彼女お借りしますイライラするのは引き伸ばしすぎ?グダグダは何巻まで続く

 

現在単行本で25巻まで発売されており(2022年5月6日現在)、アニメの2期も放送が決定している人気漫画「彼女お借りします」。

そんな彼女お借りしますに対して「イライラする」という声があるのですが、その原因は話を引き伸ばしすぎたことなのでしょうか?

また、グダグダな展開は何巻まで続くのかも気になるところです。

この記事では、彼女お借りしますに対する意見などについて詳しく解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

彼女お借りしますイライラするのは引き伸ばしすぎ?

「彼女お借りします」では、面白いといった意見もある一方で「イライラする」といった意見もあります。

この「イライラする」と言われている理由としては、主に2つの理由があるようです。

主人公や登場人物にイライラする

1つ目の理由は、主人公や他のキャラなどの登場人物に対してイライラするという意見です。

彼女お借りしますの主人公である和也は、レンタル彼女を本当の彼女だと嘘をついたり、レンタル彼女が自分以外に優しく接しているのを見て最低評価をつけるといった行動が見られました。

このように、和也の人柄が不快に感じる方もいらっしゃるので、そんな和也が原因で「イライラしてしまう」という方もいらっしゃるかもしれません。

また、彼女お借りしますでは、他の登場人物も「性格が悪い」といわれている人物や「クズ」とまで言われている人物もいます。(※おそらくマミちゃん)

そのような人物の存在もイライラしてしまう原因の1つかもしれませんね。

話が進まない

2つ目の理由は、彼女お借りしますのストーリーが進むのが遅いということです。

この意見については、次の項目で詳しく解説しますが、彼女お借りしますに対して「ストーリーが進むのが遅くてイライラする」といった声が一定数あるようですね。

確かに序盤では似たような展開が繰り返しあり、なかなか話が進みませんでした。

個人的には、クラウドファンディングで映画を作り初めた所から話が進み始めたような気がしました。

「彼女お借りします」は引き伸ばしすぎ?グダグダは何巻まで続く

先ほどの解説でも少し触れましたが、彼女お借りしますに対してストーリーが進むのが遅いといった意見や引き伸ばし過ぎといったような意見があります。

この意見が出てしまった主な理由については、和也とメインヒロインの千鶴の関係が一向に進まないといったことが理由にあるようです。

引き伸ばし過ぎという意見

最初は、「和也がレンタル彼女として雇った千鶴に恋をした」という関係なので、すぐに本当の恋人になることはないでしょうし、その2人の関係がおもしろいのかもしれません。

しかし、彼女お借りしますは連載が開始して5年が経っているにもかかわらず、まだ完結はしていません。

5年というのは漫画の連載としては長い期間ですし、単行本としては25巻まで発売されている状況(2022年5月6日現在)ですので長いというのは否定できないかもしれません。

また、和也と千鶴の関係が少し進展したことに対して「2分進んだな」という声があったり、「パラパラ漫画か?」といった声があることからも引き伸ばしていると感じている人は多いようです。

グダグダは何巻まで続くのか?

和也と千鶴の関係が進展しない状況(グダグダしてしまっている状況)は、いつまで続くのでしょうか?

これについてはあくまで予想ではありますが、30巻ほどで何かしらの進展があるのではないかと言われています。

先ほども解説したように、現在彼女お借りしますは25巻まで発売されているのですが、現時点でも「引き伸ばしがひどい」といった声があるほどです。

それから考えると、さすがに30巻を超えても物語が進展しないというのはさすがに無理があると考えるのが妥当だといえますね。

完結は何巻なのか考察

現在単行本で25巻まで発売されている「彼女お借りします」ですが、完結は何巻になるのでしょうか?

彼女お借りしますの完結が何巻なのかについて、はっきりいうと「わからなくなった」というのが結論になります。

なぜわからなくなってしまったのかについては、理由がありますので順番に解説していきますね。

まず、彼女お借りしますの完結予想については、「30巻ほどで終わるであろう」という考察が多くありました。(これはおよそ2020年ごろの考察です)

しかし、その後彼女お借りしますはアニメ化されて2022年7月には2期が始まるほどの人気があります。

この人気から、漫画が予定していたより長く続く可能性が出てきたんですね。

また、彼女お借りしますでは、ラブコメには珍しく、1つのエピソードが終わるのに42話もかかる長編になったということがありました。

このように、1つのエピソードがとても長くなることがあると、30巻どころか40巻ぐらいまで話が続く可能性も考えられます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、彼女お借りしますに関して解説していきました。

  • 彼女お借りしますは登場人物の人柄やストーリーが進むのが遅いことから「イライラする」という意見がある
  • 彼女お借りしますは進展が少ないことで引き伸ばしすぎという意見もある
  • 彼女お借りしますは30巻までに何か進展があると考えられる
  • 彼女お借りしますの完結は40巻ほどまで続く可能性がある

彼女お借りしますについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
彼女お借りします
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP