彼女お借りしますが気持ち悪いしきつい!人気の理由についても

 

漫画・アニメともに人気の高い「彼女、お借りします(かのかり)」。

そんな「彼女、お借りします」に関して“気持ち悪い”“きつい”といった意見も見受けらます。

なぜこのような意見があるのでしょうか?また、人気が高い理由についても気になるところですよね。

この記事では「彼女、お借りします」の総評ついて解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

「彼女、お借りします」が気持ち悪い・きついと言われる理由について

「彼女、お借りします」が気持ち悪い・きついと言われる理由つについては、本作の主人公である木ノ下和也に原因があるようです。

ここでは和也が気持ち悪い・きついと言われるおもな理由について解説していきます。

和也の見栄っ張りな性格

「彼女、お借りします」について、気持ち悪いといった意見があるのですが、なぜこのような意見が出てしまうのでしょうか?

この気持ち悪いといった意見が出てしまうほとんどの理由が、主人公の和也にあります。

「彼女、お借りします」に登場する主人公は特別何かが優れているわけでも、ずば抜けてカッコイイというわけでもなくごく普通の大学生です。

ただ、表面上は普通でも和也は見栄っ張りな性格をしており、レンタル彼女を自分の彼女だと周りに紹介していたことがありました。

少し見栄を張ってしまったこと経験は誰でもあるかもしれませんが、和也はいろんな人に噓をついていたので、読者の中には「虚言癖があるのでは!?」と思った方までいました。

和也の優柔不断な性格

次に優柔不断な性格ですが、和也は単純に「いろんな女の子にデレデレしている」といった描写が多く見られます。

和也の周りにはメインヒロイン以外にもレンタル彼女として数人の女性が登場しますが、和也は多くの女の子に対してデレデレしている様子があります。

特に、本当に好きではない更科瑠夏(さらしなるか)を“仮の彼女”にしたことから、読者の反感を買ってしまったようですね。

(※瑠夏が強引に彼氏にした感は強かったですが・・・汗)

にしても、ズルズル付き合っていたことについて、あまりいい印象を受けなかった方がほとんどのようです。

勘違い野郎

和也はレンタル彼女の千鶴とデートをした際に「千鶴は自分に気があるのでは?」と、とんだ勘違いをしてしまいます。

しかし、千鶴はいわゆる「お客様」に対しての誠実な対応をしただけであって、他の人(自分をレンタルしてくれた人)に対しても同じように接しています。

他の人にも優しく接していたところを目撃した和也は腹を立て、千鶴に対しレンタルの最低評価をつけました。

これだけでもひどい話ですが、和也はその後再び千鶴をレンタルし説教じみたことを言ったのです。

このように主人公である和也の性格や人との接し方によって「彼女、お借りします」に対して気持ち悪いといった意見が出てしまったようですね。

「彼女、お借りします」が気持ち悪い・きついネット上の意見

「彼女、お借りします」の気持ち悪い・きついといった意見は、ネット上ではどのようになっているのでしょうか?

ネット上の声については、主に次のようになっています。

「和也がクズすぎる」

「和也が嫌いすぎて作品を嫌いになりそう」

「和也は嫌いけど男なんてあんなもんだろ」

「和也はさすがに気持ち悪い」

主に気持ち悪いといわれている理由はやはり和也があるようで、中には作品も嫌いになりそうといった意見までありましたね。

しかし、他の意見では「初期の和也はクズだが、物語が進むにつれてマシになっている」といった意見もありますので、和也も少しづつではありますが成長はしているようです。

個人的には、和也が千鶴のためにクラウドファンディングでお金を集め、映画を作るところから和也はむしろカッコよく見えます。

和也の成長に目を向けて見てみると、また違った面白さを発見できるかもしれませんね。

「彼女、お借りします」人気の理由について

アニメの2期も決定し、実写ドラマ化も予定されている「彼女、お借りします」。

ここからは「彼女、お借りします」の人気の理由について解説していきたいと思います。

ヒロインがかわいい

ここまで「彼女、お借りします」の批判的な意見などについて解説していきました。

しかし、一般的には「彼女お借りします」はとても人気が高く、TVドラマ化まで決定しています。

これを聞くと「何が理由でここまでの人気があるのか?」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、その理由は「ヒロイン達がかわいい」ということです。

「彼女、お借りします」にはいろんな魅力がありますが、特に「ヒロインがかわいい」「スタイルがいい」「絵がきれい」といったように女性キャラの魅力を存分に引き出しています。

また、そんなかわいいヒロインたちが恋に一生懸命になったり、夢を追いかけている姿に魅力を感じている方も多いのです。

このように「彼女、お借りします」のようなラブコメは、ヒロインがかわいいということが絶対条件みたいなところがあります。

その条件を沢山のヒロイン達が満たしているので、より人気が出たのかもしれませんね。

個性豊かなキャラクター達

ヒロイン達がかわいいことが人気の理由の一つであると解説しましたが、ヒロイン達のキャラも個性豊かで作品を一段と面白くしています。

メインヒロインの水原千鶴はもちろんのことですが、サブヒロイン達も魅力的なキャラばかりです。

七海マミは、なぜか好きでもない和也に執着し千鶴との関係を壊そうとする場をかき乱すキャラ。

心に闇を抱えており過去のつらい経験から、そのような行動しますが後半から和也のことを好きになっていくのでは?という描写もあります。

更科瑠夏は元気いっぱいの女の子で、和也を半ば強引に彼氏にしましたが迷惑をかけていることは自覚しています。

和也の家族に本当の彼女だと思われている千鶴をライバル視していて、何かに付けて競い合っています。

桜沢墨は極度の人見知りを克服し、彼女の夢であるアイドルになるためレンタル彼女をはじめました。

練習デートをしてもらった和也に「こんなに優しい子がレンカノに向いてないわけない!」と言われ和也のことを好きになります。

ちなみの桜沢墨のスピンオフ作品「彼女、人見知りすます」では主人公を務めています。

このように個性あふれるヒロイン達の存在も「彼女、お借りします」が面白いと言われる理由の一つであると考えられます。

アニメ化でさらに人気に

これまで漫画だけでも非常に人気があった「彼女、お借りします」でしたが、アニメ化されたことでさらに人気が出ることになりました。

アニメ化でさらに人気が出た理由として、やはりヒロインがとてもかわいく描かれていたことがあります。

「彼女、お借りします」は、原作漫画がヒロインなどの魅力を存分に引き出しているきれいな絵だったので「アニメではどのように描かれるのだろう?」と少し不安に思っている方もいたようです。

しかし、「アニメではいまいちだった…」ということはなく、アニメでも内容がおもしろいことはもちろん、ヒロインがとてもかわいく描かれていました。

さらに、彼女お借りしますのアニメでは、声優陣が超豪華だということもあって、原作漫画を知らない方でもおもしろかったという方は多かったようです。

また「彼女、お借りします」は、2期や実写ドラマ化の放送も決定しているので、さらに人気が出ることは間違いなさそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、彼女お借りしますについて解説していきました。

  • 彼女お借りしますが気持ち悪いといわれている理由は主人公の和也が主な原因
  • 気持ち悪い・きついといった意見は「和也がクズすぎる」という意見がある
  • 彼女お借りしますの人気の理由はヒロインがかわいいことがある
  • 彼女お借りしますの人気の理由はヒロイン達のキャラが個性豊かである
  • 彼女お借りしますはアニメ化でさらに人気が出て2期の放送まで決まっている
  • 彼女お借りしますは実写ドラマ化も予定されている

彼女お借りしますに関しては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
彼女お借りします
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP