盾の勇者の成り上がり霊亀の黒幕は本の勇者キョウ!ネタバレ解説

盾

「盾の勇者の成り上がり」に登場する霊亀や本の勇者キョウ。

そんな霊亀事件の黒幕は本の勇者キョウなのでしょうか?

また、霊亀事件の内容については、どのようになっているのでしょうか?

この記事では、霊亀とキョウについて解説していきますので、霊亀やキョウについて興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

盾の勇者の成り上がり霊亀の黒幕は本の勇者キョウ!

盾の勇者の成り上がりでは、霊亀事件という事件が起こっているのですが、この事件の黒幕は本の勇者キョウなのでしょうか?

キョウの目的についても解説していきます。

霊亀の黒幕は本の勇者キョウ

霊亀事件の黒幕については、本の勇者キョウが黒幕であったということで間違いありません。

そもそも霊亀とは、四霊と呼ばれている存在の1つで巨大な亀のような存在です。

そんな霊亀は、異世界では世界を守る役割を持っている存在です。

しかし、世界を守るといっても世界を崩壊から守るために、人口を3分の1まで減らしてしまうという特徴も持っているため、過去に勇者の手によって封印されていました。

「世界を守ってくれる存在が人間を減らしてしまうの?」と疑問に思うかもしれませんが、異世界に召喚された勇者が強ければ四霊に頼ることなく、波(世界が崩壊する現象)を防げます。

しかし、召喚された勇者が毎回「波」を防げるほど強いとは限らないため、勇者が頼りにならないときは四霊の封印を解き「波」に打ち勝つことができます。

人口が3分の1まで減ってしまうというのは大きな代償ですが、波では世界が崩壊(人類全滅)という結果になりますので四霊は最後の切り札のような存在であることになります。

そのため、本来は封印されていた霊亀ですが、キョウが悪事を働くため解放してしまいました。

本の勇者キョウの目的

霊亀を封印から解放していた黒幕であったキョウですが、このような悪事を働いた目的はいったい何なのでしょうか?

キョウがこのような悪事を働いた目的について簡単にいうと、世界を有効活用しようとしていたということがあります。

まず、キョウは尚文たちの世界を仲間のラルクたちと一緒に滅ぼそうとしていました。

仲間のラルクやグラスは自分の世界を救うために信念を持って戦っていたのですが、キョウは性格上「最終的に滅びてしまうのであれば何をしてもかまわない」といったような考えがありました。

そのため、霊亀のエネルギーを自由に使っても大丈夫だという考えになり、霊亀の封印を解きました。

どうせ滅びるならエネルギーを有効活用しよう!(悪用しよう)というのは勇者らしい考えではありませんが、主にキョウの目的はこのようなものであったことになりますね。

霊亀戦の内容をネタバレ解説

キョウのたくらみによって封印から解き放たれた霊亀でしたが、その後はどうなっているのでしょうか?

本の勇者キョウの結末についてもネタバレ解説していきます。

霊亀は倒すがキョウには逃げられる

霊亀が封印から解放された後については、尚文たちの手によって霊亀は倒される結果となりました。

霊亀は、とても巨大なので体内に迷宮のようになっており、中には心臓とコア(エネルギーがある部分)があります。

尚文たちは見事心臓とコアを破壊することに成功し、中にいるキョウを見つけることに成功します。

しかし、キョウはコアのエネルギーを加工しており、見つかった後もコアのエネルギーを持って逃走してしまいました。

霊亀を倒すことができたのは良かったですが、黒幕であるキョウに逃げられたのは残念でしたね。

キョウとの再戦最後死亡する?

一度は尚文たちと戦った後逃げ出すことに成功したキョウでしたが、その後はどうなっているのでしょうか?

キョウの最後についてですが、キョウは最後に死亡しています。

キョウは、尚文たちに霊亀事件で敗北した後にうまく逃げることに成功するのですが、逃げた先は自分の世界でした。

自分の世界でキョウは、尚文たちに対して罠を仕掛けて再戦(リベンジ)を挑みます。

しかし、その罠は大した効果を発揮することもなく突破されてしまい、その後実際に戦うも負けてしまい殺されてしまう結果になりました。

この再戦では、キョウは魂まで消滅してしまったので完全に死亡してしまったことになりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、盾の勇者の成り上がりの霊亀事件の黒幕や内容、ネタバレについて解説していきました。

  • 霊亀事件の黒幕は本の勇者であるキョウ
  • 霊亀は封印から解放されると人口の3分の1が死んでしまう
  • キョウが霊亀事件を起こした目的はエネルギーを有効活用するため
  • 尚文たちは霊亀を倒すことは達成するがキョウにはエネルギーを持って逃げられてしまう
  • キョウは逃げた後自分の世界で再戦するが敗北してしまう

盾の勇者の成り上がりについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「盾の勇者の成り上がり」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「盾の勇者の成り上がり」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

\原作小説を安く読む方法はこちら/

「盾の勇者の成り上がり」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

盾の勇者の成り上がりグラスのかわいい魅力とは?技や声優についても

盾の勇者鎌の勇者ラルクなぜ尚文を狙う?最後は死亡してしまうのかについても

盾の勇者テリスは何の勇者で正体は?アレキサンドライトの声優についても

盾の勇者の成り上がりキールの性別や強さは?獣人化・行商人の才能についても

盾の勇者の成り上がりリーシアがうざい?樹との最後や強さについても

盾の勇者の成り上がりフィトリアはかわいいが勇者?死亡や声優についても

盾の勇者の成り上がり眷属器と四聖武器の違いは?保持者についても

盾の勇者の成り上がり使い魔オスト・ホウライとは?霊亀の使命と目的についても

盾の勇者の成り上がりグラスは仲間になる?正体や目的・最後はどうなる?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA