マッシュルイーストン魔法学校とは?校長ウォールバーグの魔法や死亡についても

マッシュル

マッシュル-MASHLE-では、イーストン魔法学校という名門魔法学校を舞台に物語が進んでいきます。

魔法学校には3つの寮があり、入学時に生徒の特性をユニコーンが判別し配属され寮が決定。

寮の間での争いもあり、神覚者を目指し皆が切磋琢磨し成長していきます。

今回はそんなイーストン魔法学校の紹介、そして校長のウォールバーグの魔法や死亡についても解説していきます。

「マッシュル」イーストン魔法学校とは?

それでは初めにイーストン魔法学校の基本情報、そして校長のウォールバーグについて解説していきます。

イーストン魔法学校の基本情報

イーストン魔法学校は、魔法界をリードする優秀な魔法使いを育成する名門魔法学校です。

年に一度、もっとも優秀な成績を収めた生徒「神覚者」を輩出。

神覚者を魔法界の中枢機関、魔法局に送り出していて学校自体も政府機関との関わりが深いです。

生徒の多くは魔法局の高官の子供や高貴な家柄の出身が多く、編入試験は超難関。

校則も厳しく、学期ごとにボーダーラインが定められており成績が悪いと強制的に退学になります。

イーストン魔法学校は全寮制であり、2人1組の部屋で生活するのがしきたりです。

寮にはアドラ・オルカ・レアンの3つがあり、入学時に生徒の特性をユニコーンが判別し配属される寮が決定。

イーストン魔法学校では、過去100年に神覚者を11名輩出しています。

校長はウォールバーグ

イーストン魔法学校の校長はウォールバーグ・バイガンです。

威厳のある風貌にメガネをかけた白髪の老人、元神覚者で空間魔法の使い手。

イノセント・ゼロと唯一渡り合った過去を持ち、周囲から生きるレジェンドと言われています。

ウォールバーグは「強き者としての資質」を尊重しており、現在の魔法界が魔法の力だけを絶対視していることに疑問を感じています。

魔法学校に赴任してきたのも、教育者としてこれを改め正しくするため。

編入試験で自分を犠牲にしてまでも弱者を助けたマッシュに興味を持ち、面接を経て編入を認めました。

「マッシュル」イーストン魔法学校3つの寮とは?

イーストン魔法学校には、アドラ・オルカ・レアンの3つの寮があります。

生活は寮単位で行われ、授業や課外活動も同じ寮でグループを作ることがスタンダードです。

入学時に生徒の特性をユニコーンが判別し配属される寮が決定。

ここでは3つの寮について解説していきます。

アドラ寮

寮にはそれぞれの特性を持った生徒が割り振られています。

アドラ寮に選ばれる特性は「勇気と信念」です。

寮のシンボルは鷲、良くも悪く気骨で我が強い気質があり、マイペースで反骨心溢れる野心家が集まりやすいのが特徴。

マッシュ・レモン・フィン・ランス・ドットなどが属しています。

オルカ寮

オルカ寮に選ばれる特性は「知性と勤勉」で、寮のシンボルはイルカ。

オルカは基本、研究に没頭する気質の者が多いため級硬貨の争奪戦に積極的に参加する人は少ないです。

ですが、マグマ魔法を使うローデス・イエムスというオルカでは珍しい好戦的な人物もいるようですがレアンのアビスに簡単に負けコインを奪われていました。

オルカ寮の中でもっとも注目されているのが、マーガレット・マカロン。

短髪で体格の良い青年、女性的な話し方や口紅をしています。

実力的には神覚者のレインと同レベルですが、マカロンは純粋な勝負にしか興味がないため級硬貨の争奪戦にも参加しませんでした。

レアン寮

寮同士はお互いライバル関係にあり、自分の主義や主張を体現化するために魔法学校で切磋琢磨します。

特にレアン寮は血の気が多く、アドラ寮との争いが熾烈です。

そんなレアン寮に選ばれる特性は「才能と自尊心」。

寮のシンボルは狼です。

貴族出身や関係者で構成されており、純血主義で結束力が強く排他的な気質も持っています。

レアン寮の中枢は七魔牙(マギア・ルプス)、魔法学校でも指折りの7人組。

中でも第一魔牙、アベル・ウォーカーは3本のあざを持ち学生のとは思えないほどの魔法の使い手です。

「マッシュル」校長ウォールバーグの魔法や死亡についても

イーストン魔法学校校長のウォールバーグ・バイガン。

魔法学校の校長ということで、かなりの実力を持っていると思いますがウォールバーグはどのような魔法を使うのでしょうか?

またウォールバーグは、イノセント・ゼロの襲撃を受けかなりのダメージを受けてしまうことになります。

ウォールバーグの魔法

ウォールバーグは空間魔法の使い手です。

ウォールバーグが初めて空間魔法を使ったのは原作漫画8間の第68話「ウォールバーグ・バイガンと闇魔法」。

イノセント・ゼロはかつて2人の師匠だった、最強の闇魔法使いアダム・ジョブスを傀儡人形として復活させました。

闇魔法は触れたものすべてを闇に還す魔法で、相手の魔法さえも闇に還しててしまいます。

つまり放たれた闇魔法は、魔法では対処することができません。

ですがウォールバーグの空間魔法は、闇魔法を空間ごと切り取り対処したのです。

しかもウォールバーグの空間魔法は、デタラメに広範囲な魔法でありあらゆる魔法の頂点に立つ闇魔法を凌駕していました。

ウォールバーグは死亡する?

最強の闇魔法使いアダム・ジョブスの傀儡人形を空間ごと切り取り、勝利を収めたウォールバーグ。

次はイノセント・ゼロとの戦いが幕を上げました。

イノセント・ゼロは時間魔法を使用する魔法使い。

時間魔法は時を巻き戻すことが出来たり、人の体を老化させることができます。

ウォールバーグは体の左半分を老化させられてしまいました。

その後も左腕を失い、右脇腹にも重症を負ってしまいます。

とどめを刺されそうになったウォールバーグでしたが、そこにマッシュが現れイノセント・ゼロの頭に膝蹴りを入れ助けました。

肉体の度重なる組み換えによりイノセント・ゼロは、他人の魔法を奪えるようになっていました。

そして、アダムの闇魔法とウォールバーグの空間魔法を手に入れることに成功。

ですが体のキャパシティに魔力がついていけなくなり、体の原型が保てなくなりました。

そのためイノセント・ゼロは一時退散することになり、2人が死ぬことはありませんでした。

まとめ

今回は、イーストン魔法学校と校長のウォールバーグについて解説しました。

  • イーストン魔法学校は魔法界をリードする、優秀な魔法使いを育成してきた名門魔法学校
  • イーストン魔法学校の校長はウォールバーグ・バイガン、元神覚者で空間魔法の使い手
  • イーストン魔法学校には、アドラ・オルカ・レアン寮がありそれぞれの特徴がある
  • ウォールバーグは原作漫画15巻時点では死亡していない

当ブログでは、マッシュルに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

マッシュルの漫画を一番安く読む方法!70%OFFで買える電子書籍のおすすめサイト

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA