サマータイムレンダ潮はなぜ水着姿?うしおの影や死亡理由についても

サマータイムレンダ

サマータイムレンダに登場する金髪美女の小舟潮(こふね・うしお)

そんな小舟潮は、いつも水着姿で登場していますがその理由は何なのでしょうか?

また潮が死亡した原因や、うしおの影の正体も気になるところです。

この記事では小舟潮について解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

サマータイムレンダ潮はなぜ水着姿?

ここでは小舟潮の紹介と、なぜ潮はいつも水着姿なのか解説していきます。

小舟潮の基本情報

サマータイムレンダのヒロイン小舟潮ですが、潮の基本情報はどのようになっているのでしょうか?

小舟潮は、高校3年生の女子高生で主人公の慎平の義理の兄妹に当たる人物です。

また、小舟潮はフランス人の父と日本人の母の間に生まれたハーフの金髪美少女。

また、作中では小舟潮だけでなく影の小舟潮も登場するのですが、そんな影の小舟潮は3週目から登場しています。

この影の小舟潮は、オリジナルの完全なコピーでありながら自分のことを本物の小舟潮だと思っているようですね。

影の潮はなぜいつも水着姿?

サマータイムレンダでは、オリジナルである潮と影ウシオがいますが水着姿をしているのは影ウシオです。

影ウシオには、あらゆる物をコピーしそれに変身する能力を持っています。

いろいろ試したそうですが、本物の服や物を身につけてしまうと変身するさいにジャマになってしまうことが分かったのです。

たとえ鎧を着たとしても、影の弱点はあくまでも平面の影なので、影を攻撃されれば死んでしまいます。

なので影ウシオの変身できるレパートリーの中で、戦いに適しているのは水着が一番だったのです。

ちなみに影ウシオは一度コピーしたものなら何回でも変身することが可能で、頭の容量が許す限りレパートリーは増えます。

潮の死亡理由や影うしおの正体について

ここからは、潮が死亡した原因と影うしおの正体について解説していきます。

潮が死亡した原因とは?

潮はすでに死亡していたことがわかっていますが、潮が死亡した原因は何なのでしょうか?

潮の死亡原因については、夏休みに海難事故の際に小早川しおりを助けようとした際に死んでしまったとされていました。

つまり、潮は事故をきっかけに溺死したということになっていました。

しかし、潮の本当の死亡した本当の原因は他殺で、絞殺によって殺されたのです。

他殺となると「潮を殺した犯人は誰だ?」と疑問を持つ方も多いかと思いますが、潮を殺した犯人は「影のしおり」であることがわかっています。

この海難事故では、最初にオリジナルのしおりが溺れたことから始まるのですが、しおりが溺れた原因は、影のしおりがオリジナルのしおりを襲ったからでした。

影のしおりは、本来の影の性質通り、オリジナルのしおりを削除してしまうことに成功していました。

しかし、そんなところにしおりを助けに潮が来てしまったので、そのまま潮は影のしおりに絞殺されてしまうのでした。

命を張って溺れたしおりを助けに行ったにもかかわらず、影に絞殺されて殺されてしまうとは潮はとても可愛そうでしたね。

その後、影のしおりは溺れた少女になりすまして助かっていたようですから、影の存在は本当におそろしいですね。

潮の影の正体とは?

影の潮の正体は、いったい何なのでしょうか?

影の潮に関しては、影でありながら自分を本当の潮だと思っていたり、影が人間と敵対している存在でありながら影の潮は人間に味方しているなどの通常と違った特徴を持っていましたね。

そんな影の潮の正体については、「ハイネの一部」だということがわかっています。

ハイネとは、影の中でも特別な存在で影をいくらでも生み出せるといったおそろしい能力を持っています。

そんなハイネは、過去にハイネのことを影と知らずに親しくしていた、ひづるの弟竜之介を飢えに耐えきれずに殺してしまうということがありました。

この出来事でハイネは、大切な友人の弟を殺してしまったことでショックから暴走してしまうことになったようですね。

そして暴走してしまったハイネは、右眼を含む体の一部がハイネから離れてしまい、その一部が潮のことをコピーして影の潮へとなったようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、サマータイムレンダに登場する小舟潮について解説していきました。

  • 小舟潮は高校3年生で主人公の兄妹に当たる人物
  • 小舟潮はフランス人の父と日本人の母を持つハーフの女の子
  • 小舟潮の水着姿は戦闘服であり複雑に変化すると能力が低下する
  • 小舟潮が死亡した原因は事故で溺死したといわれていたが、本当は影に絞殺されていた
  • 小舟潮の影の正体はハイネの体の一部

サマータイムレンダについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、サマータイムレンダに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「サマータイムレンダ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

サマータイムレンダ四本腕の影シデの正体や目的は?2人存在していたことについても

サマータイムレンダヒルコ様はクジラ?ハイネの正体や目的についても

サマータイムレンダ慎平の両親の死因は?右目の能力についても

サマータイムレンダ影の病とは?ドッペルゲンガーについても

サマータイムレンダ澪は日焼けで肌が黒い?かわいい魅力や影ミオの性格も

サマータイムレンダ朱鷺子の好きな人は誰?ギルローズの影使い・強気な性格についても

サマータイムレンダひづるは二重人格?南雲竜之介との関係や14年前の事件についても

サマータイムレンダは東京リベンジャーズのパクリ?設定が似ている漫画についても

サマータイムレンダタイトルの意味とあらすじは?評価と完結しているのかについても

サマータイムレンダは面白い!つまらない理由・意見についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA