ヒロアカ心操人使がかっこいい!名言やa組に編入についても

「僕らのヒーローアカデミア」略して「ヒロアカ」は、2014年から少年ジャンプで連載中です。

無個性だった緑谷出久が、最高のヒーローを目指し成長していくヒーロー漫画。

この物語に登場する普通科の心操人使が、かっこいいとネット上で話題です。

今回は、心操人使がかっこいいと言われている理由。

そして、彼の名言やA組に編入の件についても詳しく調べてみました。

ヒロアカ心操人使がかっこいい!

ここでは、心操人使の紹介と彼がかっこいいと言われている理由について見ていきましょう。

心操人使とは

心操人使(しんそう ひとし)は、雄英高校の普通科1年C組の男子生徒です。

・7月1日生まれ

・身長177cm

・好きなもの:猫・サイクリング

・性格:ストイック

・CV:羽多野 渉

ヒーロー科に進学希望だったのですが、入試で不合格になり普通科に入学しました。

紫色で逆だったヘヤースタイルと目の下のクマが特徴的です。

性格は少し暗めの印象を受けますが、ヒーローへの純粋な憧れを持っていて内心では自分の個性を活かし人助けをしたいと考えています。

そのため、ヒーロー科への編入を希望していてアピールポイントとなる雄英高校体育祭では奮闘しました。

物語の中でも本当になりたいことの為には、なりふりかまっていられないと、強い意思と執念を持ち合わせています。

自分の個性である「洗脳」にコンプレックスを持っており、戦闘には不向きだと感じていました。

周囲からもヴィラン向きの能力と言われる事あり、少々悲観的な発言も見られます。

しかし、本心のヒーローになりたいという夢を諦めずに少しずつ前に進む姿には感銘を受けます。

ヒロアカ心操人使がかっこいい!

ネット上で心操人使がかっこいいと話題です。

ここでは、彼の魅力について見ていきましょう。

Twitterではこんな意見が

ヒーロー向きではない個性に悩みつつも、自分の夢を叶えるために前に進む姿はかっこいですよね!

 

相澤先生と同じコスチュームが、かっこいいという意見も多いようです。

しかも相澤先生が使う操縛布を首に巻いていて、師弟関係にあるような所もかっこいいですね。

 

あとは、マスク姿がかっこいいと言う意見がありました。

このマスクは“もう1つの声帯”ペルソナコードといって、自分の声を他人の声に変えることができます。

この様に魅力たっぷりの心操人使ですが、やはり女性ファンが多い印象を受けます。

心操人使の名言やa組に編入についても

ここでは、心操人使の名言とヒーロー科に編入できたのか見ていきましょう。

心操人使の名言

心操人使の名言ですが

「憧れちまったもんは仕方ないだろ」

ですね。

繰り返しにはなりますが、ヒーロー向きではない個性というハードルを持ちながらヒーローになるため一生懸命、努力する姿には心を打たれました。

 

もう一つの名言は

恵まれた人間には分からないだろ!

誂え向き(あつらえむき)の”個性”に

生まれて望む場所へ行ける奴らにはよ!!

ですね!

この言葉を言われたのはデクでしたが、デク自体も始めは無個性だったため気持ちは分かっていました。

そしてオールマイトから引き継いだ個性で、自分は恵まれてたと感じていたデク。

同情する気持ちを噛み殺し、背負投で心操を破りました。

この戦いも感動しましたね!

心操人使はa組に編入?

雄英高校体育祭では、唯一最終トーナメントまで駒を進めました。

見学していた現役ヒーロー達からの評価も高く「普通科の星」とも言われました。

体育祭の活躍もあって、先生たちの目にもとまりヒーロー科へ編入届を出し無事に編入希望者になりました。

その後は、自主練や相澤先生の指導を受け着実に実力を付けていきました。

そして、彼の編入試験も兼ねてヒーロー科A組とB組合同の戦闘訓練に参加。

自分の力だけでは、何もできなかったとあまり納得できない内容で力の差も感じたようです。

ですがその試験に見事合格し、2年生からヒーロー科への編入が決まりました。

まとめ

今回は、「ヒロアカ」に登場する心操人使のかっこいいと言われている理由。

そして、彼の名言とヒーロー科に編入することができるのかについて解説しました。

2021年4月から「ヒロアカ5期」の放送が始まります。

こちらも今から楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

\原作漫画を電子書籍で読もう/

「僕のヒーローアカデミア」漫画を安く読む方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

ヒロアカ物間のエリやデクに対するスカの意味は?過去やコスチュームについても

ヒロアカ物間とけんどうの絡みが面白い!登場回や名言(セリフ)についても

僕のヒーローアカデミア推薦A組B組の4人は誰?もう一人の入学者とは?

ヒロアカ黙示録の獣・ジェヴォーダンとは?ししだの獣化の能力について

ヒロアカb組鱗飛竜(りんひりゅう)の紹介!個性や能力についても

ヒロアカb組の常識人四天王を紹介!先生やかわいい女子生徒についても

ヒロアカ物間寧人がうざいし嫌い!かっこいい・イケメンと言う意見についても

ヒロアカのキャラミルコのかっこいい活躍と個性は?事務所や強すぎる必殺技についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA