彼女お借りします主人公がクズで不快!ムカつくが成長するのか?

 

人気漫画「彼女、お借りします」の主人公、木ノ下和也。

優越感に浸りたいために、レンカノの水原千鶴のことを自分の彼女だと嘘をついてしまい彼女のフリをしてもらうことから物語が始まりました。

そんな和也ですが、主人公でありながら「クズ」「不快」との意見もチラホラ見受けられます。

また、ムカつくという声もある和也ですが、彼が今後成長していくのかも気になるところです。

この記事では、彼女お借りしますの主人公、木ノ下和也について詳しく解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

「彼女、お借りします」主人公・木ノ下和也の基本情報

「彼女、お借りします」の主人公の基本情報は、どのようになっているのでしょうか?

主人公の名前は、木ノ下和也(きのしたかずや)という名前で練馬大学経営学科に通っている大学生です。

大学1年生なのですが、1年間浪人しているので同じ学年の学生よりも年齢は上です。

そんな和也は見た目や性格に特に特徴があるわけではなく、どこにでもいるような平凡な学生です。

しかし、性格は優柔不断・見栄っ張りといった特徴があり、たまには嘘をついてしまうこともあるようです。

和也はもともとレンタル彼女とは特に関りがなかったのですが、付き合っていた彼女に1か月で振られてしまったことをきっかけにレンタル彼女を使用し始めます。

これが、「彼女、お借りします」の物語が始まるきっかけになった出来事ですね。

「彼女、お借りします」主人公がクズ・不快と言われる理由

主人公の和也が不快・ムカつくと言われる理由については彼の性格が関係しているようです。

その理由については主に3つあるようなので、詳しく解説していきます。

嘘をつく

先ほども少し触れたのですが、主人公は見栄っ張りな性格からか、レンタル彼女のことを「自分の彼女だ」と家族や友人に説明しています。

友人たちにレンタル彼女を使用していることを知られるのが嫌だというのは、なんとなくわかる気もしますが、本当彼女だと嘘をつくのは良くなかったかもしれませんね。

また嘘に嘘を塗り重ね、様々なトラブルに発展し周囲に迷惑をかけてしまいます。

また、親友である木部を騙し続けていることも感心できることではないですよね。

レンカノに対する接し方が悪い

和也が初めて指名したレンタル彼女は水原千鶴という女性でしたが、和也は千鶴のサービスを勘違いしてしまい千鶴に恋心を抱きます。

これだけであれば「ただの勘違い」であるため、大した問題ではないのですが、和也は千鶴が他の依頼主にも優しくしていることを知って千鶴に最低評価をつけます。

また、水原に対し「好きでもないモテない童貞男とデートして金もらって凹まない?」と酷いことを言っていました。

レンタル彼女を使用している立場でありながら、理不尽に評価をつけていたのでムカつくという声があるのかもしれませんね。

優柔不断

和也は、先ほど触れたように千鶴に恋心を抱くのですが、千鶴に一途になるというわけでもなく、他に仮の彼女を作ったりしていきます。

好きな人がいるにもかかわらず、他の女性に目移りしているところを見ると、批判的な意見が出ても仕方がないかもしれませんね。

「彼女、お借りします」主人公・和也に対するネット上の声

主人公に対して批判的な意見がでる理由については解説しましたが、ネット上の声は主にどうなっているのでしょうか?

ネット上での声は、主に2つありますが、ほとんどは不快・ムカつく・クズ・嫌いという批判的な意見が多いです。

和也に関しては、先ほど解説した通り、よくない行動が目立つことからこのような声が出ていることがわかります。

他の意見は、和也を擁護する声です。

この声については、特に和也の優柔不断な性格について言われているもので、「大学生なんてこんなもんだろ」といった声です。

和也は他の女の子に目移りしているような場面はあるかもしれませんが、二股をかけているわけでもありません。

そのため、冷静に考えれば和也はそんなに悪くないのでは?といった声も出るかもしれませんね。

「彼女、お借りします」主人公・和也は成長するのか?

クズとまで言われている和也ですが、そんな和也は成長することはできるのでしょうか?

これについて結論を言うと、和也は物語が進んでいくごとに少しづつ成長してきます。

成長している姿については、特に虚言が減っていることや男らしく成長していっていることがあるようです。

特に水原のためにクラウドファンディングで映画を作った話は、男らしいところも見られ少しカッコよく感じました。

しかし、大きな変化ではないため、「少しマシになっただけ」と少し厳しめの意見もあるようですね。

今現在は少しの成長かもしれませんが、着実に成長していることはわかるので、今後の成長にも期待してきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、彼女お借りしますの主人公である木ノ下和也(きのしたかずや)について解説していきました。

  • 和也は大学1年生の男性で1か月で彼女に振られたことをきっかけにレンタル彼女を頼むようになった
  • 和也は嘘をつくことやおかしな勘違いをしていること、優柔不断なことからムカつくといった意見がある
  • 和也に関しては批判的な意見も多いが擁護している意見もある
  • 和也は少しづつではあるが成長はしている

彼女お借りしますについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
彼女お借りします
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP