終末のワルキューレタイトルの意味は?ひどい・くだらないと言われる理由についても

終末のワルキューレ

Netflixで放送が開始されている「終末のワルキューレ」

神VS人類のタイマンが描かれていて、作品自体は現実離れしていて結構面白いです!

ですが、ネット上のでは様々な意見が飛び交っているようです。

ということで今回は、漫画のタイトルとなっているワルキューレという意味。

そして、ネット上ので話題になっているひどい・くだらないと言われている理由についても調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

終末のワルキューレタイトルの意味は?

ここでは、ワルキューレの意味とタイトル「終末のワルキューレ」の意味について見ていきましょう。

ワルキューレとは?

タイトルに含まれる、「ワルキューレ」とは一体何でしょう?

なんか強そうな名前ですけど実際は人の名前ではありません。

このアニメでは、北欧神話に名高き半神の戦乙女13姉妹のことを示しています。

半分人間で、半分は神という良いのか悪いのか判断しにくい生き物ですw

見方によっては、ちょうどいいという捉え方もありますけどね。

アニメ以外だと、ワルキューレの意味合いが少し変わってきます。

この13姉妹は実際人間の武器として一緒に戦います。

というのも神相手に神の力がなければ攻撃が通用しないようなので、戦乙女達が武器に姿を変えます。

しかも戦いに負けてしまうと共に消滅してしまいます。

主人公のブリュンヒルデも、このワルキューレの一人です。

タイトルの意味

神々の間で行われる1000年に1度の「人類存亡会議」で進歩しない人類に対して「終末」を与えることに決まったのです。

そこで一人のワルキューレ(ブリュンヒルデ)が異議を唱えラグナロクにて決めてはいかがでしょうかと神に対して提案します。

ラグナロクとはヴァルハラ憲法に定められている超特別条項、闘技場で神VS人類最終戦争のことです。

神は最初に「勝てるわけない」と笑っていましたが、ブリュンヒルデの「ビビっているのですね」という挑発に乗り見事可決。

そんなところから戦いが進んでいきます。

この終末に対して人類と一緒にワルキューレが立ち向かうことから「終末のワルキューレ」と呼ばれているのだと思います。

終末のワルキューレがひどい・くだらないと言われる理由について

ここでは、「終末のワルキューレ」がひどい・くだらないと言われる理由。

また、ネット上の意見について見ていきましょう。

ひどい・くだらないと言われる理由

私的には、普通に面白いアニメの一つだと思います。

ですが、この作品を見ている人全員は私と同じ意見とは限りません。

やはり、つまらないと思う人やこれはひどいと思う人も少なくないと思います。

何がひどいかというと、ネットフリックスで公開されている作画がひどいとだいぶ炎上していました。

海外では、紙芝居とも呼ばれるほど少し評価は低めです。

面白くないとか、くだらないとか思う理由は様々です。

結局、価値観の問題で何を思うのかはその人の自由ですよね!

例えれば、世の中の人が全員同じ食べ物を好きだとは限らなしあり得ないことなんですよ。

今回は、アニメというよりはネットフリックスが結構言われちゃっていますね。

確かに静止画みたいな場面や前置きなしで、バトルが始まるところなどあったのでそれは少し残念かなと思いました。

終末のワルキューレのネット上の意見!

この作品のネット上での意見は、どうなっているのか見に行ってまいりました!

その結果ですが、結構アンチが多いことが判明して少し寂しい気持ちになりました。

全部紹介するときりがないのですが、一番多い意見が「つまらない、飽きた」という人がだいぶいましたね。

その他に、「進撃の巨人のパクリ」とか「売れている理由がわからない」などボチボチ見られました。

実際に感じたことはこのアニメを見ている人が、こんなに辛口なコメントしてくるのかとびっくりしました。

制作側も作品作りは大変でしょうから、もう少しオブラートに包んで言って欲しいですね。

そうすれば、もっと次に生かせるような捉え方などできるのではと思いました。

まとめ

今回は漫画のタイトルとなっているワルキューレという意味。

そして、ひどい・くだらないと言われていることについて詳しく調べてみました。

個人的には、大好きな作品なのでネット上の辛口コメントに正直ビックリです。

どのアニメもそうですが、書いている人が本当にすごいですね!

想像豊というのか、よくそのようなストーリーを思いつくのか関心します。

だからアニメは好きですねー。

私自身が影響されやすいというのもあるのですが、やはり見ているとやる気が出てきたり色々考えさせられます。

皆さんもお時間あるときに是非「終末のワルキューレ」見てみてください。

当ブログでは、終末のワルキューレに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「終末のワルキューレ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

終末のワルキューレブリュンヒルデの顔芸が凄い!黒幕は誰なのかも考察

終末のワルキューレは進撃の巨人のパクリ?神には勝てないのか解説

終末のワルキューレゲルがかわいい!声優の黒沢ともよについても

終末のワルキューレシヴァは弱いから死亡?技や雷電との勝敗についても

終末のワルキューレ設定がおかしくて意味不明!面白い・面白くないネット上の意見についても

終末のワルキューレ出場メンバーと対戦カードの紹介

アダムとゼウスの勝敗は?最終形態アダマスは兄弟でポセイドンが殺害した

終末のワルキューレ佐々木小次郎がかっこいい!フリストの2つ名(チカラ)とは?

終末のワルキューレ神器錬成ヴェルンドとは?呂布の武器についても

終末のワルキューレアダムのかっこいい名言!強い技や死亡するのかについても

 

コメント

PAGE TOP