マッシュル悪魔の赤い目の仮面はアビス!死亡や女性なのかについても

 マッシュル

マッシュル-MASHLE-で、レアン寮の中枢を担う七魔牙(マギア・ルブス)。

第二魔牙の仮面を被ったアビス・レイザーは、悪魔の目(イヴル・アイ)の能力を持っています。

赤い左目は一時的に魔法を使えなくする能力で、これにより魔法がすべての世界においては恐怖になるものであったため迫害を受けてきました。

今回は、そんな赤い目の仮面アビスの基本情報や死亡してしまうのか、また女性なのかなどの詳細についても解説していきます。

「マッシュル」赤い目の仮面アビスについて

それでは初めに赤い目の仮面アビスについて、基本情報や能力・過去について解説していきます。

アビスの基本情報

七魔牙(マギア・ルブス)のナンバー2であるアビスは、赤い左目とポニーテールが特徴的な人物。

アベルに忠誠を誓っており、彼のためなら命を捨てることもいといません。

充血したような左目を隠すために白い仮面をかぶっています。

作中ではオルカ寮のエイムスからコインを奪うなどの活躍を見せ、最終的にはマッシュと一対一で戦うことになります。

アビスの能力

アビスの能力は主に2つ。

1つ目は、ベクトル状に力の流れを自在に操る魔法の使い手です。

「アクセレイズ」という魔法で、矢印のような武器を具現化させ刃物のように敵を切り刻みます。

また、その矢印に自身が乗ることによって高速移動することが可能。

矢印に乗り自分の剣で攻撃することもできます。

2つ目は、イヴル・アイの能力。

相手の魔法を一時的に使えなくする悪魔の目です。

魔法が全てである魔法界では、アビスのイヴル・アイは恐怖であり忌み嫌われていました。

アビスの過去

悪魔の目、イヴル・アイの能力を持って生まれてきたアビス。

アビスが物心ついた時に発現しました。

神から授かった魔法の存在を否定する悪魔の目にアビスの両親はひどく動揺。

魔法が使えない子供と同様に間引かれる存在だったため、アビスは地下牢に監禁されてしまいます。

監禁され数日が過ぎた頃、突然両親はアビスの首を絞め彼を殺そうとしたのです。

命は奪われませんでしたが、その後アベルに必要とされ利用価値が道具だとしても彼について行くことになったのです。

「マッシュル」アビス死亡する?女性なのかについても

ここからはアビスは死亡するのか?また女性なのかについて解説していきます。

アビスは死亡する?

結論から先に書くとアビスは死亡しません。

ですがアビスは作中で死にかけてしまったことがありました。

アビスが死にかけたのは原作漫画5巻36話。

イノセント・ゼロの手下であるセル・ウォーがアベルを殺そうとしたの庇い重症を負ってしまいます。

出血がヒドく、あと30分程で助からないところまで追い込まれました。

ですが、マッシュが傷を治す魔法のハンカチをアビスにあてていたため大事には至りませんでした。

アビスは女なのか?

整った顔にポニーテールのアビスは、一見女性にも見えますが性別は女なのでしょうか?

この疑問についても結論から書くとアビスは男性です。

アビスが男性だということが判明したのは原作漫画5巻の39話。

アドラ寮で祝勝パーティーを行うことにしたマッシュたちの中になぜかアベルとアビスの姿がありました。

パーティーでレモンに話しかけられたアビスは、一瞬フリーズ状態になり片言の日本語を話す外国人のようになってしまいました。

アベルいわく、アビスは女の子を女子(おなご)というくらい女子に耐性がないとのこと。

このことでアビスが女性ではないことが確実になったのです。

まとめ

今回はアベルのナンバー2である、アビス・レイザーについて詳しく解説しました。

  • アビスはベクトル状に力の流れを自在に操る魔法の使い手
  • アビスは悪魔の目イヴル・アイの能力を持っている
  • イヴル・アイは相手の魔法を一時的に使えなくする能力
  • アビスはイヴル・アイ持って生まれてきたため親から殺されそうになった過去を持つ
  • アビスは作中で死にかけてしまったことはあったが死亡しない
  • アビスの性別は男

当ブログでは、マッシュルに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

マッシュルの漫画を一番安く読む方法!70%OFFで買える電子書籍のおすすめサイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA