マッシュルエイムズ兄弟とは?過去や固有魔法セコンズについても

マッシュル-MASHLE-の主人公マッシュには、初めて出来た友達のフィンがいます。

フィンには兄のレインがいますが、2人は兄弟であるのにも関わらず作中で親しげに会話をする様子もありません。

そんなエイムズ兄弟はどのような関係なのでしょうか?

今回は「エイムズ兄弟とは?過去や固有魔法セコンズについても」と題してエイムズ兄弟について詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

「マッシュル」エイムズ兄弟とは?

それでは初めに2人の基本情報について詳しく解説していきます。

レイン・エイムズ

レインはマッシュの相部屋であるフィンの兄、フィンからは「兄様」と呼ばれています。

イーストン魔法学校の三年生であり、アドラ寮の監督生。

今年の神覚者に史上最年少で選ばれ話題になっていました。

神覚者としての役職は魔法道具管理局の局長というポジションです。

レアン寮に潜り込んだ「イノセント・ゼロ」の調査を命じられるなどウォールバーグからの信頼も厚いようです。

フィン・エイムズ

フィンはとても慎重で常識人な反面、小心者で卑屈な性格の持ち主です。

主人公マッシュと相部屋になり、はじめは行動や感情が全くつかめないマッシュと距離を取っていましたがロイドの嫌がらせの件を通じて友達に。

ツッコミ役のポジションですがまれに顔芸を見せたり、マッシュをはじめとする奇抜な行動をとる仲間たちに翻弄されています。

基本的にビビりな性格であるため、戦闘には加わることはなく泣きながらドットやランスの足にしがみついています。

ですが洞察力は高く、ほうきによる競争を筋力だけで解決したマッシュの一連の行動を見抜いたりランスの世話好きにいち早く気づいていました。

エイムズ兄弟の関係

エイムズ兄弟の関係ですが、序盤で2人はあまり良い関係には見えません。

2人は同じアドラ寮ですが、話をしているところを見たことがありません。

ただ兄弟の仲は悪くありませんが、レインはフィンに冷たい態度を取っています。

その理由については、2人が幼かった頃の過去が関係していますので後ほど詳しく解説していきます。

「マッシュル」エイムズ兄弟の固有魔法とセコンズについて

ここからはエイムズ兄弟の固有魔法について解説していきます。

固有魔法・セコンズとは?

魔法界では、基本的に皆が使える通常魔法と個人の特性影響する固有魔法があります。

例えばランスは重力の固有魔法を使えますし、ドットであれば爆発魔法を使用。

セコンズとは、固有魔法の第2形態のようなもので魔力が上がり攻撃力が増します。

あざを2本持つ魔法使いの中でも限られた者しか使うことの出来ない高等魔法。

さらにその上、3本あざを持つものだけが使用することができる超高等魔法サモンズも存在します。

サモンズは、自身の杖を真の姿に変化させることができ、魔法が「神に与えられた力」と呼ばれる理由でもあります。

フィンの固有魔法

フィンの固有魔法は「チェンジズ」単行本6巻の52話で使用しました。

チェンジズは対象の場所を入れ替える魔法。

カルパッチョとの戦いで実力差を感じたフィンは、固有魔法を使いカルパッチョを別の場所に移動させました。

ですが、すぐに追いつかれ攻撃を受けとどめを刺されそうになります。

そんなとこにマッシュが現れ一命を取り留めるのでした。

レインの固有魔法

レインの固有魔法は、剣を操り相手に物理的なダメージを与える魔法パルチザンです。

パルチザンは、呪文を唱えずに発動することができます。

また威力を調節することができ5%・10%と出力を変えることで、相手の実力を判断することができます。

レインは3本目のあざ出すことができ、2本線以上の魔力を出せることはもちろん、杖に眠っている本来の姿を呼び覚まします。

ランスの杖は巨大化した槍の形状に変化、魔法の出力を底上げし初級の呪文でも威力だけならセコンズクラスです。

「マッシュル」エイムズ兄弟の過去

レインとフィンは幼少期に両親を亡くしています。

2人は親戚をたらい回しにされその挙げ句、浮浪児になってしまい周囲からひどい扱いを受けるという辛い過去がありました。

そのためレインは神覚者になり、魔法局のトップになることで貧困や差別のない魔法界を作ると決めました。

同時にそれは身近なフィンにも危害が及ぶ恐れがあることを意味し、わざと距離を取るようにしていたのです。

レインは弟には普通の家庭を築いて楽しい生活を送ってほしいと願っており、フィンに危険なことがあればすぐに守るという気持ちが根底にありました。

なのでフィンに対しては冷徹と思えるような振る舞いをしてきたのです。

まとめ

今回はエイムズ兄弟の過去や固有魔法について解説しました。

  • レインは魔法学校の三年生であり、神覚者に史上最年少で選ばれた人物
  • フィンはとても慎重で常識人な反面、小心者で卑屈な性格の持ち主
  • レインはフィンに冷たい態度を取っているがそれは過去が関係していた
  • セコンズとは、固有魔法の第2形態のようなもので魔力が上がり攻撃力が増す
  • フィンの固有魔法は「チェンジズ」で対象の場所を入れ替える魔法
  • レインの固有魔法は、剣を操り相手に物理的なダメージを与える魔法パルチザン
  • レインとフィンは幼少期に両親を亡くしており親戚をたらい回しにされその挙げ句、浮浪児になってしまい周囲からひどい扱いを受けるという辛い過去がある

 

スポンサーリンク
マッシュル
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP