盾の勇者の成り上がりグラスは仲間になる?正体や目的・最後はどうなる?

盾

「盾の勇者の成り上がり」に登場する扇の勇者グラス

そんなグラスは、はじめ尚文達の敵として登場しますが、仲間にはなるのでしょうか?

またグラスの正体や目的・最後なども気になるところです。

この記事ではグラスについて詳しく解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

盾の勇者の成り上がりグラスは仲間になる?

「盾の勇者の成り上がり」に登場するグラスとは、どのような人物なのでしょうか?

ここではグラスの基本情報と最終的に仲間になるのか解説していきます。

グラスの基本情報

グラスとは、尚文が召喚された世界とは別の世界から来た異世界人になります。

また、グラスは勇者に選ばれている実力者で不思議な扇を使用する「扇の勇者」となっています。

そんなグラスはただの人間ではなく、スピリットと呼ばれている種族であり人間のような見た目をしているものの、どちらかというと人間ではなく幽霊のような存在のようです。

そのため、体内のエネルギーが多ければ多いほど強い力を発揮できるようですね。

勇者と聞いて主人公の尚文の味方なのか?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、グラスは尚文たちの敵として登場します。

作中でもグラスは、強敵として登場しているので、そんなグラスが敵になるとは少し厄介ですよね。

グラスは仲間になる?

敵として登場し、尚文と戦うこともあったグラスですが、グラスは後に尚文の仲間になるのでしょうか?

結論を先に言うと、グラスは尚文の仲間になります。

まず、尚文とグラスは対立関係にあったのですが、霊亀という聖獣と戦った時に尚文とグラスは共闘することになり、最終的には和解をすることができました。

和解については、単純に尚文と一緒に戦って仲間になるといったものではなく、グラスと別の人物の再会が大きく関係しています。

その人物とは、風山絆(刀の勇者の国から来た人物)で、グラスと風山絆はこの時やっとの思いで再会をすることができたようですね。

グラスは尚文と共闘したこと以外にも、風山絆を救ってくれたことや風山絆から説得されたことをきっかけに和解することになりました。

この和解をきっかけに、グラスは尚文と「波(世界を滅ぼしてしまう現象)」に対してともに戦っていくことになるのでした。

グラスの正体や目的・最後はどうなる?

異世界にやってきて尚文たちと敵対していたグラスでしたが、グラスの正体と目的はいったい何なのでしょうか?

またグラスの最後についても解説していきます

グラスの正体は?

まず、尚文の正体については、先ほどにも少し触れましたが異世界から来た勇者です。

勇者には、尚文が選ばれた四聖勇者(4つある特殊な武器に選ばれることで四聖勇者になることができる)とは違った眷属器の勇者です。

眷属器の勇者とは、四聖勇者と比べると少し力は劣るものの勇者であるため、ある程度の力は持っています。(実際グラスは尚文が苦戦していた敵をあっさり倒したほどの力を持ってましたが…)

グラスの目的は?

次にグラスの目的に関しては、「波」を防いで自分の世界を守ることです。

波はモンスターが大量発生してしまい、巻き込まれた世界は完全に崩壊をしてしまいます。

それを回避する方法は、いくつがありますが、その中には「単純に波と戦って波を防ぐ」以外に「四聖勇者を倒す」という方法もあります。

この四聖勇者を倒すという方法を選んだ場合は、四聖勇者を倒すことで崩壊するのは尚文たちの世界だけとなり、グラスの世界は崩壊せずに助かります。

実際に波と戦うよりは自分よりも弱い勇者を倒すほうが簡単な選択かもしれませんね。

しかし、最終的には2人は和解して協力関係になっているので良かったですね。

グラスは最後どうなる?

最終的には尚文たちと協力することになったグラスですが、グラスの最後はどうなっているのでしょうか?

グラスの最後についてですが、これについては尚文の仲間になるということしか言えません。

先ほどグラスが霊亀と仲間になったとありましたが、その後はまだよくわかっていません。

グラスは現時点では死亡はしていないので、今後も尚文と一緒に戦っていくことになるかと思います。

また、「WEB版では完結しているのでは?」と思うかもしれませんが、漫画や書籍版(続刊中でWEB版の加筆がされている)では今後どうなるかわからないので楽しみですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、盾の勇者の成り上がりに登場するグラスについて解説していきました。

  • グラスは扇の勇者となっており、スピリットという種族である
  • グラスは最初は尚文の敵として登場するが、尚文と共闘したことをきっかけに仲間になる
  • グラスの正体は異世界からやってきた眷属器の勇者
  • グラスの目的は四聖勇者を倒して波から自分の世界を救うこと
  • グラスは仲間になることはわかっているがその後はどうなるかわからない
  • 盾の勇者の成り上がりについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「盾の勇者の成り上がり」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「盾の勇者の成り上がり」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

\原作小説を安く読む方法はこちら/

「盾の勇者の成り上がり」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

盾の勇者の成り上がりグラスのかわいい魅力とは?技や声優についても

盾の勇者鎌の勇者ラルクなぜ尚文を狙う?最後は死亡してしまうのかについても

盾の勇者テリスは何の勇者で正体は?アレキサンドライトの声優についても

盾の勇者の成り上がりキールの性別や強さは?獣人化・行商人の才能についても

盾の勇者の成り上がりリーシアがうざい?樹との最後や強さについても

盾の勇者の成り上がりフィトリアはかわいいが勇者?死亡や声優についても

盾の勇者の成り上がり眷属器と四聖武器の違いは?保持者についても

盾の勇者の成り上がり霊亀の黒幕は本の勇者キョウ!内容をネタバレ解説

盾の勇者の成り上がり使い魔オスト・ホウライとは?霊亀の使命と目的についても

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA