サマータイムレンダタイトルの意味とあらすじは?評価と完結しているのかについても

サマータイムレンダ

人気漫画の「サマータイムレンダ」ですが、この作品のタイトルにはどういった意味があるのでしょうか?

また「サマータイムレンダ」のあらすじや評価、そして完結しているのかも気になるところです。

この記事では「サマータイムレンダ」について詳しく解説していますので興味がある方や読んでみたい方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「サマータイムレンダ」タイトルの意味とあらすじは?

ここでは「サマータイムレンダ」のタイトルの意味とあらすじについて解説していきます。

サマータイムレンダのタイトルの意味は?

人気漫画のサマータイムレンダですが、このタイトルの意味な何なのでしょうか?

まず、「サマー」と「タイム」については、「時間」と「夏」という意味がありますが、これは作中でひと夏の間にループをしていることからタイトルが決まっていることがわかりますね。

これは、サマータイムレンダの作者である田中先生もタイトルから作品の雰囲気が伝わるようにと「サマー」と「タイム」の単語を入れたようですね。

また、「レンダ」といった単語については、リアルタイムレンダリングといった用語がもとになっているということがわかっています。

これは、主人公の情平がレンダリング(コンピューターがCGを描写するもの)のように夏の時間を見ているという意味があったようですね。

サマータイムレンダのあらすじ

サマータイムレンダのあらすじについては、どのようになっているのでしょうか?

サマータイムレンダは主人公、網代慎平(あじろしんぺい)の幼馴染が亡くなったことをきっかけに生まれ育った日都ヶ島に帰るところから始まります。

しかし、事故で亡くなったはずの幼馴染の死因には、不可解な点があり他殺の可能性があることが明らかになっていきます。

さらに、その中には日都ヶ島に存在する影(見ると死んでしまうと言い伝えられている存在)が関係していきます。

そして物語が進むごとに、影の思惑に引きずり込まれることになったり、島の一家が消えたりと、様々な展開に巻き込まれていくことになります。

サマータイムレンダの評価と完結しているのかについて

ここからは「サマータイムレンダ」の評価とこの作品は完結しているのかについて解説していきます。

サマータイムレンダの評価について

サマータイムレンダの評価は、いったいどのようになっているのでしょうか?

サマータイムレンダの全体的な評価については、良い評価が多いことがわかっています。

サマータイムレンダの良い評価については、主に「内容が濃くておもしろい」「見ていて飽きない」といった感想があるようですね。

サマータイムレンダは、内容が難しいといった声もあり、読み返さなければ理解できないような部分もありますがが、その分内容が濃くておもしろいといった声が多くあるようですね。

また、「見ていて飽きない」といった感想については、サマータイムレンダを読んでいる中でおもしろさの落差が少ないということです。

この意見は、サマータイムレンダを読んでいる方の中には多いようで、「序盤はおもしろかったけど後半がいまいち…」といったことがなく最初から最後まで楽しむことができるようです。

サマータイムレンダは、漫画の単行本でいうと13巻もある長編の漫画になっているため、最初から最後まで通して楽しめるというのはうれしい特徴ですよね。

サマータイムレンダは完結している?

結論から言うとサマータイムレンダは完結しています。

先ほどの解説であったように、サマータイムレンダの漫画は単行本で13巻で完結しています。

また、発表機関については、2017年10月から2021年の2月までとなっているため、サマータイムレンダは最近完結したこともわかりますね。

そんなサマータイムレンダは、アニメでの放送も決定しており、2022年の4月に放送されることもわかっています。

アニメで放送されるだけでもすごいですが、サマータイムレンダでは全25話の連続2クールでの放送が決まっているんですね。

漫画の作品がアニメ化するときには、1クール目を放送してみて人気があれば2クール目が放送され、人気がなければ1クールで終了してしまうことが多いですよね。

それに対してサマータイムレンダは、2クールの放送がすでに決定しているにもかかわらず、アニメで完結することもわかっているのでとても人気であることがわかります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、サマータイムレンダについてタイトルの意味やあらすじ、評価や完結について解説していきました。

・サマータイムレンダのタイトルの意味は「夏」「時間」といった意味に加えてリアルタイムレンダリングのレンダから来ている

・サマータイムレンダは主人公が故郷に帰るところから始まる

・サマータイムレンダの評価は内容が濃いことなどから良い評価が多い

・サマータイムレンダはすでに完結している

サマータイムレンダについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、サマータイムレンダに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「サマータイムレンダ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

サマータイムレンダ四本腕の影シデの正体や目的は?2人存在していたことについても

サマータイムレンダヒルコ様はクジラ?ハイネの正体や目的についても

サマータイムレンダ慎平の両親の死因は?右目の能力についても

サマータイムレンダ影の病とは?ドッペルゲンガーについても

サマータイムレンダ澪は日焼けで肌が黒い?かわいい魅力や影ミオの性格も

サマータイムレンダ朱鷺子の好きな人は誰?ギルローズの影使い・強気な性格についても

サマータイムレンダ潮はなぜ水着姿?うしおの影や死亡理由についても

サマータイムレンダひづるは二重人格?南雲竜之介との関係や14年前の事件についても

サマータイムレンダは東京リベンジャーズのパクリ?設定が似ている漫画についても

サマータイムレンダは面白い!つまらない理由・意見についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA