彼女お借りしまするかはうざいがかわいそう?和也と別れるのかについても

 

「彼女、お借りします」に登場する更科るか(サラシナルカ)は、作品の中に登場するヒロインの1人になります。

そんなるかに対しては、かわいそうといった声やうざいといった声があるのですが、そのような声がある理由は何なのでしょうか?

また、最終的に和也と別れることになったのかも気になるところです。

この記事では「彼女、お借りします」に登場する更科るかについて解説しているので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

「彼女、お借りします」更科るかの基本情報

主人公の和也のことを好きになってしまった更科るか。

なぜ彼女が和也に好意を抱いたのか?また年齢などの基本情報を解説していきます。

更科るかとは?

彼女お借りしますに登場する「るか」は、レンタル彼女の事務所であるメイプルに所属しているレンタル彼女です。

本名は「更科るか」で最初は主人公である和也の友人、栗林の彼女(レンカノ)として登場していました。

そんなるかは、もともと徐脈(じょみゃく)を患っているようで、他の人に比べて心拍数が少なく、過去には運動によって息切れなどを起こすこともありました。

このようにるかは、興奮(心臓がドキドキ)することが少なく、ドキドキできるような経験が少なかったため、恋愛を経験できるようにレンタル彼女を始めました。

もともとはレンタル彼女を頼む人は軽薄な人だという考えだったようですが、後にレンタル彼女を大切にしている和也に対して恋心を抱くようになっていきました。

和也のことを好きになってからは、レンタル彼女の仕事は辞めてしまったそうです。

更科るかの年齢

るかの年齢について何歳なのか気になっている方も多いと思いますが、作中では年齢に関する描写は描かれていません。

和也が“未成年”と言ってるシーンがあるので、二十歳以下であることは間違いありません。

普段は制服を着て高校に通っていることから、15歳〜18歳であると考えられます。

作中では、誕生日などのイベントもあるので各キャラクター達も年齢を重ねていくので、はっきりとした年齢を特定するのは難しいかもしれませんね。

「彼女、お借りします」更科るかがうざいと言われる理由

誰よりも和也の彼女になりたいと考えていたるかですが、そんなるかに対してうざいといった声があります。

るかがうざいといわれている理由は、主に2つあるようなので解説していきます。

栗林に対する態度がひどい

るかはもともと、栗林にレンタル彼女として指名されていましたが、栗林は和也たちにレンタル彼女であることは言わずに本物の彼女であると説明していました。

ですが後にるかは、栗林が本当の彼氏ではなくレンカノだったこと和也に暴露し、それがきっかけで栗林は落ち込んでしまう結果になりました。

この際に、るかとしては自分が想いを寄せている相手に「彼氏がいると思われないようにするため」という事情がありましたが、栗林を傷つけたことに変わりはありません。

和也へのアプローチが凄い

これまでの解説にもあったようにるかは和也に好意を持つのですが、好意を持った後はグイグイと和也にアプローチしていきます。

ただ積極的なだけであれば問題なのですが、るかは千鶴と和也にキスをするように要求したり、和也の大学に乗り込んだりと少々強引な行動が目立ちました。

このような行動は単純に迷惑と言われても仕方がないような行動なので、うざいという意見が出たのでしょうね。

また、るかは他の人に和也の彼女だと自分のことを紹介している場面もあり、虚言癖があるのか?と思われてしまうような行動もありました。

積極的なアプローチだけだったらそこまで嫌われなかったかもしれませんが、それに虚言が加わってさらに嫌われてしまう結果になってしまったのでしょうね。

るかがかわいそうと言われる理由

ここからは逆にるかが「かわいそう」だと読者や視聴者から言われているのですが、それはなぜなのでしょうか?

るかがかわいそうだといわれている理由は、「振られるヒロイン」の立ち位置だからです。

先ほどの解説であったように、るかは和也に積極的にアプローチし、結果的に和也の「仮彼女」になることができるんですね。

るかは仮ではありますが、彼女になることができて良かったと思うかもしれませんが、最終的に和也と結ばれることはありませんでした。

一途に和也を思っていたにもかかわらず、振られるヒロインという立ち位置になってしまうというのは確かにかわいそうだという意見が出るかもしれませんね。

るかは和也とは別れるのか?

るかは最終的に和也と別れてしまうのでしょうか?

前の解説から予想できた方もいらっしゃるかもしれませんが、るかは和也に振られるので別れることになります。

るかが和也に振られた理由としては、和也が水原を好きになり告白することを決めたからです。

また、和也がるかを振った際に水原が好きだったと話すのですが、るかは「そんなこと知っています、気づいてないとでも思ったんですか?」といったことを言います。

そして、るかは抱きつきながら「別れるなんていやですから」と別れることを拒むんですね。

しかし、和也の決心は固く水原に告白することを決めてしまっていたので、るかは和也に振られる(別れる)ことになってしまいました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

  • この記事では、彼女お借りしますに登場するるかについて解説していきました。
  • るかはメイプルという事務所に所属しているレンタル彼女
  • るかは積極的過ぎるアプローチや虚言によってうざいといわれている
  • るかは振られるヒロインの立場なのでかわいそうだといわれている
  • るかは和也と別れる

彼女お借りしますについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
彼女お借りします
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP