースな性格を表す場面として、フィトリアがドラゴンのスープを食べている場面で見ることができます。

この場面では、最初にフィトリアから主人公の尚文に対して「大事な話がある」と呼び出しておいて、料理を食べるだけ食べて寝てしまいました。

呼び出しておいて勝手に寝てしまうのでも十分マイペースな性格ですが、さらにフィトリアはすぐに起きて普通に尚文たちと話すのでした。

このようなマイペースな性格も普段の様子と比べて、だいぶギャップがあるため可愛いと思った方も多かったかもしれませんね。

フィトリアは勇者?過去についても

フィトリアは馬車の眷属器の勇者なのでしょうか?ここではフィトリアは勇者なのか、彼女の過去について解説していきます。

フィトリアは馬車の眷属器の勇者

フィトリアは馬車の眷属器の勇者です。

馬車の眷属器の勇者とは、眷属器の勇者(7人の勇者)の中の1人であり、戦いの中では馬に姿を変えて戦いに貢献しています。

また、フィトリアは眷属器の勇者の中でも実力はとても高く、かつて勇者が育て上げたフィロリアルという種族を率いている女王でもあります。

作中のこれまでの実績や活躍によって、作中でも「最強キャラ」とまで言われています。

フィトリアの過去

フィトリアは、過去の四聖勇者(現在は主人公の尚文たち)に育てられており、そのせいなのか普段は鳥の姿ですが人型になることが可能です。

フィトリアは世界を守っている存在ですが、これは過去に勇者と約束をしたからです。

現在では、フィトリアは過去のことを忘れているようですが、世界を守るという信念だけは貫いているようですね。

しかし、この信念が強いせいか、尚文たちでは「波」を止められないと判断して尚文を殺そうとしていたこともあったほどです。

その後は、尚文たちのことを認めていたようですが、信念を貫くために現在の勇者を殺そうとするなんてとても強い信念ですね。

フィトリアは死亡する?声優についても

馬車の勇者フィトリアは最後死亡してしまうのでしょうか?また、フィトリアの声優さんについても紹介していきます。

フィトリアは死亡する?

フィトリアが死亡するのかについてですが、フィトリアが死亡することはありません。

先ほどにも少し触れましたが、フィトリアは読者やネット上では、作中で最も強い登場人物とまで言われているので死んでいないといわれてもおかしくはないですよね。

次に盾の勇者の成り上がりのアニメ版でフィトリアの声優を務めている方はいったいどなたになっているのでしょうか?

フィトリアの声優は?

フィトリアの声優については、「丹下桜さん」という声優さんが務めています。

丹下桜さんは、日本の女性声優に加えて、歌手・絵本作家といったように幅広く活躍している方です。

声優としての活動は、1993年から2000年魔で活動した後、長期休暇をとった後に2009年から本格的に声優としての活動を再開しています。

丹下桜さんは、これまでに「忍たま乱太郎のユキ」「ドラえもんのジェーン」などの役を担当したことのある声優さんですので実力のある声優さんであることがわかります。

フィトリアの声でも評価が高かったようなので、3期もこの調子で頑張って欲しいいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、盾の勇者の成り上がりに登場するフィトリアについて解説していきました。

  • フィトリアは性格などからかわいいという声が多い
  • フィトリアは歴代の勇者に育てられている
  • フィトリアは眷属器の勇者の1人で馬車の勇者である
  • フィトリアは死亡はしない
  • フィトリアの声優は丹下さくらさんが務めている

盾の勇者の成り上がりについては他の記事でも解説していますので、興味がある方は他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「盾の勇者の成り上がり」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「盾の勇者の成り上がり」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

\原作小説を安く読む方法はこちら/

「盾の勇者の成り上がり」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

盾の勇者の成り上がりグラスのかわいい魅力とは?技や声優についても

盾の勇者鎌の勇者ラルクなぜ尚文を狙う?最後は死亡してしまうのかについても

盾の勇者テリスは何の勇者で正体は?アレキサンドライトの声優についても

盾の勇者の成り上がりキールの性別や強さは?獣人化・行商人の才能についても

盾の勇者の成り上がりリーシアがうざい?樹との最後や強さについても

盾の勇者の成り上がり眷属器と四聖武器の違いは?保持者についても

盾の勇者の成り上がり霊亀の黒幕は本の勇者キョウ!内容をネタバレ解説

盾の勇者の成り上がり使い魔オスト・ホウライとは?霊亀の使命と目的についても

盾の勇者の成り上がりグラスは仲間になる?正体や目的・最後はどうなる?

 

 

 

コメント

PAGE TOP