ヒロアカ物間寧人がうざいし嫌い!かっこいい・イケメンと言う意見についても

「僕らのヒーローアカデミア」略して“ヒロアカ”は、超人社会となった世界で無個性だった緑谷出久が、最高のヒーローを目指す物語です。

今回は、そんなヒロアカに登場する物間寧人(ものま ねいと)にスポットを当てて記事を書いてみました。

ネット上では、彼の事を「うざい!」または「嫌い!」などの書き込みが見られました。

しかし、その反面「かっこいい!」や「イケメン!」との意見も多く見受けられました。

それでは、詳しく解説していきましょう。

ヒロアカ物間寧人がうざいし嫌い!

ここでは、物間寧人の紹介と「うざい」「嫌い」などの意見について見ていきましょう。

物間寧人のプロフィール

氏名:物間 寧人(ものま・ねいと)

ヒーロー名:ファントムシーフ

個性:コピー

学年:雄英高校ヒーロー科1年B組18番

生年月日:5月13日

出身学校:逢沿中学校

出身地:神奈川県

身長:170cm

血液型:A型

好きなもの:フランス料理・バンドデシネ(フランスのコミック本)

性格:身内には優しい

声優:天崎滉平

物間寧人の個性は“コピー”です。

触った相手の能力を、5分間コピーすることができます。

コピー出来る能力は最大4つで、一度に2つの能力は使うことが出来ません。

ちなみに腕に3つの時計をしていますが、これは敵が最大3つの個性までしかコピー出来ないと思うようなトリックです。

また、あくまでコピーできるのは“個性の性質”だけです。

なので、何かしら蓄積が必要となる個性はコピー出来ません。

例えば、ファットガムの個性「脂肪吸着」などは脂肪を溜め込んで得られるため、痩せ型の物間には発動しません。

ヒロアカ物間寧人がうざいし嫌い!

物間の性格はとても神経質でプライドが高く、とにかく口が悪いです。

感情が高まってしまうと、ヒスをあげ高笑いと共に皮肉を連発してきます。

そんな物間寧人を世間の方はどう思っているのでしょう?

Twitterではこんな意見が・・・

この様にネット上では、物間の事を“嫌い““うざい”などの意見が多く見られました。

 

その原因の一つに、彼が発するA組の対しての発言があります。

例えば・・・

「ねぇ知ってる!?仮免試験て半数が落ちてるんだって!A組全員落ちてよ」

物間はビラン連合によるUSJ襲撃事件以来、何かに付けて注目されがちなA組をライバル視しています。

腹黒で嫌味な性格の彼ですが、面と向かってこのセリフを言えるなんてある意味凄いことだと思います。

 

次はこのセリフ・・・

「あれぇおかしいなぁ!優秀なハズのA組から赤点が5人も!?B組は1人だけだったのに!?おっかしいなぁ!」

頭脳派で作戦指揮も取る物間が、赤点を取ること自体が不思議でしたが何か苦手教科があったのでしょうか?

ここでもA組とB組の優劣の差をアピールしていましたが、自分か赤点にもかかわらずこの発言!

ほんと何か病んでますね(笑)

物間寧人がかっこいい・イケメンと言う意見についても

ここでは、物間がかっこいい・イケメンと言われる彼の魅力について見ていきましょう。

物間がかっこいい・イケメン!ネット上の声

物間がかっこいい・イケメンという意見は沢山あるようですね!

などなど、確かに顔は少し眠そうな目に少し笑った表情をしていてイケメンですね!

神も金髪のストレートで、女性ウケしそうです。

中にはこんな意見も・・・

確かに!黙っていればかっこよさが際立ちそうですね!

しかし、物間の腹黒性格と嫌味な発言があるからこそのキャラクターなのではないでしょうか?

ファンの間では、顔と性格のギャップが好きという意見。

そして、拳藤が暴走した物間を気絶させる絡みを見て憎めないキャラで可愛いという意見もありました。

アニメの5期にも登場する予定の物間ですが、おそらく人気が上昇していくのではないでしょうか!

物間寧人の魅力

ここでは物間の魅力につて見ていきましょう。

物間はプライドが高く口も悪い為、嫌な奴というイメージを持っている方が大半だと思います。

ですが、彼には冷静な判断力があります。

英雄体育祭では、1種目目にわざと順位を落としてA組の個性を分析し2種目面で逆転する計画を立てていました。

また考え方も合理的です。

騎馬戦の種目中も、周りはハチマキを取ることで頭がいっぱいでした。

しかし物間は、ミッドナイトの言葉を聞き合理的な判断を下し、その場限りで優位になっても総合的に上位にならなければ意味がないと言っていました。

また口が達者で、敵を煽るのが最高にうまいです。

煽られた相手は、冷静さを失い苛立ってしまうことでしょう!

この特技は心操人使の「洗脳」と組み合わせれば、かなりの確率で成功するのではないでしょうか

また物間は以外にも仲間思いです。

A組にはめちゃくちゃ言いますがB組の仲間には、とても優しいようです。

実はプライドが高く皮肉ばかり言っていいますが、B組の頼れるまとめ役でもあります。

まとめ

今回は「ヒロアカ」に登場する物間寧人がうざいし嫌い。

そして、かっこいい・イケメンと言われている理由について詳しく調べてみました。

顔はイケメン、しかし性格に難あり。

こういった面白い個性のあるキャラが沢山登場するのもヒロアカの魅力の一つですよね!

2021年4月から「ヒロアカ5期」の放送が始まります。

こちらも今から楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

\原作漫画を電子書籍で読もう/

「僕のヒーローアカデミア」漫画を安く読む方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

ヒロアカ物間のエリやデクに対するスカの意味は?過去やコスチュームについても

ヒロアカ物間とけんどうの絡みが面白い!登場回や名言(セリフ)についても

僕のヒーローアカデミア推薦A組B組の4人は誰?もう一人の入学者とは?

ヒロアカ黙示録の獣・ジェヴォーダンとは?ししだの獣化の能力について

ヒロアカb組鱗飛竜(りんひりゅう)の紹介!個性や能力についても

ヒロアカb組の常識人四天王を紹介!先生やかわいい女子生徒についても

ヒロアカのキャラミルコのかっこいい活躍と個性は?事務所や強すぎる必殺技についても

ヒロアカ心操人使がかっこいい!名言やa組に編入についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA