サマータイムレンダ澪は日焼けで肌が黒い?かわいい魅力や影ミオの性格も

サマータイムレンダ

サマータイムレンダで主人公の義理の妹として登場する小舟澪(こふね・みお)。

そんな澪は姉の潮とは違い、肌が黒く日焼けしていますがその理由は何なのでしょうか?

また、小舟澪のかわいい魅力や影ミオについても合わせて紹介していきます。

この記事では小舟澪について詳しく解説しているので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

サマータイムレンダ澪の基本情報と肌が黒い理由

サマータイムレンダに登場する小舟澪ですが、小舟澪の基本情報や日焼けの理由はどうなっているのでしょうか?

澪の基本情報

まず、小舟澪の基本情報については、小舟潮の妹であり主人公の義理の妹である人物になります。

親がフランス人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフであり、年齢は15歳で高校生となっています。

ハーフでありながら澪は、母親に似ているようなので周りからは若いころの母親と瓜二つだと言われているようですね。

澪の日焼けの理由

また、小舟澪が褐色の肌をしている理由は遺伝などではなく、日焼けだということもわかっていますが、なぜ日焼けをしているのでしょうか?

澪の日焼けの理由については、水泳部に所属しているからです。

水泳部に所属しているので日焼けしていても納得ですが、その他にも澪は運動が得意だということもわかっているので外に出るのが好きなのかもしれませんね。

澪(みお)のかわいい魅力について

澪にはかわいい魅力がいくつかありますが、具体的にどんな魅力があるのでしょうか?

澪のかわいい魅力について2つ紹介していきます。

小舟澪の性格がかわいい

1つ目の魅力は、小舟澪の性格です。

澪は主人公と再会した時、姉の小舟潮が亡くなったばかりだっだので落ち込んでいました。

しかし、主人公に対して悲しんでいる姿を見せまいと明るく振る舞っていました。

澪は、もともと明るい性格だったのですが、この性格で苦しい状況も乗り越えようとしている姿に「かわいい」と感じた方が多かったようですね。

また、澪の性格は強がりな所もあり、葬儀の時も泣いていなかったにもかかわらず、主人公と2人きりの時には涙も見せていました。

そんな澪の性格は、とても優しく思いやりがあるので魅力的だといえますね。

一生懸命な所がかわいい

2つ目の魅力は、小舟澪が苦手な料理に挑戦している姿です。

澪は料理が苦手なのに、主人公を元気づけるために料理に挑戦していました。

料理のシーンでは、澪が危ない手つきで玉ねぎを切っていたり、手に絆創膏がたくさん貼ってありました。

そんな、料理が苦手でも一生懸命挑戦している様子も小舟澪のかわいい魅力であると言えますね。

澪と潤平との関係や影ミオについて

ここからは澪と潤平の関係や影ミオについて解説していきます。

慎平のことが好きで告白する

小舟澪は主人公である慎平のことが好きで告白をしていました。

この告白のシーンは、原作漫画の11巻で見ることができ、澪はこれから自分自身が死んでしまうと思い、死ぬ前に思いを伝えようとしたようですね。

もともと澪は、姉の小舟潮と慎平が両想いであることに気づいていたので思いを伝えようとは思ってはいなかったようですが、11巻でとうとう告白をするのでした。

死を目前としての告白で振られることを覚悟していたようですが、最終的には慎平に小舟潮が好きだという理由で振られてしまったので大泣きしてしまいます。

澪はずっと情平のことが好きだったようなので、少しかわいそうに感じてしまう方も多いかもしれませんね。

澪と影ミオの性格が違う理由

オリジナルの小舟澪と影ミオの性格が違うのには、理由があるのでしょうか?

オリジナルの澪に関しては、これまでの解説にあった通り明るい性格で優しい人物なのですが、影ミオは表情の変化が少なく、冷たく残忍な性格をしています。

本来の影の能力としては、記憶だけでなく性格までコピーできるにもかかわらず、なぜこのように性格が全く違うのでしょうか?

オリジナルと影の性格が違うは、影ミオが生まれた経緯に理由があります。

本来は、影自身が人間をコピーすることで人間の記憶や見た目、姿をコピーすることができるのですが、影ミオはハイネが小舟澪をスキャンした後に影ミオを生んでいました。

そのため、影ミオは直接小舟澪をコピーしたわけではないようですね。

ハイネは、いくらでも影を生み出すことができ、人間をスキャンした後に自らの分裂させて影を生み出す「分娩」を行うことができます。

このような経緯で影ミオは生まれているので、見た目をコピーすることができても性格までは真似ることができなかったようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、サマータイムレンダに登場する小舟澪について解説していきました。

・小舟澪は高校1年生で水泳部に所属している

・日焼けの理由は水泳部に所属しているから

・小舟澪のかわいい魅力は明るい性格や一生懸命料理をする姿がある

・主人公の情平が好きで告白するが振られてしまう

・小舟澪と影ミオが性格が違うのは影ミオが直接コピーをしていないから

サマータイムレンダについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、サマータイムレンダに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「サマータイムレンダ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

サマータイムレンダ四本腕の影シデの正体や目的は?2人存在していたことについても

サマータイムレンダヒルコ様はクジラ?ハイネの正体や目的についても

サマータイムレンダ慎平の両親の死因は?右目の能力についても

サマータイムレンダ影の病とは?ドッペルゲンガーについても

サマータイムレンダ朱鷺子の好きな人は誰?ギルローズの影使い・強気な性格についても

サマータイムレンダ潮はなぜ水着姿?うしおの影や死亡理由についても

サマータイムレンダひづるは二重人格?南雲竜之介との関係や14年前の事件についても

サマータイムレンダは東京リベンジャーズのパクリ?設定が似ている漫画についても

サマータイムレンダタイトルの意味とあらすじは?評価と完結しているのかについても

サマータイムレンダは面白い!つまらない理由・意見についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA