よふかしのうた小繁縷ミドリとは?かわいい魅力や眷属についても

よふかしのうた

よふかしのうたで読者から人気の高い小繁縷ミドリ(こはこべみどり)

そんな小繁縷ミドリはナズナの仲間のようですが、どのような人物なのでしょうか?

また、読者からかわいいと言われている理由や小繁縷ミドリの眷属の存在についても気になるところです。

この記事では、小繁縷ミドリについて詳しく解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「よふかしのうた」小繁縷ミドリ(こはこべみどり)とは?

よふかしのうたに登場する小繁縷ミドリは、どのような人物なのでしょうか?

ミドリは、ナズナの仲間である吸血鬼で「ゔぁんぶ喫茶」というメイド喫茶で働いているメイドです。

メイドとしては、非常に人気が高いようで「ゔぁんぶ喫茶」ではナンバーワンメイドです。

そんな小繁縷ミドリの性格はめんどくさがり屋で、吸血鬼としての好みは「キモオタ」と少し変わっている吸血鬼のようですね。

しかし、見た目がかわいいことやメイドの姿が似合っていることから読者からの人気も高く、これから登場するアニメでも注目されている人物になります。

「よふかしのうた」小繁縷ミドリのかわいい魅力

かわいいと人気の小繁縷ミドリですが、かわいい魅力はどのようなところにあるのでしょうか?

小繁縷ミドリのかわいい魅力は、主に3つあるようです。

メイド服姿がかわいい

1つ目は、小繁縷ミドリのメイド姿があることになります。

ミドリは、メイドとして働いているのでもちろん作中で彼女のメイド姿を見ることができます。

小繁縷ミドリのことを好きになった方は、このメイド姿がかわいいと感じた方が多かったようですね。

私服姿もかわいい

2つ目は、小繁縷ミドリの私服がかわいいということです。

小繁縷ミドリは、メイド姿だけでなく私服姿もオーバーサイズのパーカーに黒タイツという服装をしています。

このような服装に関しても「あざとくてかわいい!」といった声が多かったようですね。

性格がいい

3つ目は、小繁縷ミドリの性格です。

ミドリは、今の自分が一番だからということで過去には興味を示しておらず、「忘れたものはないもの」という考え方を持っています。

また、ミドリは明るく元気な性格もしているので、「この考え方に共感できる」「こんな性格が好き」と感じた方が好きになったのかもしれませんね。

小繁縷ミドリの眷属や関係についても

ここからはミドリの眷属であるLGについて、そして二人の関係について解説していきます。

ミドリの眷属はLG

吸血鬼には眷属と呼ばれる存在がいるのですが、小繁縷ミドリの眷属は誰なのでしょうか?

ミドリの眷属については、LG(ラヴ君)という人物です。

LGは、LoveGreenの略だそうで、ラヴ君とはミドリ自身が読んでいる呼び名になります。

LGと聞くとどのような人物なのか想像しにくいかもしれませんが、見た目は「オタク」そのものです。

話し方も「しかとこの脳に刻みましたぞ」といった話し方や会話の端々に「ほふっ」といった声が入ることから読者の中には「キモオタだ…」と感じる方もいるようです。

ミドリとJGの関係

しかし、ミドリ自身はラヴ君のことがとても好きなようで、ラヴ君を他の人に渡したくないといったような発言やラヴ君はキモくないと否定している場面があります。

他の人から見れば少し変わって見えるかもしれませんが、お互いが良いのであればそれが一番なのかもしれませんね。

(ラヴ君は出会ってすぐに自分から「眷属にしてください!」と頼んだことで眷属になることができたという随分あっさりしたものだったようですね)

小繁縷ミドリの声優についても

読者から人気が高い小繁縷ミドリですが、アニメでは小繁縷ミドリの声優はどなたが務めているのでしょうか?

ミドリの声優については、大空直美さんという声優さんが務めることになっています。

大空直美さんは、よふかしのうた以外にも「宇崎ちゃんは遊びたい」宇崎花「つぐもも」桐葉などのメインキャラクターの声優を務めている人気の声優さんです。

実際に、SNSでは大空直美さんに期待することが多く上がっているようです。

また、もともとミドリが好きだった方からは「大空直美さんが務めるなんて最高」と言われているほどです。

ミドリは、メインキャラクターなので、実力と人気がある大空直美さんが務めてくれるのはうれしいですよね。

また、他のアニメでは、アニメでの声優が良かったことでその登場人物が好きになることも多くあるので、アニメ版のミドリにさらに注目が集まりそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、よふかしのうたの小繁縷ミドリについて解説していきました。

  • 小繁縷ミドリはメイドとして働いているめんどくさがり屋の吸血鬼
  • 小繁縷ミドリのかわいい魅力はメイド姿・私服・性格にある
  • 小繁縷ミドリの眷属はLG(ラブ君)というオタク
  • 小繁縷ミドリの声優は大空直美

よふかしのうたについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「よふかしのうた」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「よふかしのうた」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

よふかしのうた目代キョウコ先輩は探偵?過去や目的についても

よふかしのうた星見キクの正体と目的は?探偵やマヒルとの関係についても

よふかしのうたホンダカブラの正体はナズナの母親?過去や眷属についても

よふかしのうた夜守コウは半吸血鬼化する?トリガーは何?

よふかしのうた七草ナズナの正体や過去は?年齢や身長についても

よふかしのうた吸血鬼の殺し方や弱点は?探偵の血が不味い理由についても

よふかしのうた探偵さんの正体と名前は?鶯あんこ初登場は何巻何話?

よふかしのうたナズナがヒロアカのトガちゃんに似てる?コウはリヴァイ兵長?

よふかしのうた蘿蔔ハツカの初登場は?性別や眷属についても

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA