終末のワルキューレゲルがかわいい!声優の黒沢ともよについても

終末のワルキューレ

若者を中心に人気が集まっている「終末のワルキューレ」。

2021年6月からNETFLIXで配信が開始され、注目を浴びています。

その中の登場人物の1人「ゲル」が、かわいいなどとネット上で騒がれています。

今回は、そのゲルがかわいいと言われている理由。

そして、声優の黒沢ともよさんについてもご紹介していきます。

またゲルとブリュンヒルデの関係性と、黒沢さんの役に対する意気込みにも注目していきましょう!

スポンサーリンク

終末のワルキューレゲルがかわいい!

ここではゲルの紹介と、かわいいと言われている理由について見ていきましょう。

13姉妹の末妹ゲルとは?

13姉妹の末妹ゲルとは、いつも13姉妹長女ブリュンヒルデの隣にいて姉のことを慕っている女の子です。

女の子ですが「ボク」とか語尾に「っす」とか付けて話すキャラクター。

見習いなので、能力は今のところ不明です。

私が思うゲルというキャラクターは、「思いやりがある優しい女の子」のように感じます。

性格は、感情豊でとても泣き虫です。

一方、ブリュンヒルデはワルキューレが勝負に負けて消えてしまっても常に冷静。

対象的な姉妹で、見ていて飽きません。

ブリュンヒルデのことを、とても慕っていることもゲルの特徴に1つですね。

ゲルの服装や表情について

ゲルが、かわいいと言われている理由に彼女の服装や表情が要因の1つではないでしょうか?

ゲルの服装は、イメージで言うと中学生が着るような服装です。

他のワルキューレのような軍服や戦闘服とは、かけ離れています。

きっと見習いということと、年齢的にも幼いのでそこが理由かと思います。

中学生だから似合う服装とかってありますよね!

表情はいつも不安げな顔をしてますが、表情は豊です。

笑ったり、泣いたり忙しいですが純粋さがよく出ていると思います。

戦いの場に慣れていないせいでしょうか、常におどおどしている様子をよく見ます。

顔はすごくかわいいです。

私はブリュンヒルデのほうが、綺麗なので好きです。(笑)

ゲルの声優の黒沢ともよについても

ここではゲルの声優を務める黒沢ともよさんの紹介。

そして、黒沢ともよさんの役に対する意気込みについても見ていきましょう

ゲルの声優は黒沢ともよ

アニメの声優さんは、ファンにとてはとても気になる要素の1つです。

今回の登場キャラクター「ゲル」の声優は、黒沢ともよさんになります。

マウスプロモーション所属の「女優」「声優」「歌手」といった幅広くこなす天才。

顔もかわいいしスタイルも抜群です。

声優さんのすごいところは、そのアニメ毎に感情を注ぎ込めるというところだと思います。

キャラ設定が違うので、とても難しそうですよね。

ゲルの声は、子供っぽく浮き沈みが激しいので忙しそうな感じがします。(笑)

泣いたりもするので泣き声だったりも多いでしょう。

その反面ブリュンヒルデは、落ち着いたシーンが多いので安定しているのかと思います。

しかし、声に色気のある女性な感じなので厳選されそうです。

黒沢ともよの役に対する意気込み

黒沢ともよさんの、ゲル役に対する意気込みをご紹介します。

ネット上では、その意気込みというものが書いてありましたので私になりに解釈していきます。

ゲルは見習いで、ブリュンヒルデとずっと傍にいます。

自ずとブリュンヒルデ役の沢城さんと、ずっと一緒にいるという事になります。

なので、黒沢さんは沢城さんと一緒にいることにとても緊張されたそうです。

ゲルが思うブリュンヒルデへの気持ちなど、どこか似ているものがあったようです。

全部ひっくるめて、ありがたい気持ちだったとのことです。

声優さんの仕事事情も、色々あるのかもしれませんね。

このような話を聞くと、1度目の前で見てみたいと思うのは私だけでしょうか?(笑)

まとめ

今回は、ゲルがかわいいと言われている理由とその声優さんについて解説しました。

私事ですが、ゲルの声優が黒沢さんと知って何回も見てしまいました。(笑)

知らないで見るより、知った後に見たほうが黒沢さんの凄さというものが伝わってきます。

13姉妹の末妹ゲルに関しては、純粋でとてもかわいいキャラだと思います。

ブリュンヒルデを慕っているあんな関係良いですよね。

身近にあんなに慕える人がいたらいいなとか思ってしまいました。

良いアニメや、人気の出るアニメって関係性がしっかりしている気がします。

キャラ設定とストーリーなどもしかり。

終末のワルキューレは、完全に若い男の子を狙っているようなアニメです。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。

コメント

PAGE TOP