サマータイムレンダは面白い!つまらない理由・意見についても

サマータイムレンダ

「サマータイムレンダ」は原作、田中靖規による漫画です。

「少年ジャンプ+」で、2017年10月23日から2021年2月1日まで毎週月曜日に配信されていました。

この作品は「赤マルジャンプ」2008年WINTER号に掲載された「ジャメヴ」がベースになっていて、和歌山県和歌山市の離島を舞台としたSFサスペンスです。

2022年4月からTVアニメの放送が開始される予定になっており、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな「サマータイムレンダ」は面白いのか?つまらないのか?ネット上の意見を参考に解説していきます。

サマータイムレンダが面白いという意見

サマータイムレンダ面白かったという意見について解説していきたいと思います。

サマータイムレンダの面白いという意見については、主に3つあります。

ストーリーが面白い

1つ目の理由は、単純なもので「話の内容がおもしろい」というものです。

サマータイムレンダは、少し難しくて読み返さなければならないこともあるかもしれませんが、その分話の内容が濃くて中身がしっかりしているので面白く感じる方が多いようです。

また、サマータイムレンダは、伏線回収などもしっかりされているため、そういった部分もおもしろいと言われる理由の一つですね。

絵がきれい

2つ目の理由は、サマータイムレンダの絵がとてもきれいだということです。

これは実際に見てもらえばわかるかと思いますが、サマータイムレンダは絵が細かいところまで描かれているためとてもきれいです。

また、サマータイムレンダの舞台は島なのですが、海の風景や田舎の風景もとてもきれいに描かれているため、懐かしく感じてしまう方も多いようです。

実際にある、和歌山県和歌山市加太に属している友ケ島を舞台にし描かれているので、そういった感覚になるのかもしれませんね。

ずっと面白い

3つ目の理由は、サマータイムレンダはおもしろさの落差があるわけでなく、最初から最後までおもしろく見続けられることが魅力の1つでもあります。

これまでに「終盤は好きだけど序盤はあまりおもしろくないな」というような感想を持ってしまった経験がある方には、おすすめの作品なのかもしれませんね。

また、サマータイムレンダは話がおもしろいといった意見の方が多いので、興味がある方はぜひ読んでみてくださいね。

サマータイムレンダはつまらまい?

サマータイムレンダにつまらないといった意見もあるようですが、なぜそのような意見が出てしまうのでしょうか?

このようにつまらないという意見が出てしまった理由には、主に3つの理由があります。

内容が難しい

1つ目の理由は、サマータイムレンダの内容が難しいということです。

サマータイムレンダは、ただただ読んでいれば内容が理解できるというものではなく、難しい場面がいくつかあり、読み返さなければならない部分があるようですね。

そのため、「そもそも難しい内容が苦手」「気軽に漫画を楽しみたい」という方にとっては、難しい内容のサマータイムレンダはつまらないと感じたかもしれませんね。

物語に進行が遅い

2つ目の理由は、サマータイムレンダが物語が進むのが遅かったということがあります。

これは「少年ジャンプ+」で人気があったのですが、1話目がボリューム満点だったにもかかわらず、2話目からは量が少なくなってしまったようなんですね。

そのため、期待していた読者からは、「テンポが悪い」「進むのが遅い」といったことからつまらないといった意見が出たようですね。

他の作品と似ている

3つ目の理由は、先ほどまでも解説していましたが、サマータイムレンダが他の作品に似ていると感じた方がいることです。

実際はサマータイムレンダが他の作品をパクっている可能性はないと考えられますが、「他の作品に似ている…」と感じた方もいたようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、サマータイムレンダは面白いのか?つまらないのか?といったテーマについて解説していきました。

・サマータイムレンダはおもしろいという意見も多い

・サマータイムレンダは話が難しいことなどからつまらないという意見もある

サマータイムレンダについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、サマータイムレンダに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「サマータイムレンダ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

サマータイムレンダ四本腕の影シデの正体や目的は?2人存在していたことについても

サマータイムレンダヒルコ様はクジラ?ハイネの正体や目的についても

サマータイムレンダ慎平の両親の死因は?右目の能力についても

サマータイムレンダ影の病とは?ドッペルゲンガーについても

サマータイムレンダ澪は日焼けで肌が黒い?かわいい魅力や影ミオの性格も

サマータイムレンダ朱鷺子の好きな人は誰?ギルローズの影使い・強気な性格についても

サマータイムレンダ潮はなぜ水着姿?うしおの影や死亡理由についても

サマータイムレンダひづるは二重人格?南雲竜之介との関係や14年前の事件についても

サマータイムレンダは東京リベンジャーズのパクリ?設定が似ている漫画についても

サマータイムレンダタイトルの意味とあらすじは?評価と完結しているのかについても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA