マッシュルアニメ1期は原作漫画のどこまで?続きは何巻から?

マッシュル

マッシュル-MASHLE-は週間少年ジャンプに2020年9月号から連載中の作品で、作者は甲本一(こうもとはじめ)さんです。

2023年3月時点で単行本が15巻まで発売されており、累計発行部数は400万部を突破しています。

TVアニメ化も決定しており、2023年4月から放送が開始される予定です。

そんなマッシュルのアニメ1期は、原作漫画の何巻まで放送されるのでしょうか?

今回はアニメが何クールでどこまで放送されるのか解説していきます。

また、アニメの続きを原作漫画で見てみたい方のために70%OFFで漫画が読める電子書籍サビースもご紹介致します。

「マッシュル」アニメ1期は何クールで放送される?

正式な発表は今のとこない

マッシュルのアニメ1期が、何クールで放送でされるのか気になっている方も多いかもしれませんが、まだ公式での発表はありません。

公式ホームページや公式Twitterを細部まで見ても、情報はありませんでした。

公式で発表され次第、追記していきます。

通常は1クールでの放送

週刊ジャンプの作品が、アニメ化され放送されるほとんどが1クールです。

鬼滅の刃や呪術廻戦などが1クール12話で放送されているため、マッシュル1期も1クールで放送される可能性が高いのでわないでしょうか。

マッシュルは2023年3月時点で単行本が15巻発売されているので、2クール分のストックは十分あります。

ですが万が一話題にならず人気が出なかった場合、2クール分放送するのはリスクを伴います。

ですのでマッシュルアニメ1期は1クールで放送されると予想します。

「マッシュル」TVアニメ1期は原作漫画のどこまで放送されるのか?

TVアニメ1期は5巻42話までと予想

マッシュルのTVアニメ1期は、5巻の第42話「マッシュ・バーンデッドと砂の神覚者」までと予想します。

ジャンプ作品は1クール、単行本の4〜5巻分の内容が放送されます。

最近あったTVアニメが放送されたチェンソーマンも5巻39話までの内容が放送されました。

鬼滅の刃「遊郭編」も8巻〜12巻までの内容が放送されているので、マッシュルも5巻の途中まで放送されると考えられます。

5巻42話までが区切りがいい

5巻の42話が区切りがいいです。

イノセント・ゼロの手駒、セル・ウォーとの戦いでマッシュは魔法が使えないことがバレてしました。

魔法局に呼ばれたマッシュは魔法不全隠匿について緊急尋問を行われます。

ここでマッシュは処分されそうになるのですが、ウォールバーグ校長や魔法局長の助言もあり条件付きで猶予を与えられることに。

マッシュはイノセント・ゼロをグーパンで倒すと宣言した後、イノセント・ゼロらしき人物が描かれそこで42話は終わります。

ここまでの内容が区切りがいいですし、次の回からは本格的に神覚者を目指していくので5巻の第42話までだと考えられます。

「マッシュル」アニメ1期は続きは5巻43話からと予想

マッシュルのTVアニメ1期が、5巻の第42話までと予想する続きは第43話「マッシュ・バーンデッドと杖の店」からになります。

43話では、魔法の杖を買いに行くのですがマッシュは店で超絶重い鉄の杖と遭遇します。

1000年間、誰も持ち上げることが出来なかった杖をマッシュは軽々と持ち上げ、杖を譲ってもらいました。

その後、マッシュたちは街で遊び学生生活を満喫しました。

6巻からは本格的に神覚者を目指し、神覚者候補選抜試験に望むことになります。

ebookjapanではマッシュルの原作漫画が70%OFFで読むことができます

以下の電子書籍サイトを利用することで、紙の本と比べるとかなりお得に漫画を購入することが出来ます。

サイト オススメ度 特徴
ebookjapan オススメ 6回までの購入に使える70%OFFクーポンがもらえる
Amebaマンガ 二重丸 100冊まで40%OFFクーポンがもらえる
U-NEXT 丸 無料トライアル登録時に600ポイント貰える
まんが王国 三角 購入・使用還元ポイントで変動

原作漫画を最も安く購入できる電子書籍サイトはebookjapanです!

 

無料登録時にもらえる70%OFFクーポンを使えば、原作漫画を他のサービスよりも安く買うことができますよ!

 

電子書籍なので場所を取らないですし、品切れなんてこともありません。

これを機会にぜひ「ebookjapan」の電子書籍サービスを使ってみて下さいね。

>>>登録は簡単3分で終了!ebookjapanに登録する

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

まとめ

「マッシュル」アニメ1期は1クールで放送されると予想

「マッシュル」のTVアニメ1期は、5巻の第42話「マッシュ・バーンデッドと砂の神覚者」までと予想

最後に「マッシュル」の原作漫画を70%OFFで読める電子書籍サイトも紹介しました。

当ブログでは、マッシュルに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

マッシュルの漫画を一番安く読む方法!70%OFFで買える電子書籍のおすすめサイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA