よふかしのうた蘿蔔ハツカの初登場は?性別や眷属についても

よふかしのうた

「よふかしのうた」で吸血鬼として登場する蘿蔔ハツカ(すずしろはつか)。

そんな蘿蔔ハツカの初登場シーンはどのようになっていたのでしょうか?

また、蘿蔔ハツカの性別や眷属についても気になるところです。

この記事では、蘿蔔ハツカについて解説していきたいと思いますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「よふかしのうた」蘿蔔ハツカとは?初登場シーンについても

はじめに蘿蔔ハツカとはどのような人物なのか、そしてハツカの初登場シーンについて解説していきます。

蘿蔔ハツカの基本情報

よふかしのうたに登場する蘿蔔ハツカは、どのような人物なのでしょうか?

蘿蔔ハツカは、サバサバしている性格のモテモテの吸血鬼です。

吸血鬼の特徴として苗字が花の名前が由来になっているのですが、蘿蔔ハツカの場合は「蘿蔔(すずしろ)」という花の名前が由来になっています。

すずしろという花の花言葉は、「潔白」という意味があるようで、他の吸血鬼と比べると最も良い花言葉といえるかもしれませんね。

また、すずしろというのは大根のことでもあるため、蘿蔔ハツカの名前である「ハツカ」はハツカダイコンからきているかもしれませんね。

現在では、不明な点が多く年齢や誕生日もわかっていませんが、女性のような見た目をしているにも関わらず実際の性別が男性であることは明らかになっています。

見た目がかわいいことや他の登場人物とは違った魅力を持っていることから、読者からはかなり人気がある登場人物。

また、吸血鬼になった蘿蔔ハツカは普通の人間以上にフェロモンが出てしまうので、男女どちらからもモテモテだという特徴も持っています。

蘿蔔ハツカの初登場は?

読者から人気のある蘿蔔ハツカですが、初登場シーンはどのようなものだったのでしょうか?

蘿蔔ハツカの初登場シーンは、平田ニコや本田カブラ・小繁褸ミドリと一緒に登場したシーンが初登場です。

この時の登場シーンに関しては、特にインパクトがあったというわけではないのですが、読者がインパクトを受けたのは初登場の後の展開のようです。

初登場の後、蘿蔔ハツカは主人公の夜守コウを自宅に招待するのですが、その際に入浴しているところを見られてしまいます。

ただ入浴を見られてしまうだけならありきたりなシーンだったかもしれませんが、そのシーンで蘿蔔ハツカが実は男性だったことが明らかになります。

蘿蔔ハツカは、見た目がとてもきれいで一目見て「かわいい」と感じていた方も多かったほどの登場人物ですので、実は男だったという事実に衝撃を受けた方は多かったようです。

「よふかしのうた」蘿蔔ハツカの性別や眷属についても

ここからは蘿蔔ハツカの性別や眷属について解説していきます。

蘿蔔ハツカの性別

先ほどの解説にもあったように蘿蔔ハツカの性別は「男性」になります。

こうなると蘿蔔ハツカは、女装をしている男性ということになりますが、なぜ女装をしているのでしょうか?

蘿蔔ハツカの女装理由についてですが、ハツカは作中で「似合っている」からと言っています。

そして女装している方が、男女どちらとも眷属になりやすいとのことでした。

ハツカはメインキャラクターですが、まだ過去や正体などは明らかになっていません。

今後の情報に期待しましょう。

蘿蔔ハツカの眷属について

吸血鬼は、眷属と呼ばれる「従者(手下のようなもの)」がついています。

眷属とは、自分に恋している人間の血を吸うことで人間を吸血鬼にすることができることを指すのですが、蘿蔔ハツカの場合はどのようになっているのでしょうか?

まず、蘿蔔ハツカの眷属については、「○○が蘿蔔ハツカの眷属」というわけではなく、複数の眷属がいることが明らかになっています。

複数の眷属がいるということは、それだけ他の人間に恋をしてもらわないといけないということなのですが、男女問わずモテモテの蘿蔔ハツカであれば容易であったかもしれませんね。

そんな蘿蔔ハツカの眷属が判明した経緯は、蘿蔔ハツカがドSだということから明らかになったことでした。

蘿蔔ハツカは、眷属たちを自宅においており、いうことを聞かない眷属に対して罰を与えるといった一面があるんですね。

表向きには、まともな性格だとふるまっていただけにこのような一面があったことに驚いている方も多かったようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、よふかしのうたの蘿蔔ハツカについて解説していきました。

・蘿蔔ハツカはモテモテの吸血鬼

・蘿蔔ハツカの名前は花から来ていて花言葉は「潔白」

・蘿蔔ハツカが初登場したのは平田ニコや本田カブラ・小繁褸ミドリと一緒

・蘿蔔ハツカは綺麗な女性のような見た目だが実際は男性

・蘿蔔ハツカの眷属は複数人いる

蘿蔔ハツカに関しては、まだまだ不明なことも多いので今後の展開でいろいろなことが明らかになると良いですね。

よふかしのうたについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「よふかしのうた」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「よふかしのうた」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

よふかしのうた目代キョウコ先輩は探偵?過去や目的についても

よふかしのうた星見キクの正体と目的は?探偵やマヒルとの関係についても

よふかしのうたホンダカブラの正体はナズナの母親?過去や眷属についても

よふかしのうた夜守コウは半吸血鬼化する?トリガーは何?

よふかしのうた七草ナズナの正体や過去は?年齢や身長についても

よふかしのうた吸血鬼の殺し方や弱点は?探偵の血が不味い理由についても

よふかしのうた探偵さんの正体と名前は?鶯あんこ初登場は何巻何話?

よふかしのうたナズナがヒロアカのトガちゃんに似てる?コウはリヴァイ兵長?

よふかしのうた小繁縷ミドリとは?かわいい魅力や眷属についても

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA