彼女お借りします墨がかわいい!大炎上事件についても

 

「彼女、お借りします」に登場する桜沢墨(さくらさわすみ)。

スピンオフ作品「彼女、人見知りします」では主人公をを努め、単行本も発売されています。

そんな墨に対してかわいいという声が多いのですが、彼女のかわいい魅力はどんなところにあるのでしょうか?

また、墨に関するある大炎上事件が起こったようなのですが、その内容についても気になるところです。

この記事では墨について詳しく解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

彼女お借りします墨がかわいい!魅力について解説

墨のかわいい魅力はどのようなところにあるのでしょうか?

墨のかわいい魅力については主に3つあるようなので、詳しく解説していきます。

人見知りな所

1つ目は人見知りなところがかわいいという意見です。

墨は極度な人見知りで、人と話すことも恥ずかしくてできません。

しかし、恥ずかしいことで顔を真っ赤にして恥ずかしがっている姿や、もじもじしている姿が墨のかわいい魅力であるといえるようです。

努力家な所

2つ目は、墨の努力家な姿です。

墨は作中でも人見知りな自分を変えようとしていたり、言葉で伝えられない代わりにジェスチャーで一生懸命伝えようとするなどの努力をしています。

和也に尽くす姿

3つ目は、墨が主人公の和也に尽くしている姿です。

墨は最初は良いレンタル彼女になるために和也と会うのですが、次第に和也に想いを寄せていきます。

そんな墨は和也に喜んでもらうために飲み物を運んであげたり、デートの下見をするなどして和也に尽くしていきます。

このように、自分を磨くために努力をしていたり、好きな人に喜んでもらえるように頑張っている姿が墨のかわいい魅力のようですね。

彼女お借りします墨がかわいい!ネット上の声

先ほどの解説では、墨のかわいい魅力について解説していきましたが、ネット上の意見にはどのような声があるのでしょうか?

墨に対するネット上の声については、主に2つの意見があるようです。

1つ目の声は、人見知りなところが逆にかわいいという意見です。

先ほども少し触れましたが、墨は人見知りな分、恥ずかしがりやな一面も見ることができるので、そんなところがかわいいと思った方がいるもの不思議ではないですね。

2つ目の声については、1人の人物に尽くしている姿がかわいいという声です。

墨は和也が好きになった後は、和也に喜んでもらおうと尽くしていきます。

これを見ると、墨は一途に人を想っていますし、性格が良いこともわかるのでかわいくて好きだという意見が多くありました。

また、人として良い人物である墨なので、中には「こんな人を彼女にしたい」という意見を持っている方もいるようですね。

彼女お借りします墨の大炎上事件について

ここからは墨に起こっと大炎上事件とは何なのか?その内容について解説していきます。

墨の大炎上事件とは?

良い印象が多い墨ですが、墨の大炎上事件についてはご存知でしょうか?

墨の炎上事件とは、墨中心に描いた「彼女、人見知ります」という作品をきっかけに起こった炎上事件です。

この作品の主役は墨となっているので「彼女お借りします」では見ることができない墨の姿を見ることができます。

墨が好きな人にとっては、とても楽しめる作品になっていますので、まだご覧になっていない方はぜひご覧になってみてくださいね。

墨の大炎上事件の内容

墨の大炎上事件の内容はどのようなものだったのでしょうか?

墨の大炎上事件について簡単に言うと、レンタル彼女の墨を指名した男性がつけた評価が最低評価だったため、それに対して読者が怒ったというものです。

墨は人見知りで、もともとリピート率が低かったのですが、良いレンタル彼女になれるように服装や仕草の勉強をしたりと日々様々な努力をしていました。

そしてある日墨を指名してくれた男性を喜ばせようと、男性とのデートで頑張って話してみたり、手をつないでみたりと努力の成果を発揮していきました。

墨自身はうまくいったと思っていたようですが、男性の墨に対する評価は5段階評価のうち1(つまり最低評価)をつけられてしまいました。

しかも評価の内容には、「レンタル彼女としてはコミュ力不足・手をつないだが手汗がすごかった」というもの。

この内容を見た読者からは、墨の擁護派と男性の擁護派に分かれ、特に墨擁護派の「墨ちゃんは頑張っていたのに」という意見を中心に大炎上しました。

この意見の中には、指名した男性に対して擁護する意見もありましたが、これまでの墨の努力を見ていた方からするとどうしても許せなかったのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、彼女お借りしますに登場する墨について解説していきました。

  • 墨のかわいい魅力は人見知りなところや努力家なところ、一途に尽くしてくれるところがある
  • 墨に対するネット上の声は人見知りなところや尽くしている姿から「こんな人を彼女にしたい」という声が多い
  • 墨の大炎上事件は墨を中心に描いた「彼女、人見知ります」が原因で起こった
  • 墨の大炎上の内容は墨を指定した男性がつけた評価が原因で起こった

彼女お借りしますについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
彼女お借りします
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP