彼女お借りしますまみは性格が悪い?和也と別れた本当の理由についても

 

「彼女お借りします」に登場するマミは主人公、和也の元カノです。

作中の言動や行動から、ファンや視聴者から「性格が悪い!」と言われていますがその理由は何なのでしょうか?

また、和也を1ヶ月で振った本当の理由についても気になるところです。

この記事では「彼女お借りします」に登場するまみについて解説していきますので興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

「彼女お借りします」まみの性格が悪いと言われる理由

まみの性格が悪いと言われている理由は何なのでしょうか?

理由については、主に3つの理由があるようなので詳しく解説していきます。

和也を振った理由

1つ目の理由は、まみが主人公の和也を付き合って1か月で振ったということがあります。

単純に2人が「違うな…」と感じて別れたのであれば問題ないのですが、別れた理由はまみが「他の人が好きになった」というもの。

まみが和也にいった別れた理由が単純にひどいものだったので、性格が悪いと言われたのでしょうね。

ちなみに「他の人が好きになった」というセリフは過去に自分が付き合っていた相手に言われた言葉でもあります。

しかも本当は好きになった人などおらず、その後マミは誰とも付き合っていません。

他人の恋愛を壊してたくなる性癖

2つ目の理由は、和也がまみ以外の女性と交際していることを知ってその関係を破壊しようとしていたことです。

まみは自分から和也のことを振っていたにも関わらず、和也の恋愛の邪魔をするとは性格が悪いといわれても仕方がないですよね。

これを聞いて「まみは和也を取り戻そうとしたのか?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな理由はなく、「恋愛ごっこを破壊したい」というものです。

恋人の関係を破壊しようとしたこともやばいですが、実際に千鶴に対して和也の悪口を言ったり、SNSで「ぜってー別れさす」とつぶやいたのでさらにやばいですよね。

和也と付き合った理由

3つ目の理由は、まみが和也を付き合った理由がひどかったというものです。

まみは千鶴と交際を始めるまでは和也と交際していますが、交際している理由は和也を好きだったという理由ではなく、手ごろな相手を見つけたかったからです。

これまでの解説を見て、まみに対して「人の気持ちを何だと思っているのか?」と思ってしまうような行動が多いので嫌われてしまっているのでしょうね。

まみの性格が悪いと感じる場面

まみの性格が悪いと感じる場面は主にどこがあるのでしょうか?

まみの性格が悪いと感じる場面については、主に2つの場面があります。

マミの表情

1つ目の場面は、和也と千鶴が付き合っていると初めて聞いた場面です。

この場面について言葉で説明するのは少し難しいのですが、顔がめちゃくちゃ怖いです。

この表情は怒っているのか嫉妬しているのか無になっているのかもわからないといった、何とも言えない表情になっています。

「私と別れてすぐ彼女作りやがって!」みたいな感じでしょうか?

どちらかというと怖いという意見が多いかもしれませんが、性格の悪さがにじみ出ているので性格が悪いと感じてしまうのでしょうね。

元カレの悪口を言った

2つ目の場面は、まみが和也と千鶴の邪魔をしている場面です。

この場面では、まみが千鶴に和也の悪口を言っているのですが、それを伝えるときにものすごい笑顔で説明していました。

こちらもあまりにも性格が悪い場面としてとても印象的で、「性格が悪いを通り越して怖い!」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

まみが和也と別れた本当の理由について

ここからは、マミが和也と別れた本当の理由について解説していきます。

マミには許嫁がいる?

まみには許嫁がいると言われているのですが、実際はどうなのでしょうか?

まみの許嫁の存在については作中でははっきりと語られていないので、「許嫁がいる」と断言はできないのですが、許嫁がいる可能性は高いと言われています。

その理由としては、まみとまみの弟の会話があり、弟は「あの人」と呼んでいる謎の人物(まみはうっとうしそうにしている)がいました。

また、その男性とまみが会わないと父親が怒るというような発言までしています。

この発言からまみにはすでに結婚が決まった相手(許嫁)がいるため、他の男性と交際することは父親に禁止されていると予想されています。

この考察については、まみの発言と厳しい父親の特徴によってされていますが、まだ考察されている段階なので今後の情報に期待しましょう。

和也と別れた本当の理由

和也には「他に好きな人ができた」といって別れたまみでしたが、別れた理由は本当に好きな人ができたからなのでしょうか?

まみが和也と別れた本当の理由については、はっきりとわかってはいません。

なぜはっきりわかっていないかというと、そもそもまみが和也と付き合った理由は「手ごろな相手を見つけたかったから」というひどいものでした。

つまり、付き合い始めるのにすらはっきりとした理由もないのに別れるのに理由が必要であるわけがありません。

ひどい話ですが、適当に付き合いたいから付き合い始め、別れたいから別れたのでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、彼女お借りしますに登場するまみについて解説していきました。

  • まみは付き合った人や付き合っていた人に対しての扱いがひどくて性格が悪いといわれている
  • まみが性格が悪いといわれている場面は初めて和也と千鶴が付き合っていると聞いた場面やまみが2人の関係を邪魔している場面がある
  • まみには許嫁がいる可能性が高い
  • 和也と本当に別れた理由は特にない

彼女お借りしますについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
彼女お借りします
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP