サマータイムレンダ慎平の両親の死因は?右目の能力についても

サマータイムレンダ

サマータイムレンダの主人公である慎平の両親は亡くなっていますが、両親の死因は何だったのでしょうか?

また、慎平の特殊な右目の能力についても気になるところです。

この記事では、慎平の両親や能力について解説していますので興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

サマータイムレンダ慎平の両親の死因は?

ここでは、慎平の両親の死因は他殺だったことについて解説していきます。

慎平の両親の死因は実は他殺

サマータイムレンダの主人公である網代慎平ですが、慎平の両親はすでに亡くなっており小舟家に引き取られました。

慎平の両親は、もともと慎平が住んでいる「日都ヶ島」には住んでいなかったのですが、父親の職業(研究)の関係で日都ヶ島に引っ越していました。

しかし、慎平の両親は仕事中に船が転覆してしまい、事故死してしまいます。

慎平が幼いころに事故死してしまうという悲しい出来事でしたが、この両親の死については後に他殺であるということが明らかになります。

この真相は、原作の9巻で明らかになるのですが、事故に見せかけて殺されていたなんて衝撃的な真相ですよね。

殺されたのはヒルコ洞を見つけたから

事故に見せかけて殺された慎平の両親でしたが、なぜ殺されてしまうことになってしまったのでしょうか?

慎平の両親が殺された理由については、「ヒルコ洞を見つけてしまったから」ということが理由です。

ヒルコとは、日都神社にまつられている神様(ヒルコ様)に関係しているもので、ヒルコ洞はサマータイムレンダに登場する「影」の存在に大きく影響を与えるものでした。

そんなヒルコ洞を見つけてしまった慎平の両親は、ヒルコ洞を発表しようとしていたため、口封じのために殺されてしまうことになってしまったようですね。

このように口封じで殺害されてしまった慎平の両親でしたが、そんな両親の遺体は見つかっていないようです。

また、作中の中ではハイネの食料になったと言われていたので、慎平の両親は非常に無念な死に方をしていることがわかります。

サマータイムレンダ慎平の右目の能力とは?

ここからは慎平の持っている右目の特殊な能力について解説していきます。

慎平の右目はハイネのオリジナルで潮からもらったもの

慎平を見てすぐに左右の目の色が違うことに気づくかと思いますが、なぜ左右の目の色が違うのでしょうか?

この理由は、慎平の右目が影の中でも強力な力を持っている「ハイネ」の右目だからです。

慎平の右目がハイネの右目になった理由は、慎平自身ではわかっていないようで、3週目のループの時まで気づいていなかったようですね。

また、右目が変わってしまった理由については、潮からもらったことも明らかになっています。

右目をプレゼントされたときは慎平は、夢だとしか思っていなかったようですが、実際は10週目の未来からウシオが右目をプレゼントしに来ていたのです。

慎平の右目の能力

慎平は特別な右目によって、時間を見ることやタイムリープを可能にしています。

まず、時間を見ることについては、時間の流れを並行世界から見ることができ、パラレルワールドを作ることができたようですね。

さらに、パラレルワールドといっても慎平が見た世界が「事実」となるといったこともわかっています。

パラレルワールドの中でも慎平が見た世界が事実になってしまうとは、慎平の能力がとても強力なものであることがわかりますね。

慎平のタイムリープ能力

次に慎平のタイムリープについては、先ほどにもあったように慎平の右目の力によってパラレルワールドを作っていると解説していきました。

ついて詳しく解説すると、慎平はタイムリープをするたびに新しい並行世界を作り出していることがわかっています。

ここまでの解説を見ると、主人公が最強だと感じるかもしれませんが、実際はタイムリープの能力には回数制限があります。

これは慎平のタイムリープの様子を比べるとわかるかと思いますが、タイムリープをするたびにスタート地点が遅くなっており、それ以前の出来事が確定しているのです。

タイムリープの能力はとても強力ですが、少しづつ変えられない現実が多くなっているので、「なんでも思い通りになる」というものでもないようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、サマータイムレンダの主人公である慎平のタイムリープの能力などについて解説していきました。

  • 慎平の両親は事故で亡くなっていたが、本当は事故に見せかけて殺されていることがわかっている
  • 慎平の両親はヒルコ洞を見つけて発表しようとしたため、口封じのために殺された
  • 慎平の右目はハイネの右目を潮からもらったことがわかっている
  • 慎平はハイネの右目によってタイムリープをすることができる
  • 慎平のタイムリープは強力な力だが、スタート地点が遅くなっているため力にも限界があることもわかる

サマータイムレンダについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、サマータイムレンダに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「サマータイムレンダ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

サマータイムレンダ四本腕の影シデの正体や目的は?2人存在していたことについても

サマータイムレンダヒルコ様はクジラ?ハイネの正体や目的についても

サマータイムレンダ影の病とは?ドッペルゲンガーについても

サマータイムレンダ澪は日焼けで肌が黒い?かわいい魅力や影ミオの性格も

サマータイムレンダ朱鷺子の好きな人は誰?ギルローズの影使い・強気な性格についても

サマータイムレンダ潮はなぜ水着姿?うしおの影や死亡理由についても

サマータイムレンダひづるは二重人格?南雲竜之介との関係や14年前の事件についても

サマータイムレンダは東京リベンジャーズのパクリ?設定が似ている漫画についても

サマータイムレンダタイトルの意味とあらすじは?評価と完結しているのかについても

サマータイムレンダは面白い!つまらない理由・意見についても

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA