彼女お借りしますおばあちゃんは死亡する?千鶴の夢は叶うのか?

 

「彼女、お借りします」のメインヒロインである水原千鶴(みずはらちづる)。

千鶴には入院中のおばあちゃんがいるのですが、そんなおばあちゃんは最終的に死亡してしまうのでしょうか?

また、千鶴の「女優として活躍している姿をおばあちゃんに見せる」といった夢が叶うのかについても気になるところです。

この記事では、千鶴と千鶴のおばあちゃんについて詳しく解説しているので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

「彼女、お借りします」千鶴のおばあちゃんの基本情報

千鶴のおばあちゃんは、実は元有名女優。

ここでは千鶴のおばあちゃんの基本情報と主人公の家族、木ノ下家との関係について解説していきます。

千鶴とおばあちゃんの関係

千鶴とおばあちゃんの関係は、どのようになっているのでしょうか?

千鶴のおばあちゃんは、一ノ瀬小百合(いちのせさゆり)という名前で、病院に入院をしていました。

そんなおばあちゃんは、過去に鳳小百合(おおとりさゆり)という名で天才女優と呼ばれ活躍していたのだとか!

千鶴とおばあちゃんの関係については、ただの祖母と孫の関係ではなく、千鶴にとってのたった一人の家族です。

千鶴の家族は、幼いころに父親が家出、母と祖父はすでに亡くなっているという状況で、家族はおばあちゃんただ一人でした。

そんなおばあちゃんと千鶴はとても仲がよく、千鶴の相談に乗っていたり自分の死期が近いと冗談を言っていることまでありました。

また、千鶴は女優時代のおばあちゃんに憧れを抱いており、千鶴が女優を目指すきっかけになった人物でもあります。

千鶴のおばあちゃんと和也達との関係

千鶴のおばあちゃんですが、物語が進んでいくと和也や和也の家族とも関係を持っていくことになります。

先ほどの解説にもあったように千鶴のおばあちゃんは、病院に入院していたのですが、そこで和也のおばあちゃんである和(なごみ)と出会います。

そして、たまたま自分たちの孫である和也と千鶴が付き合っていることを知り、祖母同士が仲良くなっていきます。

その後も祖母同士の関係は続いていき、お互いにあだ名で呼び合っていたり、一緒に温泉旅行に行っていたりと、交友を深めていきます。

また、千鶴のおばあちゃんは千鶴と和也の合同で行われた誕生日会にも参加していたので、千鶴のおばあちゃんは和を通して和也と関りを持っているんですね。

彼女お借りしますおばあちゃんは死亡する?

千鶴だけでなく木ノ下家とも関りが多かったおばあちゃんですが、そんなおばあちゃんは死んでしまうのでしょうか?

これについて結論を言うと、おばあちゃんは死んでしまいます。

おばあちゃんは、板橋第三病院という和(なごみ)と同じ病院に入院していました。

木ノ下家と温泉旅行に行く際には一時的に退院しており旅行を楽しむことができましが、その後また検査入院することになります。

検査入院では大きな問題ではなかったのですが、千鶴と和也の誕生日会に参加した時に容態が悪化してしまいます。

この際に医師から余命を宣告されていたにもかかわらず、周りに心配をかけないように内緒にしていました。(和には見抜かれていたそうですが…)

その後、また容態が悪くなり亡くなってしまいました。

亡くなってしまったことは残念ですが、最後におばあちゃんは千鶴に想いを伝えることができていたようなので良い最後だったと言えるのではないでしょうか?

「彼女、お借りします」千鶴の夢は叶うのか?

冒頭でも少し触れましたたが、ここでは千鶴の夢について、またレンカノをしていた理由について解説していきます。

千鶴の夢とは?レンカノをしていた理由

千鶴が抱いていた夢とは何なのでしょうか?

千鶴には、「女優として活躍している姿をおばあちゃんに見てもらう」という夢を持っていました。

もともと千鶴は駆け出しの女優でしたが、自分が女優として活躍している姿をおばあちゃんに見てもらうためにレンタル彼女の仕事をしていました。

レンタル彼女の仕事はお金も稼げるし、演技の練習もできるといったようにメリットが多くあったんですね。

千鶴の夢は叶うのか?

先ほどの解説でもあったように、おばあちゃんの容態は日に日に悪化していきます。

そのため、自分が女優として活躍している姿を見せることができない可能性が出てきてしまいました。

しかし、おばあちゃんが容態が悪くなる少し前に和也から「自主的に作成する映画に参加しないか?」という話を持ちかけられます。

この話に千鶴は賛成して映画を完成させ、その映画をおばあちゃんに見てもらうことができました。

おばあちゃんは映画を全部見れたわけではありませんでしたが、自分の孫の晴れ姿を見ることこができてとても嬉しかったのではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、彼女お借りしますに登場する千鶴のおばあちゃんについて解説していきました。

  • 千鶴とおばあちゃんの関係はお互いたった一人の家族としてとても仲が良い
  • 千鶴のおばあちゃんは和也や和也の家族とも仲が良い
  • 千鶴のおばあちゃんは最終的には死亡してしまう
  • 千鶴は和也と自主制作の映画を作ったことでおばあちゃんに映画を見せるという夢を叶えることができた

彼女お借りしますについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
彼女お借りします
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP