マッシュルマッシュは魔法が使えないことがバレる?正体や技ついても

マッシュは魔法が使えないことがバレる?正体や技ついても

週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画「マッシュル」。

2023年4月からTVアニメの放送も開始されます。

主人公のマッシュは、魔法が使えないというハンディキャップを持って生まれてきました。

しかし、護身のため祖父から筋トレを課せられた結果、超人的な身体能力を持つことに。

それはむしろ、普通の魔法より魔法的な現象を起こしてしまうため、周囲は魔法が使えないとは思いもしませんでした。

そんなマッシュは、魔法が使えないことがバレるのでしょうか?

今回は「マッシュは魔法が使えないことがバレる?正体や技ついても」と題して、マッシュルの主人公、マッシュについて深堀りしていきます。

「マッシュル」マッシュの基本情報

それでは始めに本作の主人公マッシュについて基本的な情報や、魔法が使えない理由について解説していきます。

マッシュとは?

マッシュは素朴で無作法なマイペースの少年です。

黒髪のマッシュルームカットが特徴的で、普段は自他ともに認める陰キャラ。

祖父から筋トレを課せられ長年鍛えた結果、とてつもないパワーと耐久力を身につけてしまいました。

はっきりと率直に意見を言い、自分の気持や感情をストレートに出してしまうため周囲を惑わすこともしばしば。

家族・友人を傷つけた相手には、容赦なしに制裁を加えます。

男女平等を信念に持っているため、たとえ悪人が女の子であってもバックドロップをかましたことがありました。

育ての親はじいちゃん

一緒に生活をしているマッシュの養父はレグロ・バーンデッドです。

マッシュは「じいちゃん」と呼びますが、血縁関係はありません。

レグロは魔法が使えるものの魔法使いとしての地位はとても低く、実の親からも見捨てられてしまいました。

その後も不出来なため、周囲の人間から罵倒される人生を送り続けます。

絶望と孤独に耐えられず飛び降り自殺を図ろうとした時に、捨てられている赤ん坊(マッシュ)と遭遇。

マッシュにあざかないことから、自分と同じ境遇だと感じたレグロは誰にも見つからないように森の奥でマッシュを育て上げました。

護身のためにマッシュに筋トレをさせていましたが、まさかこのような超人的な肉体になるとは思ってもいませんでした。

マッシュが魔法を使えない理由

マッシュルの世界では魔法が使えることが当たり前であり、その実力で身分の差が決まります。

魔力を持つものは基本的に1本線のあざがあり、あざの本数が多いほど沢山の魔力を有しているとされているのです。

マッシュには、このあざが無く魔力を持っていないため魔法が使えません。

ですがマッシュは魔力がないのにも関わらず、年に1度もっとも優秀な生徒に贈られる称号「神格者」を目指すことになります。

「マッシュル」マッシュは魔法が使えないことがバレるのか?

ここからは、本題であるマッシュが魔法を使えないことが世間にバレてしまうのかについて解説していきます。

魔法が使えないとどうなるのか?

初めに魔法が使えないことがバレるとどうなってしまうのでしょうか?

顔に字がない人間は「魔法不全者(まほうふぜんしゃ)」と呼ばれ、魔法が使えない者とされます。

魔法不全者は社会から迫害を受け間引き(粛清)されてしまいます。

ランスの妹であるアンナは魔力を失う不治の病を患ってしまい、あざが消えかけていました。

このままではアンナが処分されてしまうためランスは神覚者になり、魔法局に入って社会を変えようとしています。

魔法が使えないことがバレてしまう

結論から書くとマッシュが魔法を使えないことはバレてしまいます。

バレるのは原作漫画5巻の第38話「マッシュ・バーンデッドと魔法の鏡」。

イノセント・ゼロが送り込んだセル・ウォーとの戦いで、これまでのマッシュの戦闘は魔法ではなく超人的な身体能力が生み出していた力だということが証明されたのです。

セル・ウォーは不意打ちでしたが、マッシュの攻撃で初めて硬い表皮を破らてしまいます。

マッシュがどんな固有魔法を使ったのか気になったセルは“魔返しの鏡”という魔法具を取り出しました。

魔返しの鏡はどんな魔法も跳ね返してしまう鏡、つまり相手の魔法が強ければ強いほどその威力は増します。

しかしマッシュは魔法を使っていなかったため、魔返しの鏡を簡単に割りセルの顔面に蹴りを入れました。

それを見た魔法使いたちは、今までのマッシュの行動をその身一つでしていたことに気づき「もはやファンタジーだ!」と驚愕していました。

バレてしまい緊急尋問を受けることに

仲間にこれまでの出来事が魔法ではなく、超人的な身体能力であったことがバレてしまったマッシュ。

仲間たちは、取りあえず周りにバレないように隠し通そうとしました。

しかし、一連の出来事を見ていた生徒がいたため、マッシュが魔法を使えないことが学校で噂になってしまいます。

その後、噂が広まってしまいマッシュは魔法局に呼び出され「魔法不全の隠匿」の緊急尋問を受けることになるのでした。

マッシュは処刑されてしまう?

魔力がない魔法不全者は通常、規則に従い処分されてしまいます。

しかしマッシュは、すぐに処分されることはなく猶予を与えられました。

理由はイノセント・ゼロがマッシュに直接接触してきたので、大きな手がかりが見つかる可能性があるため。

また、魔法局長がマッシュ(魔法不全者)に命を救われたため、考えを改め直したからです。

ただ、神覚者からの条件も提示されました。

一つは、あくまでもイノセント・ゼロを倒す手駒として神覚者の監視のもと行動すること。

また、イノセント・ゼロに対抗できる最低限の実力、今年の「神覚者候補」に選ばれることが条件になりました。

「マッシュル」マッシュの正体や技について

ここからは、マッシュの正体や技について解説していきます。

マッシュの正体

結論から書くとマッシュの正体はイノセント・ゼロの子供です。

イノセント・ゼロにはマッシュ以外に5人の息子がいます。

イノセント・ゼロの目的は、不老不死で最強な人間になることです。

そのためには血のつながっている6人の息子の心臓から不老不死の心臓を作る禁忌魔法を使わなければいけません。

以上がマッシュの正体と狙われている理由ですが、なぜマッシュは赤ん坊の時に捨てられていたのかは明らかになっていません。

イノセント・ゼロはマッシュの体を利用するために生み出したのですから自らマッシュを捨てることはないでしょう。

何者かが、マッシュをイノセント・ゼロのもとから逃した可能性もあるかもしれませんね。

マッシュの技一覧

ここではマッシュの使った魔法名や技名などについて、表にまとめてみました。

魔法名 技名 対戦相手 効果 巻・話数
ハムストリング魔法 ビッグバンダッシュ ランス 凄く早いダッシュ 2巻9話
トライセップス魔法 バリスタナックル シルバ ハイパワーパンチ 2巻14話
フル・マスクルズ魔法 ハリケーンラッシュ アビス パンチキックのラッシュ 4巻27/28話
エリクトリアスパイン魔法 ヘル・フォール アベル 凄いパイルドライバー 4巻34話

正確に言うとマッシュは魔力がないので、魔法ではないんですけどね(汗)

まとめ

今回は「マッシュは魔法が使えないことがバレる?正体や技ついても」と題して、マッシュルの主人公、マッシュについて深堀りしました。

  • マッシュは素朴で無作法なマイペースの少年
  • マッシュの養父はレグロで血縁関係はない
  • マッシュにはあざ無く魔力を持っていないため魔法が使えない
  • 魔法不全者は社会から迫害を受け、間引き(粛清)されてしまう
  • セルとの戦いでマッシュが魔法を使えないことがバレてしまう
  • 噂が広まり魔法局に呼び出され「魔法不全の隠匿」の緊急尋問を受けることになる
  • マッシュはすぐに処分されることはなく猶予を与えられることになった
  • マッシュの正体はイノセント・ゼロの子供

当ブログでは、マッシュルに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

マッシュルの漫画を一番安く読む方法!70%OFFで買える電子書籍のおすすめサイト

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA