終末のワルキューレブリュンヒルデの顔芸が凄い!黒幕は誰なのかも考察

終末のワルキューレ

この記事では「終末のワルキューレブリュンヒルデの顔芸が凄い!黒幕は誰なのかも考察」といったテーマについて調べていきたいと思います。

終末のワルキューレのに登場するブリュンヒルデの表情が、もはや顔芸とネット上で話題です!

また黒幕についても考察してみましたので、ぜひ最後までご覧になってくださいね。

スポンサーリンク

終末のワルキューレブリュンヒルデの顔芸が凄い!

ここではブリュンヒルデの紹介と、彼女の表情がもはや顔芸だという案件について解説していきます。

ブリュンヒルデとは?

ブリュンヒルデは現時点では戦う姿などはありませんが、人類の代表や戦う順番を決めている重要な登場人物なので気になる方も多いかと思います。

ブリュンヒルデは、神々が会議で人類を滅ぼすことを決めた時に、神々にラグナロク(神vs人類最終闘争)で人類の存亡を決めることを提案した13人の戦乙女の1人です。

提案してすぐは神々はラグナロクを行うことに反対していましたが、ブリュンヒルデがうまく神々を挑発したことで神々が挑戦を受けラグナロクが開かれることが決定します。

ブリュンヒルデが人間に味方をした理由についてですが、ブリュンヒルデは半分神、半分人間であることやかつて体を人間まで落とされた経験もあることが関係しているようです。

しかし、そんなブリュンヒルデについては様々な意見や疑問があることをご存知でしょうか?

次からは、そんなブリュンヒルデについて詳しく見ていきますね。

ブリュンヒルデの顔がひどい

ブリュンヒルデについて上がっている声の1つとして「ブリュンヒルデの顔がひどい」という声があります。

ブリュンヒルデはもともときれいな顔立ちをしており、感情を表に出すことも少ないいわゆるポーカーフェイスな人物です。

しかし、作中では人類代表とともに戦っていた姉妹たち(戦乙女)が死んでしまったことなどで感情が表に出てしまったときは、元の顔からは想像もできないようなすごい顔になります。

そんな顔を見た人の中には、元の顔からのギャップもあり「ブリュンヒルデの表情がもはや顔芸」と言った意見もありました。

終末のワルキューレの黒幕は誰なのか考察

ここでは終末のワルキューレの黒幕は誰なのか、考察していきます。

黒幕はブリュンヒルデ?

ここで紹介するのは「ブリュンヒルデが黒幕なのではないのか?」といった疑問があることについてです。

「なぜ、ブリュンヒルデに黒幕説が出ているの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、理由には次のようなことがあるようです。

ブリュンヒルデは先ほども解説したように、人類の滅亡を防ぐためにラグナロクを持ち掛けています。

しかし、物語が進んでいく中でブリュンヒルデは、ラグナロクが始まる前から準備をしていたことがわかります。

このブリュンヒルデの準備について、簡単に解説しておきますね。

ラグナロクとは人間と神の戦いですが、元々の力の差を考えると人間は神に勝つことは不可能です。

そこで、終末のワルキューレでは、ブリュンヒルデの姉妹である戦乙女が使用者(人類代表)に適した神器に姿を変えそれを使用することで人間は神と互角に戦っています。

しかし、本来であれば戦乙女が神器になったことで、神と互角に渡り合えるような力をつけることはできません。

そこでブリュンヒルデは、一蓮托生(戦乙女が使用者と運命を共にすることで本来以上の力を発揮する)をラグナロクが決まる前から釈迦に教わりに行っていました。

ブリュンヒルデは、神が人間に勝つための準備をラグナロクが決まる前から進めていたことから何かを企んでいるのではないのか?

という疑惑が生まれそれが黒幕説につながったようですね。

しかし、ブリュンヒルデの黒幕説については、人類の勝利のためだけに行動しているところや他にもっと怪しい人物がいることからあまり大きな疑問にはなっていないようです。

では、もっと怪しい人物とは誰なのでしょうか?

次は、ブリュンヒルデ以外の怪しい人物について紹介していきますね。

黒幕はオーディン?

ブリュンヒルデのほかに「黒幕なのではないのか?」と疑われている人物として北欧神であるオーディンの名前が挙がっています。

現時点では、オーディンはまだ出場はしていませんが、そんなオーディンになぜ黒幕説が挙がったのでしょうか?

オーディンの黒幕説が出た理由については同じく神であるゼウスのある発言があるようです。

ある場面でオーディンに対してゼウスが「なかなか思惑通りにはいかんのう」というような言葉をオーディンに対して言っています。

また、この時同じく神である釈迦も何かに気づいているような行動をとるため、オーディンが「何か」を企んでいることがわかります。

この「何か」が何なのかは現時点では不明ですが、今後の展開に関係してくることは間違いないようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では「終末のワルキューレブリュンヒルデの顔芸が凄い!黒幕は誰なのかも考察」といったテーマについて調べていきました。

終末のワルキューレは、まだ完結していない漫画ですので今後の展開がとても楽しみですね。

まだ、終末のワルキューレを読んだことのない方も、ぜひ今からでも読んでみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

PAGE TOP