終末のワルキューレ神器錬成ヴェルンドとは?呂布の武器についても

終末のワルキューレ

終末のワルキューレとは人類の存亡をかけて、神と人類がタイマン勝負をするという今までにない設定の漫画です。

2021年にNETFLIXでアニメ配信が開始され、今熱いアニメの一つです。

今回は終末のワルキューレの中核を担う設定である神器錬成(ヴェルンド)

そして第1回戦の人類代表である呂布の武器や、必殺技についても触れていこうと思います。

終末のワルキューレ神器錬成ヴェルンドとは?

ここでは神器錬成(ヴェルンド)について。

そして神器は戦いに負けてしまうと、どうなってしまうのか解説していきます。

神器錬成ヴェルンドについて

神器錬成(ヴェルンド)とはワルキューレに秘められた力のことです。

ワルキューレの肉体が人間の武器に姿を変えることで神の武器、つまり神器になるという能力になります。

そもそも神と人類の絶対的な強さの根源は、天界で作られた武器、神器にあります。

人間が作った武器、人器は神器の前ではおもちゃ同然に壊されてしまいます。

そのため普通に戦えば人類が神に勝てる可能性は0なのです。

この圧倒的な差を埋め、対等に戦えるようにするのがこの神器錬成(ヴェルンド)なのです。

武器の種類は使用する人物に適したものに変化するのですが、どの武器にも共通して言えることがあります。

それは神器錬成(ヴェルンド)された武器には、ワルキューレ13姉妹それぞれが持つ特性が宿るということです。

特性の内容はワルキューレのそれぞれの名前が意味するものであり、この特徴が勝負の展開に大きく関わってきます。

また神器錬成(ヴェルンド)をするには、使用する人物とワルキューレが心を一つに重ねる必要があるという条件が付いています。

負けると神器はどうなる?

この神VS人類最終闘争ラグナロクでは、人類だろうと神であろうと負けると消滅するというルールがあります。

そして、このルールはワルキューレたちにも適用されます。

なので武器となったワルキューレは、使用していた人物が負けるとその人物とともに消滅してしまうのです。

またワルキューレの体は武器に変化している状態なので、武器が壊れたり折れたりしてもワルキューレは消滅してしまうと考えられます。

終末のワルキューレ呂布の武器についても

ここでは呂布の武器、方天戟(ほうてんてき)の紹介そして必殺技についても解説していきます。

呂布の方天戟について

呂布は方天戟という戟の一種を武器に用います。

正確には方天画戟という名前なのですが終末のワルキューレでは方天戟と呼ばれていたためそっちの名称で書かせていただきます。

この方天戟は三日月状の「月牙」と呼ばれる横刃が柄に対して水平方向に一枚付けられています。

払う、薙ぐといった槍のような用法、捩じ込む、翻すといった回転を加える用法。

また突き上げる貫くといった用法、側面を使って叩くといった用法の四種類の用法があり、攻防一体の武器となっています。

さらにこれに加えて、この方天戟には神器錬成(ヴェルンド)したワルキューレ第四女の[ランドグリーズ]の特性が組み込まれています。

その名の意味は[盾を壊す者]で、VSトール戦では天界最強の防具であるヤールングレイプルを破壊しました。

呂布の必殺技について

呂布の必殺技は天喰(そらぐい)という名前の技です。

呂布は自分が最強であると知った春に、それでも武の高みを求め続けて孤独ながらに戟を振り続けていました。

呂布の振り下ろすスピードに追い付けず柄の部分が折れてしまいます。

使い物にならなくなった戟が山積みになる程新しい戟を取っては振り、取っては振りを続けていました。

その数は、なんと三万回以上にも及びます。

そんなある日、呂布の人間離れした握力と腕力が戟にすさまじい遠心力を生み、大気を両断したのです。

こうして生まれた技が天喰(そらぐい)です。

この天喰(そらぐい)は呂布が最強ゆえに誰に向けても放つことのできなかった最強の技です。

そんな最強の技が、トール神の必殺技とぶつかり合います。

まとめ

今回は神器錬成について、それに加えて第一回戦の人類代表である呂布の武器、必殺技について詳しく話していきました。

先述したように武器に付与される特性は、それぞれのワルキューレによって変わります。

人類VS神はどっちが勝つのかだけでなく、今回のワルキューレの特性は何だろうといった部分でも楽しむことができます。

呂布VSトール神の勝負の行く末も、気になる人が多いのではないでしょうか。

現在NETFLIXでNETFLIXオリジナルアニメシリーズとして配信されています。

第1回戦のほかに第2,3回戦まで描かれているので気になる方は是非チェックしてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、終末のワルキューレに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「終末のワルキューレ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

終末のワルキューレブリュンヒルデの顔芸が凄い!黒幕は誰なのかも考察

終末のワルキューレは進撃の巨人のパクリ?神には勝てないのか解説

終末のワルキューレゲルがかわいい!声優の黒沢ともよについても

終末のワルキューレシヴァは弱いから死亡?技や雷電との勝敗についても

終末のワルキューレ設定がおかしくて意味不明!面白い・面白くないネット上の意見についても

終末のワルキューレ出場メンバーと対戦カードの紹介

アダムとゼウスの勝敗は?最終形態アダマスは兄弟でポセイドンが殺害した

終末のワルキューレ佐々木小次郎がかっこいい!フリストの2つ名(チカラ)とは?

終末のワルキューレタイトルの意味は?ひどい・くだらないと言われる理由についても

終末のワルキューレアダムのかっこいい名言!強い技や死亡するのかについても

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA