盾の勇者の成り上がりキールの性別や強さは?獣人化・行商人の才能についても

盾

「盾の勇者の成り上がり」に登場する亜人キール。

ラフタリアの幼馴染で、イドルの屋敷の地下に捕らわれていたところを尚文たちに助けられました。

そんなキールは中性的な見た目をしていますが、性別は男女どちらなのでしょう?

またキールの強さや獣人化、そして行商人としての才能についても気になるところです。

この記事では、キールについて詳しく解説していますので興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「盾の勇者の成り上がり」キール性別や強さは?

「盾の勇者の成り上がり」に登場するキールとはどのような人物なのでしょうか?

ここではキールの基本情報、そして性別や強さについて解説していきます。

キールの基本情報

キールの基本情報については、ワーヌイ種といった種族(亜人)であり、奴隷にされて地下に閉じ込められていた過去があります。

しかし、その後は波と戦うために尚文の仲間になっています。

そんなキールは、食いしん坊で甘いものが好きだという特徴があり、食べ物では甘いもの(特にクレープ)が好きなようです。

また、見た目の特徴としては、シベリアンハスキー(体を変化させた後)のような見た目や普段も頭には耳がついているので周りからは可愛いという印象が多いようですね。

このように、犬のような見た目をしていることやふんどしを着用していること、クレープが好きなことから「クレープ犬」「ふんどし犬」といったように呼ばれていることもあるようです。

キールの性別と強さ

キールの性別と強さについてはどのようになっているのでしょうか?

まず、キールの性別については中性的な見た目をしていますが、女性です。

中性的な見た目をしており、女性であるというだけであれば意外なだけですが、キールに関しては「自分は男である」と思い込んでいます。

このような、大きな勘違いをしてしまった理由としては、親からの教育があるようですね。

次にキールの強さについては、そこまで強い人物ではないようです。

これは、霊亀事件というものがあり、1匹で飛んでいた霊亀の手下を攻撃した際に1人で倒すことができず負傷してしまうことがあったようです。

実際に1対1で負けていたようですので、「すごく弱い」とまでは言いませんが、「強い」というわけではないようですね。

キールの獣人化・行商人の才能について

ここからはキールの行商人としての才能や、獣人化について解説していきます。

キールには行商人の才能がある?

あまり強くないと解説したキールでしたが、キールには行商人としての才能があったことをご存知でしょうか?

キールは、先ほど解説した霊亀事件で負傷しましたが、けがが治った後には、尚文からきれいな顔立ちで動じない性格から行商に向いていると言われることになります。

その結果、キールは女性っぽい恰好をして行商に取り組んでいくことになります。

尚文の「行商に向いている」という発言は当たっており、行商に取り組んで村で一番の売り上げを達成することができたんですね。

戦いにおいては、自分が思っていたように成果を出せなかったのかもしれませんが、行商に取り組んだ結果、持っていた才能を発揮できて良かったですね。

そもそもこのように、行商に取り組んだ理由としては、波と戦うためにレベル上げをするということもありますが、村を復興させるという目的もあったようですね。

キールの獣人化

キールはその後、獣人化することが可能になります。

キールの獣人化については、サディナという人物に教えてもらいできるようになりました。

このサディナの指導によってキールは獣人化が可能になりますが、周りからはただの可愛いハスキー犬としか見られていません。

キース自身は、この獣人化をとても気に入りカッコいいと思っているようで、はたから見るとちょっと痛い感じになっています。

しかし可愛いと言われる一方で、獣人化の効果が現れているようで戦いの能力はちゃんと上がっているようですね。

キールは改造手術を受ける

改造手術については、キールがトラウマを克服するために行いました。

キールのトラウマとは、過去に村が襲われた際に恐ろしいケルベロスのような魔物に対してトラウマを持ってしまったようで、このトラウマをずっと克服できなかったようです。

キールは、この改造手術を周りの反対を押し切りケルベロスの姿になろうとしまた。

ですが何度やっても可愛い見た目は変えられず、自分の思うような姿にはなれないまま失敗に終わったようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、盾の勇者成り上がりに登場するキールについて解説していきました。

  • キールはワーヌイ種といった亜人の種族で甘いものが大好きな少女
  • キールは中性的な見た目をしているが女性
  • キールは強いというわけではない
  • キールは行商人としての才能があり、村で一番の成果を出していた
  • キールは獣人化することができる
  • キールはトラウマ克服のため改造手術を受けたが失敗

盾の勇者の成り上がりについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「盾の勇者の成り上がり」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「盾の勇者の成り上がり」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

\原作小説を安く読む方法はこちら/

「盾の勇者の成り上がり」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

盾の勇者の成り上がりグラスのかわいい魅力とは?技や声優についても

盾の勇者鎌の勇者ラルクなぜ尚文を狙う?最後は死亡してしまうのかについても

盾の勇者テリスは何の勇者で正体は?アレキサンドライトの声優についても

盾の勇者の成り上がりリーシアがうざい?樹との最後や強さについても

盾の勇者の成り上がりフィトリアはかわいいが勇者?死亡や声優についても

盾の勇者の成り上がり眷属器と四聖武器の違いは?保持者についても

盾の勇者の成り上がり霊亀の黒幕は本の勇者キョウ!内容をネタバレ解説

盾の勇者の成り上がり使い魔オスト・ホウライとは?霊亀の使命と目的についても

盾の勇者の成り上がりグラスは仲間になる?正体や目的・最後はどうなる?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA