マッシュルレモンのなぞなぞの答えは?ヤンデレでかわいい魅力についても

マッシュル

マッシュル-MASHLE-原作漫画第2話「マッシュと不思議な迷路」では、本作のヒロインであるレモン・アーヴィンとマッシュが出会います。

レモンは迷路の中でスフィンクスと遭遇し「朝には4本足・昼には2本足・夕方には3本足の生き物はなーんだ」というなぞなぞを出題されていました。

今回はこのなぞなぞの答えと、レモンのヤンデレでかわいい魅力について解説していきます。

「マッシュル」レモンに出題されたなぞなぞの答えは?

それではなぞなぞの答えと、なぜスフィンクスが出題してきたのか解説していきます。

なぞなぞの答え解説

なぞなぞの答えは「人間」です。

ちなみに私は分からなかったので調べました(笑)

分からなかったのは「朝・昼・夕方」という単語が入っていたからです。

この「朝・昼・夕方」は人間の一生(時の流れ)を表しているようです。

朝は、生まれたばかり、つまり赤ちゃんが四つんばいで歩くことを表しています。

昼は、成長して二足歩行。

夕方は、年を取り老人になり杖をつため3本足で歩く。

というのが、なぞなぞの解説になります。

なぜスフィンクスが出題してきたのか

「朝には4本足・昼には2本足・夕方には3本足の生き物はなーんだ」というなぞなぞは世界一古いなぞなぞと言われています。

スフィンクスは、エジプト・ギリシア・メソポタミア神話などに登場するライオンの身体と人間の顔を持った怪物。
むかしスフィンクスは、フェキオン山という所に住んでおり通りかかった旅人にこのなぞなぞを出していました。

ちなみに、なぞなぞに答えられなかった人間は殺されてしまったという言い伝えもあるようです。

ところがある日、オイディプスという頭脳明晰な旅人がスフィンクスのなぞなぞに答えました。

みごとに正解を言い当てられたスフィンクスは、崖から身を投げてしまったのだとか…

「マッシュル」レモンがヤンデレでかわいい魅力についても

マッシュルのヒロンレモン、ギャクバトル漫画というこでそこまで登場回数は多くないものの魅力的なキャラで人気も高いです。

レモン・アーヴィンの基本情報

マッシュルのヒロンレモンは、アドラ寮の1年生でマッシュと同じ編入生です。

下流家庭出身の少女で初登場は、原作漫画の第2話。

金髪のセミロングヘアーに、オレンジ色のリボンが特徴的な可愛らしい容姿をしています。

右目の下に半円形のあざがあり、拘束系の魔法を得意としているようです。

一人称は「私」で基本的には敬語を使う真面目な性格をしています。

しかし極端に思い込みが激しく、惚れっぽいためストーカー気質の重い性格という一面も見られます。

レモンがヤンデレでかわいい

ヤンデレとは「病み」と「デレデレ」の合成語です。

好きな人への好意が大きくなり過ぎて、愛情表現が暴走してしまう様子をいいます。

編入試験でレモンは試験担当官のルッチにそそのかされ、マッシュが迷路から出られないように妨害行為を行いました。

拘束魔法を使い、マッシュの手足を金属製の拘束具で縛りますが筋力で簡単に壊されてしまいます。

その後一人になってしまったレモンは、スフィンクスに襲われピンチに陥った所を逆にマッシュから救われました。

マッシュから「ケガが痛むならおぶってくよ」と言われたレモンは自分に好意があると勘違いしてしまいます。

レモンは「私重い(精神的に)ですよ?」と体重ではなく、精神的に重い女だと言いました。

マッシュは「僕は重い(物理的に)とかは別に気にしない」と言ってしまいレモンはマッシュに心底惚れ込んでしまいます。

まとめ

今回は迷路でスフィンクスがレモンに出したなぞなぞの答え、そしてレモンのヤンデレでかわいい魅力について解説しました。

  • スフィンクスが出題したなぞなぞの答えは「人間」
  • スフィンクスのなぞなぞは世界最古のもので様々な神話に登場する
  • レモン・アーヴァインはマッシュルのヒロイン
  • レモンは可愛いがヤンデレな部分もある

当ブログでは、マッシュルに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

マッシュルの漫画を一番安く読む方法!70%OFFで買える電子書籍のおすすめサイト

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA