盾の勇者の成り上がりリーシアがうざい?樹との最後や強さについても

盾

「盾の勇者の成り上がり」に四聖勇者の樹のパーティーとして登場するリーシア。

そんなリーシアに対してうざいという声があるようですが、本当にうざいのでしょうか?

また、リーシアの強さや樹との最後はどのなるのかも気になるところです。

この記事では、リーシアについて解説していますので興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

「盾の勇者の成り上がりリーシア」がうざいと言われる理由について

盾の勇者の成り上がりに登場するリーシアがうざいといわれていますが、なぜうざいという声があるのでしょうか?

また、リーシアに対するネット上の意見はどのようになっているのでしょうか?

リーシアがうざいといわれている理由については、なよなよしている態度や樹に執着していることなどが原因があるようです。

詳しく解説していきます。

なよなよしている態度がうざい

なよなよしている態度については、リーシアが何かあるたびに「ふぇぇぇぇ」という情けない声を出します。

仲間の勢いのある指示に対しても、このような声を出しており「ふぇぇぇぇ」というセリフが多いことから、見ている側からすると「うざい」と感じてしまう方も多いかもしれませんね。

次に樹に執着していることについては、樹に対して「樹様」などと呼んでおり、どんなに樹が悪いことをしてもかばってしまうといった厄介な特徴があります。

樹にいくら酷いことをされても樹に対する思いは変わらず、それを泣きながら言っていた姿は一途というより執着しすぎているという印象を受けました。

なよしていることや樹に執着していることに対して、うざいという声が多いのかもしれませんね。

リーシアがうざいネット上の意見

では、ネット上ではリーシアに対してどのような声があるのでしょうか?

まず、リーシアに対しては、最初に解説していたように「きらい」といったような声があります。

きらいといった声については、先ほど解説したので省略しますが、反対に「好きだ」といった声も多くあります。

好きだという理由については、単純にかわいいといった理由が多くありました。

確かにリーシアは、容姿がとてもきれいなので好きになる方は多いようですね。

また、リーシアが樹に執着していたということについては「悪いのは樹だし…」「樹が一番嫌い」といった声もあったので、そんな方はリーシアの執着が気にならなかったのかもしれませんね。

リーシアの強さと才能開花について

ここからはリーシアの強さと、開花した才能について解説していきます。

リーシアは強い?

戦闘では怖がっていることが多いリーシアでしたが、実際の強さはどのようになっているのでしょうか?

リーシアの強さについて簡単に言うと、リーシアは弱いです。

リーシアは気弱な性格もあるかもしれませんが、ステータスもとても低く、クラスが上がっても全く強くなりませんでした。

このとき、樹のパーティにいて、樹もしばらくは強くなるのを待っていたようですが、最終的にはリーシアを解雇することになってしまいます。

尚文のパーティーに入り、リーシアのステータスを見た尚文もあまりの弱さに絶句し樹がリストラしたのもうなずいてしまうほどでした。

才能開花後は投擲具【とうてきぐ】の勇者に

樹のパーティを解雇されるほど弱かったリーシアでしたが、パーティを解雇された後は主人公の尚文のパーティに入ることになります。

尚文のパーティに入ったすぐは弱かったようですが、途中で能力を開花させて魔法剣士になることができました。

魔法剣士は属性魔法と援護魔法を使えるといった特徴がありますので、実力がとても上がっていることがわかりますね。

このように、才能を開花させていくリーシアですが、最終的には投擲具の勇者という四聖武器を使用できる非常に優秀な勇者になります。

投擲具の勇者になったのは、尚文の助けもあったようですが、どんな理由であれ強くなることができて良かったですね。

リーシアと樹は最後両思いに?

樹に対して執着していたにもかかわらず、弱いという理由で解雇されたリーシアでしたが、最終的に2人の関係はどのようになるのでしょうか?

2人の関係については、最終的に両想いとなることがわかっています。

リーシアは投擲具の勇者に選ばれてから、自発的に呪いの後遺症に陥った樹の世話係になります。

紆余曲折あったももの、最終戦が終わったあと2人は尚文たちの村に帰りました。

そしてリーシアと樹はその後、世界を旅行することになるのでした。

はじめ樹はリーシアのことを解雇していましたが、樹はリーシアの本当の強さを知ることができると思います。

このようになれたのは、リーシアが成長し強くなったことも理由として大きかったのかもしれませんが、最終的に2人が結ばれる結果となって良かったですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、盾の勇者の成り上がりに登場するリーシアについて解説してきました。

・リーシアはなよなよしていることなどからうざいといわれている

・ネット上の声にはリーシアが好きだという意見もある

・リーシアはパーティを解雇されるほど弱かった

・リーシアは途中で才能を開花させて投擲具の勇者となる

・リーシアと樹は最終的に両想いになって2人で旅に出る

盾の勇者の成り上がりについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「盾の勇者の成り上がり」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「盾の勇者の成り上がり」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

\原作小説を安く読む方法はこちら/

「盾の勇者の成り上がり」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

盾の勇者の成り上がりグラスのかわいい魅力とは?技や声優についても

盾の勇者鎌の勇者ラルクなぜ尚文を狙う?最後は死亡してしまうのかについても

盾の勇者テリスは何の勇者で正体は?アレキサンドライトの声優についても

盾の勇者の成り上がりキールの性別や強さは?獣人化・行商人の才能についても

盾の勇者の成り上がりフィトリアはかわいいが勇者?死亡や声優についても

盾の勇者の成り上がり眷属器と四聖武器の違いは?保持者についても

盾の勇者の成り上がり霊亀の黒幕は本の勇者キョウ!内容をネタバレ解説

盾の勇者の成り上がり使い魔オスト・ホウライとは?霊亀の使命と目的についても

盾の勇者の成り上がりグラスは仲間になる?正体や目的・最後はどうなる?

コメント

PAGE TOP