「終末のワルキューレ」は2021年にNETFLIXでアニメ配信が開始されました。
人類の存亡をかけて、神と人類がタイマン勝負繰り広げる今熱いアニメの一つでもあります。
今回は、その第5回戦に登場するシヴァと雷電につい詳しく調べてみました。
シヴァの技や雷電との勝敗、そして序盤押され気味で弱い印象を受けましたがシヴァは死亡してしまうのか?
お互い何か大切なものを背負っている同志の熱い戦いです。
シヴァの底知れない力と能力について色々確認していきましょう。
ここでは、第5回戦に登場するシヴァの紹介そして最後は死亡してしまうのか?
早速、見ていきましょう。
「終末のワルキューレ 10巻」を読了。
「人類を滅ぼすべきかどうか」の答えを出すために、人類13人VS神13人で戦う物語。今巻では、「雷電為右衛門VSシヴァ」戦のステゴロバトル。雷電が頂点に上り詰める過去編が描かれ、試合が決着する。毎回あっという間に読み終わる。メチャオススメ。 pic.twitter.com/8gyrLDje7w
— まさや (@i9_masaya) March 19, 2021
第5回戦目に登場する神代表のシヴァとはどのような人物なのでしょう?
みなさん1度は聞いたことのある名前だと思います。
シヴァは印度神話の神であり、破壊神とも呼ばれています。
なんかイメージ怖いですよね。
特徴としては、腕が4本あり攻守どちらとも有能です。
性格は破壊神と言われるだけ「とっぽい」感じです。
必殺技は「輪廻舞踊」というものでイメージは北斗の拳の百裂拳。(笑)
ケンシロウの場合2本の手で無数のパンチ放ちますけどね。
シヴァは印度神話の神々の数千いる中で一番強いみたいです。
そしてダンスが何より得意のようです。
シヴァ Vs 雷電 爲右衞門 – 終末のワルキューレ#終末のワルキューレ #ShuumatsuNoValkyrie#RecordofRagnarok#mangacoloring #mangaartwork#ShamblockArt pic.twitter.com/ajAAr48Fy4
— SHAMBLOCK (@Shamblock_YT) June 16, 2021
ネットなどで色々探しているとコメ欄に「シヴァは弱いから死亡するの?」などの声がありました。
結論から言いうと弱くありません。
なぜ、そのように思われているかというと対戦相手がかなり強かったからです。
対戦相手は「雷電為右衛門」その強さは神そのものと言っていいでしょう!
シヴァは途中雷電にかなり追い込まれ、腕は握りつぶされるし歯は折れるし圧倒的強さです。
雷電の神器錬成は自身のリミッターの解除で、ワルキューレ3女のノスルーズの特性になります。
元々雷電は小さいころから筋肉が発達しすぎて、うまく歩けなかったりしたそうです。
その時点で人間からかけ離れていますよね。
相撲が大好きで本気でぶつかることができる相手が現れて喜んでいる様子でした。
そんなシヴァの相手が強かっただけで、視聴者が死亡するのではないかと思っているのかもしれません。
ここではシヴァの技や雷電との勝敗について見ていきましょう。
大会に出られるかもしれないと思っただけで気づくと笑みが浮かんでくる…
大会に出られるかもしれないと考えただけで身体がゾワゾワする…
終末のワルキューレの破壊神シヴァの気持ちがわかる
久しぶりの競技
「数年ぶり(ひさしぶり)に血が騒いできたわコレ」
ドン引きされるくらい闘気全開で臨みたい pic.twitter.com/ws73sZ8ANh— ませませ (@eSTcuv5AIrfbFJJ) May 7, 2020
先ほども少しご紹介しましたが「シヴァの技について」考えていきましょう。
シヴァの必殺技は「輪廻舞踊」という技です。
得意なダンスを活かした連打攻撃で、武器などを持たないで戦う神でもあります。
しかしながら手が4本あるので、それが武器と言ってもいいでしょう。
その他にも「虎爪炎舞」という技があり、空高く上がり真下の敵に炎がまとった踵落としをします。
究極の必殺技は「輪廻舞踊灰燼」という技です。
自身の心臓を掴んで上昇させると、体中に炎をまとい力があふれ出します。
しかしその力と引き換えに燃え尽きるリスクがあります。
終末のワルキューレがアニメ化ということで推しのシヴァと雷電為右衛門
キャラが好みすぎるのもあるけど何が好きかって筋肉の描写がとても素晴らしいこと!あとヤンキーっぽいところ!雷電はあとケツ笑 pic.twitter.com/Kr7dDJsLCU
— クロシバ (@blackdog_mk) December 30, 2020
気になるシヴァと雷電の勝敗ですが、シヴァの勝利です!
誰もが序盤で、雷電の勝利を確信したのではないのでしょうか?
それほど強い男で、1番熱い死合を繰り広げた戦いだと思います。
雷電は史上最強の力士であり勝率90%over、化物級の強さに値します。
対してシヴァは印度神話の最強の破壊神「宇宙の破壊神」とも呼ばれています。
それほど、お互いの力を存分に発揮し本気でぶつかり合える者同士だったという事です。
互いに強い思いを持ち、最後に感謝しあって決着がつきます。
2人とも自身の必殺技でのぶつかり合いでしたが、シヴァの攻撃で筋肉が破壊されていく結果になってしまいます。
とどめにはシヴァの蹴りで首が飛んでいきシヴァの勝利で決まります。
ここで終わりなら、やはり神の方が強かったのかなぁと思われました。
ですが、この戦いで雷電は1度も膝をついていないと追記されています。
「死んでも力士」
死んでも力士の敗北を意味する膝をつかなかったという事実、かっこよすぎて心に響きました。
シヴァと雷電の戦いが、こんなにも熱い戦いになるなんて思ってみませんでした。
最強と最強が戦うと、神とか人類とか関係なく勝敗がわからなくなります。
そして、この戦いで感じたことがあるのですが神は悪い奴ばかりではないという事です。
戦いの中で理解しあえるシーンを見ると、そう思ってしまいます。
5戦目までで分かったことは、人類側も神と互角に戦えるという事です。
ワルキューレの能力のお陰でもありますが、神相手にいい試合を繰り広げていると思います。
私の推測ですが、もしかしたら神に勝つのではないかと思ってきました。
今後も人類の活躍を期待してみていきましょう!
当ブログでは、終末のワルキューレに関する気になる情報を下記にまとめています。
また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。
※登録は簡単、3分で完了します。
\続きが気になる方は電子書籍で読もう/