盾の勇者テリスは何の勇者で正体は?アレキサンドライトの声優についても

盾

「盾の勇者の成り上がり」にラルクとともに登場するテリス。

額に青い宝石(アレキサンドライト)が埋め込まれている、絆の異世界の亜人種です。

そんなテリスは、何の勇者で正体は何なのでしょうか?

また、テリス・アレキサンドライトの声優は誰が努めているのかも気になるところです。

この記事では、テリスについて詳しく解説していますので興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「盾の勇者の成り上がり」テリスは何の勇者で正体は?

ここではテリスは何の勇者なのか?また彼女の正体についても解説していきます。

テリスは眷属器の勇者ではない

盾の勇者の成り上がりに登場するテリスは眷属器の勇者なのでしょうか?

これについては、テリスは眷属器の勇者ではありません。

テリスは眷属器の勇者ではないものの、眷属器の勇者のであるラルクと同じ世界(異世界)からやってきた人物になります。

テリスは、青緑色の珍しい髪の色をしていて、魔法を使用すると神が赤くなるといた性質も持っています。

テリスは、「波」という現象(世界を滅ぼしてしまう現象)を食い止めるために異世界に転生してきていました。

テリスは波の現象を食い止めるために、四聖勇者(主人公の尚文も四聖勇者の1人)を殺そうとしていました。

そのため、作中では一時的に対立していましたが、最終的には和解し一緒に戦うようになります。

テリスの正体はジュエル(晶人)

先ほどの解説で眷属器の勇者ではないと解説しましたが、テリスはジュエル(晶人)という種族になります。

ジュエル(晶人)とは、体の一部に宝石が埋まっているといった特殊な特徴を持っている種族です。

そんなテリスは魔法を使用することができるのですが、テリスは宝石やアクセサリーから力を借りて力を発揮しています。

テリスの魔法については、アニメで「輝石 紅玉炎」という魔法を使用しており、魔法の力はとても強力でした。

また、魔法だけでなく宝石の声を聴く力も持っていることもわかっています。

テリスの性格やキャラ

ラルクと一緒に登場したテリスでしたが、テリスの性格やキャラはどのようになっているのでしょうか?

まず、テリスの性格については、おしとやかな性格をしています。

テリスは優しそうな見た目をしていますので、おしとやかな性格といわれても納得できますよね。

ですが、普段はおとなしい性格のテリスもジュエルという種族の特徴なのか、アクセサリー(精巧にできたもの)には目がないようで、すぐに夢中になってしまうようですね。

そのため、主人公の尚文がテリスにプレゼントしたアクセサリーに魅せられている場面もあったようですね。

以来、テリスは尚文のことを「名工様」と呼んで慕っていたので、テリスのことが好きなラルクはテリスが尚文に奪わるのでは?といった危機感を感じたこともあったようです。

普段はおしとやかな性格で優しいキャラなようですが、アクセサリーを見たときにはキャラが少しユニークな方向に変わっていることもあるようですね。

テリス・アレキサンドライトの声優

テリス・アレキサンドライトはアニメでも登場していましたが、テリスの声優はどなたが務めているのでしょうか?

テリスの声優は、早見沙織さんが務めています。

早見沙織さんは、過去に海外の映画を違和感なく吹き返していることに衝撃を受け、声の仕事に興味を持って声優になりました。

中学1年生にの時には、日本ナレーション演技研究所のジュニア声優クラスに入所しているため、子どものころから声優を目指していたということがわかりますね。

そんな早見沙織さんは、これまでに様々なキャラの人物の声優を務めているので、主なものから紹介していきます。

  • バクマン(亜豆美保役)
  • 俺の妹がこんなに可愛わけがない(新垣あやせ)
  • ガンダムビルドファイターズ(アイラ・ユルキアイネン)
  • 山田くんと7人の魔女(白石うらら)
  • 魔入りしました!入間くん(アザゼル・アメリ)

ここで紹介したのは、早見沙織さんが声優を務めている作品の一部(メインキャラ)です。

早見沙織が務めたキャラクターについて詳しく知りたい方は、ぜひご自身でも調べてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、盾の勇者の成り上がりに登場するテリスについて解説していきました。

  • テリスは眷属器の勇者と行動を共にしているが、眷属器の勇者ではない
  • テリスはジュエル(晶人)という種族で額に宝石がある
  • テリスはおしとやかな性格をしているが、精巧なアクセサリーを見るとキャラが変わる
  • テリスの声優は早見沙織さんが務めている

盾の勇者の成り上がりについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「盾の勇者の成り上がり」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「盾の勇者の成り上がり」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

\原作小説を安く読む方法はこちら/

「盾の勇者の成り上がり」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

盾の勇者の成り上がりグラスのかわいい魅力とは?技や声優についても

盾の勇者鎌の勇者ラルクなぜ尚文を狙う?最後は死亡してしまうのかについても

盾の勇者の成り上がりキールの性別や強さは?獣人化・行商人の才能についても

盾の勇者の成り上がりリーシアがうざい?樹との最後や強さについても

盾の勇者の成り上がりフィトリアはかわいいが勇者?死亡や声優についても

盾の勇者の成り上がり眷属器と四聖武器の違いは?保持者についても

盾の勇者の成り上がり霊亀の黒幕は本の勇者キョウ!内容をネタバレ解説

盾の勇者の成り上がり使い魔オスト・ホウライとは?霊亀の使命と目的についても

盾の勇者の成り上がりグラスは仲間になる?正体や目的・最後はどうなる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA