サマータイムレンダ朱鷺子の好きな人は誰?ギルローズの影使い・強気な性格についても

サマータイムレンダ

サマータイムレンダに主人公の親友の妹という立場で登場する菱形朱鷺子(ひしかた・ときこ)

朱鷺子は親友の小舟澪の事を気にかけており、潤平の事が好きな澪のことを応援している様子も見受けられます。

一方で、澪の事を好きなのでは?いった態度や発言が多く見られますが、そんな朱鷺子の、好きな人は誰なのでしょうか?

また、頭脳明晰で成績は学年トップ、一見おとなしく見えますが実は怖くて強気な性格です。

そして後に、影であるギルとローズの影使いであることが判明します

この記事では朱鷺子について詳しく解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてください。

サマータイムレンダ朱鷺子の好きな人は誰?

はじめに菱形朱鷺子の基本情報、そして朱鷺子の好きな人について解説していきます。

朱鷺子の基本情報

サマータイムレンダに登場する朱鷺子、彼女はどのような人物なのでしょうか?

朱鷺子の基本情報については、高校1年生(年齢は16歳)の女の子で本名は「菱形朱鷺子(ひしがたときこ)」といった名前になっています。

そんな朱鷺子は、サマータイムレンダの主人公の親友である「窓」の妹で、作中では幼馴染である「澪」と行動している場面が多いようですね。

また、朱鷺子は細い眼をしていますが、やさしい笑顔が魅力的だという声も多い登場人物です。

朱鷺子は、体が弱いことで運動は苦手なようですが、勉強に関しては非常に優秀で成績は学年でトップレベルになっています。

しかし、運動が苦手なことによって積極的に体を動かすことは少なく、どちらかといえばおとなしい性格であるようです。

朱鷺子の好きな人は澪?

幼馴染の澪と一緒にいることが多い朱鷺子ですが、朱鷺子の好きな人は澪なのでしょうか?

この疑問について結論を言うと、朱鷺子の好きな人が誰なのかについては作中では明らかにされていません。

作中ではっきりと好きな人は明らかにされていませんが、作品の序盤では主人公のことが好きな澪のことを応援している姿が見られます。

これを見た方は、なんとなく「朱鷺子は澪と仲の良い幼馴染なんだな~」と思う方が多いかと思います。

しかし、物語が進んでいく中で澪に対して「特別な感情を持っているのでは?」と思ってしまうような描写や発言が見受けられます。

影ミヨが戦っている姿を見て朱鷺子は、その美しい動きに「あぁ…いつまでも見ていられる」と意味深なことを言っていました。

また「自分の深いところまで澪に知ってもらいたい」とも発言しています

そのため、最終的には「朱鷺子は本当は澪のことが好きなのだが、澪には好きな人がいたため気持ちを伝えることができていなかった」といった可能性が高いようですね。

朱鷺子はギル・ローズの影使い?強気な性格についても

ここからは朱鷺子の本来の性格、そして彼女の裏の顔について解説していきます。

朱鷺子は実は怖くて強気な性格

運動が苦手でおとなしい性格の朱鷺子ですが、実は怖くて強気な性格であることをご存知でしょうか?

この怖くて強気な性格は、主人公のループ4回目までの場面で多く見ることができます。

兄の窓に対し「お前がそんなんだから私が代わりにやっとんじゃ!!」怒鳴りつけている場面も見られました。

朱鷺子はこの4回目のループまでは、完全に主人公たちの敵となっており、影の味方となっています。

朱鷺子は、もともと影とつながっており、ある儀式を行うため大量殺人を計画していた人物の1人でした。

そんな、朱鷺子は影になった母親と暮らすために行う儀式を計画していたのですが、それ以前に島の人は何人も影に殺されているので朱鷺子はそれを知りながら加担していたのです。

また、朱鷺子は4週目までは敵ですが、6週目からは影から裏切られることを知って主人公たちの味方になっています。

朱鷺子の家系は、もともと影とつながりがあった家系なので影の恐ろしさは十分わかっているでしょうが、それでも影を裏切っていたので強気な性格をしているとも言えますね。

朱鷺子はハイネの部下

先ほどの解説にもあったように、朱鷺子の家系はハイネに仕えていました。

仕えている内容としては儀式を行うための準備ですが、その他には死人をハイネに与えているというものでした。

しかも、これは代々朱鷺子の家系が死体を与えていて、その期間は300年間にもなるようですね。

ハイネは、死体を食べ続けることによって体を保ち続けることができるので死体はハイネの食料として重要。

そのため、300年も死体を与え続けていた朱鷺子の家系はハイネの協力者であることがわかります。

しかし、ハイネは最初から朱鷺子の家系を裏切るつもりであったことが明らかになっているので、菱形家は最終的にハイネに利用されていただけでした。

朱鷺子の影ギル・ローズ

影と関りがあり、儀式にもかかわっていた朱鷺子ですが、朱鷺子は影使いなのでしょうか?

朱鷺子は、ギルとローズという影を2人従えていました。

ギルとローズは影の野良で、物語の後半ではハイネとの繋がりも切れており完全に人間の味方です。

二人とも大きな赤ちゃんのような見た目をしており、主に打撃系の攻撃を得意としています。

ローズは残念ながら虎島の戦いで、ひづるを助けようとして倒されてしまいました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、サマータイムレンダに登場する朱鷺子について解説していきました。

  • 朱鷺子は高校1年生の女の子で運動が嫌い・成績がトップレベルなどの特徴がある
  • 朱鷺子が澪のことを好きなのかは明らかになっていないが、言動から考えると好きである可能性はある
  • 朱鷺子は普段おとなしい性格だが、いざとなると恐ろしく強気な性格になる
  • 朱鷺子はハイネの協力者だっだが裏切られる
  • 朱鷺子はギルとローズという影を従えていた

サマータイムレンダについては他の記事でも解説していますので、興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、サマータイムレンダに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「サマータイムレンダ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

サマータイムレンダ四本腕の影シデの正体や目的は?2人存在していたことについても

サマータイムレンダヒルコ様はクジラ?ハイネの正体や目的についても

サマータイムレンダ慎平の両親の死因は?右目の能力についても

サマータイムレンダ影の病とは?ドッペルゲンガーについても

サマータイムレンダ澪は日焼けで肌が黒い?かわいい魅力や影ミオの性格も

サマータイムレンダ潮はなぜ水着姿?うしおの影や死亡理由についても

サマータイムレンダひづるは二重人格?南雲竜之介との関係や14年前の事件についても

サマータイムレンダは東京リベンジャーズのパクリ?設定が似ている漫画についても

サマータイムレンダタイトルの意味とあらすじは?評価と完結しているのかについても

サマータイムレンダは面白い!つまらない理由・意見についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA