盾の勇者の成り上がり眷属器と四聖武器の違いは?保持者についても

盾

「盾の勇者の成り上がり」に登場する眷属器(けんぞくき)と四聖武器(しせいぶき)。

そんな眷属器と四聖武器の違いは、いったいどのようなものがあるのでしょうか?

また、その眷属器と四聖武器の保持者は誰なのか?といった疑問についても解説していきますので興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

盾の勇者の成り上がり眷属器と四聖武器の違いは?

眷属器と四聖武器の違いは強さ以外ほとんどないものの、選ばれる人間や種類・数に違いがあります。

それでは、どんな違いがあるのか?それぞれを詳しく解説します。

四聖武器とは?

まず、四聖武器とは、異世界から召喚された人物のみが使用することができる武器のことで、この武器に選ばれた人間は四聖勇者となることができるんです。

四聖武器の目的は、大量にモンスターが出現して世界を滅ぼしてしまう現象「波」から世界を守るために存在しています。

そのため、この四聖武器は異世界の中では最も強い武器であり、最大まで強くすると最強になることができる武器でもあるんですね。

四聖武器ですので、武器は4種類となっており盾・槍・弓・剣です。

眷属器とは?

眷属器とは、眷属器の武器に選ばれると眷属器の勇者になれるといったように四聖武器と似たような特徴を持っています。

しかし、眷属器については、四聖武器に比べて性能が劣ってしまうといったことと、武器の種類が四聖武器よりも豊富だといった特徴があります。

四聖武器に比べて性能が劣るという特徴もありますが、眷属器に選ばれれば勇者になれることに変わりはないため、四聖武器にとても似ています。

また、眷属器の武器の種類については、7種類あることがわかっており、投擲具の勇者・杖の勇者・小手の勇者・馬車の勇者・ツメの勇者・鞭の勇者・槌の勇者・爪の勇者があります。

その他の武器

また、ここまでで紹介した四聖武器・眷属器以外にも絆世界の四聖武器・眷属器もあります。

特徴は同じですが、武器の種類が違います。

四聖武器では、「狩猟具の勇者・札の勇者」となっており、眷属器では「刀・扇・鎌・船のちに本・鏡・楽器・銛の勇者」となっています。

絆の世界の眷属器武器保持者

ここでは、先ほど解説した眷属器の武器を使用する勇者について解説していきます。

扇の勇者グラス

グラスとは、眷属器の勇者の中で扇に選ばれた勇者であり、登場した時から実力がとても高いことが特徴にあります。

グラスがこのようにとても強かった理由としては、グラスのエネルギーを大幅にアップする鎮魂水というアイテムの存在がありました。

また、そんなグラスが尚文たちの前に現れた理由としては、簡単に言うと尚文たち四聖勇者を倒すためです。

解説の最初に「波」という現象について解説しましたが、「波」の対処法は戦いに勝ち世界を守る方法と、異世界の勇者(尚文たち)を殺すという2種類の方法があります。

尚文たちを殺すとどうなるかというと、尚文たちの世界は滅んでしまいますが、グラスたちがいた世界は波による世界滅亡を回避することができます。

(補足ですが、グラスは尚文たちがもともといた世界と尚文が召喚された世界とはまた別の異世界からやってきています)

このため、グラスは尚文たちを倒して世界を救うために尚文たちの前に現れたということになりますね。

鎌の勇者ラルクベルク=シクール

鎌の勇者ラルクベルク=シクールとは、グラスの仲間として登場した勇者で、鎌を使用して戦う勇者となっています。

ラルクは、大きな鎌を使用して大人数に攻撃ができることが特徴にあります。

また、ラルクは、人を見る目が鋭いことや年下の相手を「坊主や嬢ちゃん」とつけて呼ぶといった癖のある性格もしていますが、実力はとても高いようですね。

ラルクも尚文の前に現れていますが、その理由については、グラスと同じで尚文たちを倒しに来ています。

ラルクはグラスと同じ世界から来ているので、目的が同じでもおかしくはありませんよね。

船の勇者(本の勇者)エスノバルト

ここでは、船の勇者であるエスノバルトについて解説していきます。

エスノバルトとは、船の勇者をして活躍していた人物で、ある図書館の館長を務めている人物になります。

しかし、途中で船の勇者を奪われてしまったようですが、そのあとに本の眷属器に選ばれることになりました。

船の勇者を奪われたことは残念かもしれませんが、その後本の勇者に選ばれるといったように2度勇者に選ばれているので非常に優秀ですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、盾の勇者の成り上がりに登場する眷属器と四聖武器についてやその保持者について解説していきました。

  • 眷属器と四聖武器はほとんど違いはないが、選ばれる人間や種類の数などの違いがある
  • 扇の勇者グラスは、波を回避するために尚文たちの前に現れた
  • 鎌の勇者ラルクベルク=シクールはグラスの仲間で尚文たちを倒しに来た
  • 船の勇者(本の勇者)エスノバルトは2つの勇者を経験している勇者

盾の勇者の成り上がりについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「盾の勇者の成り上がり」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「盾の勇者の成り上がり」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

\原作小説を安く読む方法はこちら/

「盾の勇者の成り上がり」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

盾の勇者の成り上がりグラスのかわいい魅力とは?技や声優についても

盾の勇者鎌の勇者ラルクなぜ尚文を狙う?最後は死亡してしまうのかについても

盾の勇者テリスは何の勇者で正体は?アレキサンドライトの声優についても

盾の勇者の成り上がりキールの性別や強さは?獣人化・行商人の才能についても

盾の勇者の成り上がりリーシアがうざい?樹との最後や強さについても

盾の勇者の成り上がりフィトリアはかわいいが勇者?死亡や声優についても

盾の勇者の成り上がり霊亀の黒幕は本の勇者キョウ!内容をネタバレ解説

盾の勇者の成り上がり使い魔オスト・ホウライとは?霊亀の使命と目的についても

盾の勇者の成り上がりグラスは仲間になる?正体や目的・最後はどうなる?

 

 

コメント

PAGE TOP