盾の勇者鎌の勇者ラルクなぜ尚文を狙う?最後は死亡してしまうのかについても

盾

盾の勇者の成り上がりに登場する鎌の勇者、ラルク・ベルク。

そんなラルクは、主人公の尚文の命を狙うのですが、なぜ尚文を狙っているのでしょうか?

またラルクは最後、死亡してしまうのかも気になるところです。

この記事では、盾の勇者の成り上がりに登場するラルクについて解説していますので興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「盾の勇者の成り上がり」鎌の勇者ラルクの基本情報

はじめに鎌の勇者であるラルクについて解説していきます。

ラルクの素性と性格

ラルクベルクという名前の勇者、「ラルク」ですが、そんなラルクの素性や性格はどのようになっているのでしょうか?

まず、ラルクの素性については、同じ勇者であるグラスと同じ世界に転生してきた勇者の一人です。

ラルクとグラスが住んでいた世界は、主人公がいる世界とは異なる世界で眷属器の勇者に選ばれている人物になります。

作中では、主人公の尚文とは対立関係にあるようで、尚文(四聖勇者)を殺そうとしました。

ラルクは、勇者に選ばれただけあって実力もとても高く、持っている巨大な鎌で広範囲の敵を攻撃することができます。

次にラルクの性格については、非常にスケベな性格をしていることがわかっています。

ラルクのスケベについては、のぞきを趣味にしているほどなので相当なスケベですね。

そんなスケベな一面もあるラルクですが面倒見がよく、敵だということが発覚するまでは尚文もラルクのことを気に入っていました。

ラルクの見る目と癖

ラルクには見る目と癖があるのですが、それはいったい何なのでしょうか?

まず、見る目についてですが、これは「人を見る目がすごい」ということです。

ラルクは、人を見る目がとても鋭く、作中では「マルド」という人物に対して「あいつは何かやらかす」と言っており見事的中していました。

このようにラルクは、人の本質を見抜くことができるので人を見る目がすごいといわれています。

しかし、四聖勇者の正体を間違えてしまうといった抜けている部分もあるため、どんな人の正体を見抜けるというわけではないようですね。

次にラルクの癖についてですが、ラルクは年下の男性には名前に坊主をつけ、年下の女性には嬢ちゃんとつけるといった癖があります。

作中では、主人公の尚文のことを「尚文の坊主」、仲間のグラスのことを「グラスの嬢ちゃん」と呼んでいます。

この癖はなかなか治らないようで、ラルクはテリス以外のことはまともに名前を呼べていないようですね。

「盾の勇者の成り上がり」ラルクなぜ尚文を狙うの?最後は死亡する?

ここからはラルクが尚文を狙う理由、そして彼は最後死亡してしまうのか解説していきます。

ラルクが尚文を狙う理由

ラルクは尚文のことを狙っており、殺そうとしている場面まであるのですが、なぜ尚文のことを狙っているのでしょうか?

尚文を狙っている理由については、ラルクがいる世界を守るためです。

自分の世界を守るために勇者を殺す理由としては、世界の中で起こる「波」という現象が深く関係しています。

波という現象がどこかの世界で起こってしまうと、他の世界と融合をしてしまうことになり、世界の人間や文明が崩壊してしまうことになってしまうことになります。

この波という現象は、四聖勇者を殺すことで回避することができます。(これは自分たちの世界のみを救いたい場合になります。)

しかし、この方法で世界の崩壊を回避しようとすると、殺された四聖勇者の世界は崩壊してしまうという結果になってしまいます。

そのためラルクは、自分の世界を守るためにグラスとともに四聖勇者のことを殺そうとしていたのでした。

ラルクは最後死亡する?

ラルクは最後に死亡してしまうのでしょうか?

ラルクの死亡については、原作漫画第20巻時点では死んでいません。

ですがラルクは、ウェブ版「死んだのではないか?」と言われているようで、死んだときは持っている武器の鎌を奪われた時だといわれているようです。

しかし、ウェブ版ではラルクは存在はしているようですが、登場はしていないため、死んでしまったというのはあくまで予想のようですね。

しかし、裏切り者の転生者から鎌を奪われた際には、尚文たちに助けられて取り戻している場面もあるのでウェブ版以外では死んでいないようですね。

ラルクが存在はしているものの登場はしないというのは、少しややこしいですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、盾の勇者成り上がりについて解説していきました。

  • ラルクは主人公とは、また別の異世界から転生してきている
  • ラルクは面倒見がよい性格をしているが、スケベな一面もある
  • ラルクは人を見る目がすごい
  • ラルクは年下の男性の名前に坊ちゃんをつけ、年下の女性には嬢ちゃんをつける癖がある
  • ラルクは自分の世界を救うために尚文たち四聖勇者のことを殺そうとしている
  • ラルクはウェブ版では死んでいるといわれている

盾の勇者の成り上がりについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「盾の勇者の成り上がり」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「盾の勇者の成り上がり」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

\原作小説を安く読む方法はこちら/

「盾の勇者の成り上がり」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

盾の勇者の成り上がりグラスのかわいい魅力とは?技や声優についても

盾の勇者テリスは何の勇者で正体は?アレキサンドライトの声優についても

盾の勇者の成り上がりキールの性別や強さは?獣人化・行商人の才能についても

盾の勇者の成り上がりリーシアがうざい?樹との最後や強さについても

盾の勇者の成り上がりフィトリアはかわいいが勇者?死亡や声優についても

盾の勇者の成り上がり眷属器と四聖武器の違いは?保持者についても

盾の勇者の成り上がり霊亀の黒幕は本の勇者キョウ!内容をネタバレ解説

盾の勇者の成り上がり使い魔オスト・ホウライとは?霊亀の使命と目的についても

盾の勇者の成り上がりグラスは仲間になる?正体や目的・最後はどうなる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA