盾の勇者の成り上がりグラスのかわいい魅力とは?技や声優についても

盾

「盾の勇者の成り上がり」に登場するグラスは、銀色の刺繍が入った漆黒の着物を着た和風美女。

波から現れ両手の鉄扇を使い勇者たちの命を狙う謎の人物です。

そんなグラスには、かわいい魅力が多いのですがその魅力は何なのでしょうか?

また、グラスの技や声優についても気になるところです。

この記事では「盾の勇者の成り上がり」に登場するグラスについて解説していきますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

盾の勇者の成り上がりグラスのかわいい魅力とは?

はじめにグラスの基本情報の紹介、そして彼女のかわいい魅力について解説していきます。

グラスの基本情報

盾の勇者の成り上がりに登場する「グラス」とは、いったいどのような人物なのでしょうか?

グラスとは、主人公と同じような勇者で「扇の勇者」と呼ばれている人物です。

また、グラスは主人公がいた世界とは別の世界から転生してきた勇者であることもわかっています。

グラスの世界では、主人公の尚文のいる異世界の勇者についての検証がされているようで、勇者の中でも(主人公と比べても)実力が上です。

そんなグラスは、ただの人間ではなく、魂人という種族でスピリットとも呼ばれている種族になっています。

グラスの種族の人間との違いについては、肉体を持っていながらも性質的には幽霊に近い性質を持っているようですね。

そんなグラスが異世界に転生してきた理由は、簡単にいうと「自分の世界を救うため」「他の勇者を殺すため」だということがわかっています。

これは、他の世界が存在している状態で「波」という現象が起こってしまうと、波でつながっている世界は滅びてしまいます。

しかし、他の世界から来た勇者を殺す(=他の勇者の世界が滅びる)ことで自分の世界を守ろうとしたようですね。

グラスの可愛い魅力

盾の勇者の成り上がりの読者からは、グラスが可愛いという感想を持つ方がいらっしゃるようですが、グラスの可愛い魅力とはどのようなところにあるのでしょうか?

グラスの可愛い魅力については、見た目とキャラの雰囲気が好きだという意見が多いようですね。

グラスは、謎が多い人物ですし、見た目は着物姿の美少女です。

特に、グラスの見た目に惹かれた方は多いようで、アニメを見てその可愛さに魅了された方も多かったようです。

さらには、グラスが好きになったから盾の勇者の成り上がりを見始めたという方もいるようですね。

グラスは、とても可愛い見た目をしているので気に入る方が多くてもおかしくはないですよね。

ちなみに霊亀編では、グラスの見た目(装備や髪型)が変わるので、アニメしか見たことがない方は原作漫画でチェックしてみて下さい。

グラスの技や声優についても

ここからはグラスが作中で使う技と、グラスの声優を努める潘めぐみさんについて解説していきます。

グラスの技

勇者として高い性能を持っているグラスですが、作中ではどのような技を使うのでしょうか?

グラスの技は、主に2つの技があることがわかっています。

1つ目の技は、輪舞零ノ型・逆式雪月花という技で、この技は、手に持っている扇からエネルギー波を飛ばせるという技になっています。

2つ目の技は、輪舞破ノ型・亀甲割という技で、扇から光の矢を発射させるという技です。

盾の勇者の成上がりの12話まででは、この技までしか明らかになっていません。

しかし、グラスは自身が膨大なエネルギーを持っていることから長時間戦うことには向いていないものの短時間の戦いでは驚異的な力を発揮しているようですね。

グラスの声優について

きれいな見た目と謎めいたキャラで人気のグラスですが、盾の勇者の成り上がりのアニメでは、どなたがグラスの声優を務めているのでしょうか?

グラスの声優については、潘めぐみさん(はんめぐみさん)が務めていることがわかっています。

潘めぐみさんは、2008年に女優デビューをしており、声優としては2011年にデビューしていることがわかっています。

これまでの声優としての主な作品は次のようになっています。

  • 「ポケットモンスター ベストウィッシュ(コハル役)」
  • 「それいけアンパンマン (かぜ丸、ペン子)」
  • 「ダンボール戦機w(サン)」
  • 「七つの大罪(フリージア)」
  • 「うしおととら(キリオ)」
  • 「魔法使いの嫁(セルキー)」など

潘めぐみさんが声優を務めている作品はもっと多くあるのですが、これだけでも誰もが知っているような作品の声優を多く務めていることがわかりますね。

しかし、潘めぐみさんの声優としての代表作は2011年に担当することになった作品である「HUNTER×HUNTER」です。

HUNTER×HUNTERは、潘めぐみさんのデビュー作でもあり、潘めぐみさんが主人公を務めた作品でもあります。

HUNTER×HUNTERのオーデションでは、100人以上の参加者がいたにもかかわらず、スタッフの満場一致で主人公の声優に決まったようです。

主人公に決まったことだけでもすごいですが、満場一致で決まったとは本当に実力があったのでしょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、盾の勇者の成り上がりについて解説していきました。

  • 盾の勇者の成り上がりに登場するグラスは扇の勇者と呼ばれている人物
  • グラスは見た目やキャラによって可愛いという声が多い
  • グラスの技は主に2つある
  • グラスの声優は潘めぐみさんが務めている

盾の勇者の成り上がりについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「盾の勇者の成り上がり」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「盾の勇者の成り上がり」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

\原作小説を安く読む方法はこちら/

「盾の勇者の成り上がり」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

盾の勇者の成り上がりグラスのかわいい魅力とは?技や声優についても

盾の勇者鎌の勇者ラルクなぜ尚文を狙う?最後は死亡してしまうのかについても

盾の勇者テリスは何の勇者で正体は?アレキサンドライトの声優についても

盾の勇者の成り上がりキールの性別や強さは?獣人化・行商人の才能についても

盾の勇者の成り上がりリーシアがうざい?樹との最後や強さについても

盾の勇者の成り上がりフィトリアはかわいいが勇者?死亡や声優についても

盾の勇者の成り上がり眷属器と四聖武器の違いは?保持者についても

盾の勇者の成り上がり霊亀の黒幕は本の勇者キョウ!内容をネタバレ解説

盾の勇者の成り上がり使い魔オスト・ホウライとは?霊亀の使命と目的についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA