終末のワルキューレ設定がおかしくて意味不明!面白い・面白くないネット上の意見についても

終末のワルキューレ

最近話題のアニメ「終末のワルキューレ」。

神VS人類でタイマンを張るバチバチなストーリーです。

しかしネット上では、終末のワルキューレ設定がおかしくて意味不明などと言われております。

そこで今回は、面白い・面白くないネット上の意見を調べてみました。

どんな設定のアニメなのか、どこが意味不明なのかご紹介していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

終末のワルキューレ設定がおかしくて意味不明!

ここでは終末のワルキューレの設定と設定がおかしくて意味不明という意見を見ていきましょう。

終末のワルキューレの設定がおかしい

みなさんが気になる、終末のワルキューレの設定ですがこのようになっています。

・まず神VS人類のタイマン勝負

・13対13で戦う

・絶対不可能と言っても相手が神々

・神に対して人類側は「偉人」

・3回戦目で宮本武蔵ではなく佐々木小次郎(笑)

・ワルキューレという13姉妹が加勢「人間と神のハーフ」

まだまだ色々ありますが大きいところはこんな感じです。

この時点でかなり面白い設定だと思います。

終末のワルキューレが意味不明

先ほどご紹介した設定の裏側には意味不明と言われる辛いコメントも少し見られます。

神の登場人物などは、なんとなく予想ができたり想像できます。

しかし、人類側の選手が偉人という謎が深いと思います。

私的は、もう少し人間っぽいのが登場すると思っていました!

実際は、歴史上の人物で「アダム」や「佐々木小次郎」などの偉人。

意味不明で面白いのが宮本武蔵ではなく、負けた佐々木小次郎が戦うということです。

勝ったのになぜ観客席?

そもそも、なんで神と人類を戦わせようとしたのか気になります。

ワルキューレなんて人間と神のハーフなのですが、味方に付いて戦うのは人類側です。

武器になって一緒に戦闘を行いますが、命がけです。

意味不明な点は、考えれば考えるほどでてきますね。

小さいことが気にならない方には、おすすめのアニメかもしれませんね!

私は気になりません。(笑)

終末のワルキューレ面白い・面白くないネット上の意見についても

ここでは終末のワルキューレのネット上の意見を見ていきましょう。

ネット上の面白いという意見

やっぱり一番は絶対に勝てない神に立ち向かうという設定が面白いです。

相手はゼウスやらトールやら各神話の神々が次々と現れます。

その不可能に近い相手にどう立ち向かうのか、どう戦うのか気になるところです。

佐々木小次郎なんて一度も勝ったことない剣豪です。

そんなキャラクターが神と戦うなんて普通に面白いですよね。

結論言いますと設定が面白い。

一見ふざけているような設定なのですが、意外と深かったりします。

その他に全体的にそうなのですが、戦闘の進行が早いところです。

早めに決着がついていくのでその辺は見どころかなと思います。

ネット上のコメントにはゼウスの顔が面白いなども書いてありましたね!

ネット上の面白くなという意見

ネット上では様々な意見などが飛び回っているようです。

過半数の人は良かった、面白かったなどと高評価です。

一方そうではない人は年代によっておそらく捉え方や見え方が変わっているような気がします。

10代などの若者が見る場合は、絵などの評価が高いと言えます。

それと戦闘シーンなどの展開も早く結構好まれる方も多いのかと感じます。

対して30代の方とかなど、物の見方や推測、分析、考察など行う方などきっと多いかと思います。

私も10代の時にアニメやドラマなどよく見ていました。

しかし今改めてみると、感じ方が全く違う気がします。

それと同じで見る目線というものが違うのでしょうね。

一番多かったのが、人選がよくわからないし、面白くないなどとの意見です。

偉人を出してしまったことに多くの方が疑問視しているようです。

もう少しリアルな人選でも良かったかなとか思います。

まとめ

色々ご紹介してきたのですが終末のワルキューレは正直面白いと思います。

でも面白くなと思う人もきっと少なくないのでしょうね。

設定に関しましては、意味不明などの意見もありましたがそこがいいという人もいます。

神VS人類のタイマンという設定も意味がわからないけど気になりますよね。

その辺の面白みというのもセットだったりするのかなと思います。

良い意見、悪い意見ありますが一度読んでみてください!

私は面白いと思う派です。

純粋な気持ちで見てみるとワクワクしてきっと楽しめると思います。

深く考えずに(笑)

この本を書いている人に色々直接聞いてみたいものですよね!

当ブログでは、終末のワルキューレに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「終末のワルキューレ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

終末のワルキューレブリュンヒルデの顔芸が凄い!黒幕は誰なのかも考察

終末のワルキューレは進撃の巨人のパクリ?神には勝てないのか解説

終末のワルキューレゲルがかわいい!声優の黒沢ともよについても

終末のワルキューレシヴァは弱いから死亡?技や雷電との勝敗についても

終末のワルキューレ出場メンバーと対戦カードの紹介

アダムとゼウスの勝敗は?最終形態アダマスは兄弟でポセイドンが殺害した

終末のワルキューレ佐々木小次郎がかっこいい!フリストの2つ名(チカラ)とは?

終末のワルキューレ神器錬成ヴェルンドとは?呂布の武器についても

終末のワルキューレタイトルの意味は?ひどい・くだらないと言われる理由についても

終末のワルキューレアダムのかっこいい名言!強い技や死亡するのかについても

 

コメント

PAGE TOP