アダムとゼウスの勝敗は?最終形態アダマスは兄弟でポセイドンが殺害した

終末のワルキューレ

終末のワルキューレとは人類の存亡をかけて、神と人類がタイマン勝負をするという今までにない設定の漫画です。

2021年にNETFLIXでアニメ配信が開始され、今熱いアニメの一つです。

今回はそれに登場する「ゼウス」やゼウスVSアダムの勝敗について話していこうと思います。

またそれに伴ってゼウスの最終形態であるアダマスと、兄弟殺しのポセイドンの話にも触れていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アダムとゼウスの勝敗は?

ここでは、第二回戦に登場する「ゼウス」の紹介とアダムとの勝敗について見ていきましょう。

ゼウスとは?

ゼウスとは、ギリシャ神話では全知全能の存在とされ、強力な雷を武器として使う天空神です。

終末のワルキューレでは全宇宙の父と呼ばれています。

かつて最強神決定戦「全宇宙崩壊大戦または宇宙最強神決定戦(ティターノマキア)」を巻き起こしました。

決勝戦で父親を殺し、父殺しの汚名を被った戦闘愛好嗜虐変態神と称されています。

ギリシャ神話でのゼウスは敵を石化させる「アイギス」や天界の輝きをまとっている「光輝」などの防具を身に付けています。

ですが、終末のワルキューレでは布1枚羽織っただけというほぼ裸状態のよぼよぼおじいさんです。

さらに、武器は雷ではなく拳のみというまさかのバリバリ肉弾戦のキャラクターとして描かれています。

そんな神側のトップにいるゼウスがなんと第二回戦で登場してきます。

アダムとゼウスの勝敗について

アダムVSゼウス戦の前半は、なんと人類代表であるアダムが「神虚視(かみうつし)」という能力を使ってゼウスをボッコボコにします。

この「神虚視(かみうつし)」という技はアダムの目が良すぎるために神の出す技をすべて見切ってコピーしてしまうという能力です。

ゼウスが手始めに0.01秒という速さのパンチを繰り出し、その後も0.001秒、0.00001秒と徐々にスピードを上げていきます。

ですが、そのすべてをアダムは見切って逆にゼウスに同じ技を叩き込みます。

たまらずゼウスは「時を超える拳」という最速のパンチを放ちます。

これはかつてティターノマキアで父・クロノスと戦った時にクロノスが最期に放った技で、予選から一撃も受けずに勝ち進んでいたゼウスが唯一まともに喰らった技です。

これをゼウスは自らの身に付け、父への敬意と憎悪を込めて「時を超える拳」と名付けました。

しかし、それすらもアダムはコピーしてゼウスに返してしまいました。

そこでついにゼウスが最終形態:アダマスとなり、アダムに激しい拳のラッシュを打ち込みます。

それをアダムも神虚視(かみうつし)を使って負けじとラッシュのコピーで応戦します。

最終形態:アダマスには制限時間があるのですが、実は神虚視(かみうつし)にも連続で使用すると神経回路に負担がかかりすぎてオーバーヒートしてしまうというリスクがありました。

つまり、どっちの限界が先に来るかという我慢比べの対決になりました。

我慢比べ対決の末、先に膝をついたのはゼウスでした。

しかし、ゼウスが膝をつく前にアダムはなんとすでに死んでいたのです。

そのため最終的な勝敗はゼウスに軍配が上がりました。

アダムは勝負に勝って試合に負けたという感じですね。

ゼウスの最終形態アダマスは兄弟でポセイドンが殺害した

ここではゼウスの最終形態アダマスという名前の由来。

そして、アダマスは兄弟でポセイドンが殺害したことについてふれていきます。

最終形態アダマスの由来

アダマスとはギリシャ神話では、クロノスが使用する万物を切り裂く鎌の名前です。

しかし終末のワルキューレでは作中オリジナルの神として描かれ、ゼウスやポセイドンの兄として登場してきます。

ゼウスは初めて最終形態になったときに、自分の姿がアダマスみたいで嫌だなと笑っていました。

そしたら通りすがりのポセイドンにアダマスと見間違えられて、アダマスと呼ばれてしまいました。

これが最終形態の名前がアダマスとなった由来です。

アダマスは兄弟でポセイドンが殺害

アダマスは末弟であるゼウスが最高神の座に付くことに対して不満を抱き、叛逆を企てました。

天空の神49神を味方につけ、ヘルメスをはじめとするオリンポス13神のうちの数名も味方につけた状態で、最後に弟のポセイドンに一緒に叛逆しないかという誘いをしました。

それに対してポセイドンは「これが我が兄とは情けない」と言い、アダマスは神に値する者ではないとして殺害したのです。

まとめ

今回は、ゼウスに関する情報について詳しく話していきました。

神の中の神であるゼウスが第2回戦で出てくるなど、誰も予想していなかったと思います。

そんなゼウスは終末のワルキューレでは拳で戦ったり見た目がよぼよぼのおじいさんだったりと、かなりおもしろおかしく描かれています。

現在NETFLIXでNETFLIXオリジナルアニメシリーズとして配信されています。

ゼウスとアダムの激熱な闘いや、ほかにどんな神が出てくるんだろうと気になる方は是非チェックしてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、終末のワルキューレに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「終末のワルキューレ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

終末のワルキューレブリュンヒルデの顔芸が凄い!黒幕は誰なのかも考察

終末のワルキューレは進撃の巨人のパクリ?神には勝てないのか解説

終末のワルキューレゲルがかわいい!声優の黒沢ともよについても

終末のワルキューレシヴァは弱いから死亡?技や雷電との勝敗についても

終末のワルキューレ設定がおかしくて意味不明!面白い・面白くないネット上の意見についても

終末のワルキューレ出場メンバーと対戦カードの紹介

終末のワルキューレ佐々木小次郎がかっこいい!フリストの2つ名(チカラ)とは?

終末のワルキューレ神器錬成ヴェルンドとは?呂布の武器についても

終末のワルキューレタイトルの意味は?ひどい・くだらないと言われる理由についても

終末のワルキューレアダムのかっこいい名言!強い技や死亡するのかについても

 

コメント

PAGE TOP