マッシュルマッシュの腕輪は重り?鉄の杖や覚醒についても

マッシュル

マッシュル-MASHLE-の主人公マッシュは超人的な肉体を持っていたため、その行動は通常の魔法よりも魔法っぽい現象を起こしていました。

普通の状態でも物凄い身体能力を有しているマッシュでしたが、実はそれ以上に力を持っておりそれ抑えていたことが発覚。

実は、マッシュの両腕に付けられているリストバンドのような腕輪は超絶重たい重りだったのです。

今回は腕輪の重りを外し覚醒したマッシュと、鉄の杖についても解説していきます。

「マッシュル」マッシュの腕輪は重り?

それではマッシュの腕に装着されている腕輪の詳細と、付けるように言われていた理由について解説していきます。

腕輪は超絶重い重り

マッシュの両腕に装着されているリストバンドのような腕輪は、茶色でよく見るとカタカタの「コ」のようなマークが着いています。

実はこの腕輪は超絶重い腕輪であることが判明しました。

マッシュが腕輪を外したのは11巻、第96話「マッシュと筋肉総動員」。

イノセント・ゼロの息子、水の魔法使いドミナとの戦いで両腕の腕輪を外すことになります。

サーズ状態のドミナとポセイドンの力に手も足も出ないマッシュ、今までこんなに一方的にやられることはありませんでした。

マッシュはここまでされたら仕方ないと、腕輪を外し全力を出すことに。

外した重りは超絶重たかったため、その水しぶきは天上にも届きそうな勢いでした。

腕輪を外すことは禁止されていた

腕輪を装着するように命じていたのはマッシュのおじいちゃんでした。

マッシュの筋肉は暴れ馬なので、普段は腕輪を付けて力をセーブするようにとのこと。

本当に危ないので、いざという時以外は外してはいけないと言われていました。

しかし、この劣勢な状況を打開するには腕輪を外すしかないと判断したマッシュは腕輪を外すことにします。

マッシュは腕輪を外すと覚醒する

ここからは重い腕輪を外したマッシュはどのような覚醒を見せるかの?

また腕輪を外し戦った後のリスクについても解説していきます。

腕輪を外すと覚醒

腕輪を外したマッシュは、フルマスクルズ魔法「アンリミテッドフィジカルモード」に。

風貌も変化、髪は逆立ち肌の色も変わります。

今まで以上に超高速で移動できるようになり、残像だけを残し本体はバケツリレーでポセイドンの体の体積を減らしていました。

ポセイドンを失ったドミナは、膨大な魔力が込められている「始まりの杖」を奪い反撃しようとします。

ですがマッシュはアンリミテッドバイセップス魔法「スクアッド(2乗)パンチ」を繰り出し65536発のパンチを打ち込みドミナを倒しました。

腕輪を外すリスクもある

腕輪を外し「アンリミテッドフィジカルモード」になるとリスクもあります。

アンリミテッドフィジカルモードで戦った後、体全体が筋肉痛になってしまい身動きが取れなくなってしまうのです。

少しでも動こうとすると激痛が走り、自分の力で動くことは不可能。

この筋肉痛がドゥウムとの戦いで起こってしまい、危うくマッシュは闇のマグマに飲み込まれそうになります。

ですが、戦いに破れたドミナがマッシュに初めて人の温かさを感じ情を持ってしまったためマッシュを安全な場所に逃し自分はマグマに飲み込まれてしまいました。

その後も筋肉痛は続き、マッシュは身動きが取れませんでしたがメリアドールの魔法のチェーンソーにより全ての痛みや疲労、毒素が排出され筋肉痛は治りました。

ちなみにメリアドールはアダムの弟子で、全盛期はウォールバーグ校長よりも強かったそうです。

マッシュの鉄の杖についても

神覚者候補の選抜試験がイノセント・ゼロの襲撃で前倒しになり、マッシュ一行は魔法の杖を街へ買いに行くことに。

この杖屋でマッシュは、自身に最適の杖と遭遇することになります。

鉄の杖の基本情報

店には一つだけ床に落ちている杖がありました。

杖は店に古くからある杖で、とても重たく誰も持つことが出来ないと言います。

杖の下にはエルフの水が湧き出るとされており、その水を使えば素晴らしい杖を作ることが出来ます。

ただ、どんな力自慢や魔法でもこの杖を持ち上げた者はこの1000年現れなかったとのこと。

そんな超絶重い魔法の杖をマッシュはいとも簡単に持ち上げ、杖をタダで譲ってもらうのでした。

色々な形状に変化する

とても重い魔法の杖を入手したマッシュ。

マッシュは鉄の杖を戦いでも使用するのですが、その使用方法が奇抜。

硬い鉄の杖を強靭な腕力と握力で形状を変化させ、様々な道具を作り出していました。

下記に作り出した道具と対戦相手や効果についてまとめてみました。

道具 対戦相手 効果
テニスラケット カルパッチョ テニスの壁打ちで女神像を粉砕
ビリヤードのキュー 昆虫の魔法使い 巨大なハチを弾き返した
グローブ レヴィ トゲ付きの鉄球を捕球
バット レヴィ レールガンを打ち返す

グローブについては、体積が増えているといったツッコミもありましたね!

また、どうやってもとに戻しているのかも不明です(笑)

まとめ

今回はマッシュが付けている腕輪や覚醒について、また鉄の杖についても解説しました。

  • マッシュの両腕に装着されている腕輪は超絶重い腕輪だった
  • 腕輪を付けるように言ったのはおじいちゃんで、力をセーブするため
  • 腕輪を外したマッシュは、アンリミテッドフィジカルモードになり覚醒する
  • 覚醒すると体全体が筋肉痛になってしまい、動けなくなる
  • 鉄の杖は、誰も持つことが出来ないとされていたがマッシュは簡単に持ち上げた
  • マッシュは鉄の杖を様々な道具に変形させ戦いに使用していた

当ブログでは、マッシュルに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

マッシュルの漫画を一番安く読む方法!70%OFFで買える電子書籍のおすすめサイト

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA