盾の勇者の成り上がり使い魔オスト・ホウライとは?霊亀の使命と目的についても

盾

「盾の勇者の成り上がり」に霊亀と共に登場する使い魔オスト・ホウライ

そんなオスト・ホウライとはいったいどのような人物なのでしょうか?

また、霊亀の使命と目的についても気になるところです。

この記事では「盾の勇者の成り上がり」の霊亀事件に登場する霊亀とオスト・ホウライについて解説していますので興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「盾の勇者の成り上がり」霊亀の使命と目的について

初めに、突如出現した霊亀の使命と目的、そしてその特徴とについて解説していきます。

霊亀の使命と目的

まず、霊亀の使命と目的についてですが、これは簡単に解説すると「世界を救うこと」です。

霊亀は、主人公の尚文たちが召喚された世界では四霊と呼ばれている聖獣の1つで、とても強力な結界を世界に張ることができます。

そんな霊亀は巨大な亀でとんでもない大きさですが、強そうだという雰囲気ではありません。

しかし、四霊は「波(モンスターが大量発生して世界を滅ぼしてしまう現象)」を止めるほどの結界を張れるため、そんな聖獣である霊亀はとても強力な力をもっています。

このように世界を守るという使命を持っている霊亀ですが、世界を守ってくれる以外にももう1つ厄介な特徴があります。

霊亀の特徴

霊亀の特徴とは、波から世界を守る際に人口の3分の2の命を奪いその力で結界を張るというものです。

人口が3分の1まで減ってしまうというのは、とてつもない代償なので極力使わないよう聖獣は封印されており普段は動き出すことはありません。

このように聖獣は普段、封印されているのですが本来であれば尚文たちのような四聖勇者が「波」から世界を守るので、聖獣の出番はなく封印されたままで何の問題もありません。

しかし、四聖勇者が役に立たないとき(波を防げるほど強くないとき)は最後の手段として聖獣の力を借りることになります。

そのため、厄介な特徴を持っているものの霊亀は世界を守るための最終手段であることになります。

霊亀の倒し方

とても巨大で強力な力を持った霊亀ですが、倒し方はどのようになっているのでしょうか?

霊亀の倒し方については、霊亀の頭と心臓・コアを破壊しなければなりません。

まず、霊亀の頭は巨大で見ればすぐにわかるのでやることは単純ですが、心臓とコアは迷宮のようになっている霊亀の体内に入らなければなりません。

さらに、頭や心臓を破壊しても霊亀は再生能力を持っているので、頭を破壊した後などはそれを止めるために封印をしなければなりません。

これを聞くだけで霊亀を倒すのはとても困難ですが、これに加えて霊亀は操られていたので、体内の心臓自体が攻撃してくるといった特徴まで持っていました。

強い霊亀を相手にするだけでも厄介なのですが、倒すまでにしなければいけないことが非常に多いので、倒す難易度がとても高いですね。

「盾の勇者の成り上がり」使い魔オスト・ホウライとは?

ここからは霊亀の使い魔であるオスト・ホウライの紹介と、彼女の最後について解説していきます。

霊亀の使い魔オスト・ホウライとは?

本の勇者キョウによって封印から解放された霊亀でしたが、そんな霊亀と共に出現した使い魔のオスト・ホウライという人物がいます。

オスト・ホウライとは、霊亀の使い魔であると同時に霊亀そのものと言っていいほど深い関係がある人物になります。

先ほどの解説にもありましたが、霊亀は力を発揮するには犠牲が必要なため、オスト・ホウライは日頃から人々の魂を奪ってたようです。

しかし、作中で霊亀が暴走してしまったため霊亀を討伐してほしい(霊亀が死ぬとオスト・ホウライも死んでしまう)と尚文たちに頼んでいたんですね。

なので、オスト・ホウライは自分が死ぬことをわかっていながら、世界を守るために霊亀を倒してほしいと提案した使命感の強い女性です。

オスト・ホウライの最後

オスト・ホウライの最後はどうなっているのでしょうか?

オスト・ホウライの最後については、霊亀が討伐されたと同時に死亡しています。

先ほどの解説にもあったように、オスト・ホウライは霊亀と深い関係があり、霊亀そのものといっても過言ではありません。

しかし、オスト・ホウライはそれでも尚文たちに霊亀を倒してくれと頼み、尚文たちは霊亀の頭と心臓を破壊することに成功。

これにより、霊亀の使い魔であったオスト・ホウライは力尽きて消滅し、死んでしまうことになります。

最後は、本の勇者キョウがコアのエネルギーを奪って逃げてしまうといった結果になりました。

オスト・ホウライも覚悟していたとはいえ、キョウの企みによって死んでしまったのは残念でしたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では盾の勇者の成り上がりに登場する霊亀やオスト・ ホウライについて解説していきました。

  • 霊亀は世界に結界を張って「波」から世界を守るという使命と目的がある
  • 霊亀は世界を守ってくれるが、その際に人口を3分の1まで減らしてしまうといった特徴もある
  • オスト・ホウライは霊亀の使い魔
  • 霊亀を倒すには頭と心臓、コアを破壊する必要がある
  • オスト・ホウライはコアが奪われたと同時に力尽きて死んでしまう

盾の勇者の成り上がりについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「盾の勇者の成り上がり」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「盾の勇者の成り上がり」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

\原作小説を安く読む方法はこちら/

「盾の勇者の成り上がり」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

盾の勇者の成り上がりグラスのかわいい魅力とは?技や声優についても

盾の勇者鎌の勇者ラルクなぜ尚文を狙う?最後は死亡してしまうのかについても

盾の勇者テリスは何の勇者で正体は?アレキサンドライトの声優についても

盾の勇者の成り上がりキールの性別や強さは?獣人化・行商人の才能についても

盾の勇者の成り上がりリーシアがうざい?樹との最後や強さについても

盾の勇者の成り上がりフィトリアはかわいいが勇者?死亡や声優についても

盾の勇者の成り上がり眷属器と四聖武器の違いは?保持者についても

盾の勇者の成り上がり霊亀の黒幕は本の勇者キョウ!内容をネタバレ解説

盾の勇者の成り上がりグラスは仲間になる?正体や目的・最後はどうなる?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA