僕のヒーローアカデミア推薦A組B組の4人は誰?もう一人の入学者とは?

僕のヒーローアカデミアには、推薦で入学した4人の生徒がいます。

A組とB組に2名ずつ入学しています。

A組には、轟・八百万。

B組は、骨抜です。

そして、やっともう一人の推薦入学者が登場しました。

ということで今回は、その推薦入学者4人の紹介(個性・能力)していきたいと思います。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア推薦AB組四人は誰?

ここではもう一人の推薦入学者以外の生徒の紹介をしていきたいと思います。

A組の推薦入学者

轟 焦凍(とどろき しょうと)

氏名:轟 焦凍(とどろき しょうと)

ヒーロー名:ショート

個性:半冷半燃

学年:雄英高校ヒーロー科1年A組15番

生年月日:1月11日

出身地:静岡県

身長:176cm

血液型:O型

好きなもの:冷たい蕎麦

性格:クール

左側が赤で右側が白い髪の毛で左目の周りには、火傷の跡があります。

これは母親が不幸な結婚で心が病んでしまったため。

父エンデバーの個性が現れた焦凍の左半顔に熱湯をかけてことが原因です。

左右で目の色が違い、イケメンで比較的高身長なためとても人気の高いキャラクターです。

実家が和風の家で好きな食べ物も蕎麦で、そのためか寮の自室も和風になっていました。

そんな轟焦凍の個性は「半冷半燃」

父の個性「ヘルフレイム」と母の個性「氷を操る」の2つを半分ずつ兼ね備えています。

片方の個性を使い続けると体に負担がかかりますが、個性を同時に使うことによってその弱点を克服することができます。

父エンデバーも長く個性を使い続けると、体に熱がこもってパフォーマンスが落ちる描写も見られました。

この弱点を克服し、オールマイトを超えるヒーローを作るためエンデバーは氷の個性を持つ女性と「“個性”婚」をして焦凍を産ませました。

そして訓練の成果もあり氷と炎の個性を同時に使うことができます。

八百万 百(やおよろず もも)

氏名:八百万 百(やおよろず もも)

ヒーロー名:万物ヒーロー

個性:創造

学年:雄英高校ヒーロー科1年A組20番

生年月日:9月23日

出身地:愛知県

身長:173cm

血液型:A型

好きなもの:読書(図鑑を含む)

性格:たまにポンコツ

黒髪はポニーテール、勝ち気な吊り目が特徴的な八百万。

裕福な家庭で育っだこともあり、話し方も上品で性格も穏やかです。

A組の副委員長も努めておりクラスメイトからは「ヤオモモ」との愛称で呼ばれています。

高校1年生とは思えない体の発育をしており耳郎からは「発育の暴力」峰田からは「ヤオヨロッパイ」などと呼ばれたこともありました。

彼女の個性は「創造」です。

脂質を様々な原子に変換して色々な物を作ることができます。

例えば、単純な布・剣・マトリョーシカ。

複雑なガスマスク・閃光弾・サーモグラフィーゴーグル、そして大砲やスクーターなど大型な物も作ることが出来ます。

作中では

八百万「沢山蓄えるほど沢山出せるのです」

と発言したため。

瀬呂 範太から「う○こ、みてい」と言われる場面もありました。

B組の推薦入学者

B組の推薦入学者は、骨抜柔造です。

氏名:骨抜 柔造(ほねぬき じゅうぞう)

ヒーロー名:マッドマン

個性:柔軟

学年:雄英高校ヒーロー科1年B組16番

生年月日:6月20日

出身地:神奈川県

身長:174cm

血液型:AB型

好きなもの:マッサージ

性格:負けず嫌い

骸骨の様に剥き出しになった歯が特徴的な骨抜きは、推薦入学者の一人です。

性格は穏やかで真面目、周囲にも気配りのできる好青年です。

英語がペラペラで、日系アメリカ人の角取ポニーと英語で話をしていました。

骨抜の個性は「柔軟」です。

触ったものを柔らかくすることが出来ます。

柔らかくしたものを再び触ると元に戻りますが、生物は柔らかくすることが出来ません。

作中では、地面を沼のようにドロドロにし相手の動きを止めていました。

A組VSB組戦でも、轟の氷結による奇襲にも物怖じしない様子で「炎で来られていたら打つ手がなかった」と冷静に分析していました。

この様に敵味方の行動に柔軟に対応できるところは、さすが推薦組と言った感じではないでしょうか。

もう一人の推薦入学者とは?

ここでは、もう一人の推薦入学者を紹介していきます。

取蔭切奈のプロフィール

氏名:取蔭 切奈(とかげ せつな)

ヒーロー名:リザーディ

個性:トカゲのしっぽ切り

学年:雄英高校ヒーロー科1年B組14番

生年月日:10月13日

出身地:埼玉県

身長:158cm

血液型:B型

好きなもの:恐竜

性格:ひょうひょう

黒髪のウエーブヘアが特徴で、ギザギザの歯が爬虫類を思わせます。

取蔭切奈のコスチュームは、体にフィットしたボディースーツタイプです。

セクシーなデザインで色は青、質感は恐竜の肌のような感じでここでも爬虫類をイメージした仕様になっています。

普段はサバサした性格をしていますが、実践になると敵の弱みにつけ込みネチネチと攻撃するような戦略家です。

物間にも「敵に回すとやらしい」と言われており、彼女の頭脳に関してもクラスの中で信頼されています。

取蔭の個性“トカゲのしっぽ切り”

取蔭切奈の個性は「トカゲのしっぽ切り」です。

全身を細かく分割することが出来る個性で、ワンピースの“バラバラの実”の能力に似ています。

分割された体のパーツは、浮遊し自由に動き回ることも出来ます。

ただ、本体から離れたパーツは一定時間経つと動かなくなってしまうので、定期的に回収して戦わなければいけません。

ちなみに、個性強化訓練により最大で50パーツに体を分割することが可能のなりました。

A組VSB組戦では、爆豪のスタンドプレーを予想し作戦を立てますが以外にも爆豪がチームプレーに徹した為、大敗。

しかし、序盤は戦いを優位に進め作戦の立て方や戦闘のセンスはさすが推薦入学とうなずけます。

まとめ

今回は、ヒロアカ雄英高校の推薦入学4人の紹介をしました。

A組とB組で二人ずつ存在した推薦入学者。

A組の方が目立っていて存在感が、あるように感じていました。

しかし、B組にも骨抜や取蔭のような個性あふれる生徒が数多く存在します。

今後もB組のメンバーから目が離せません!

最後までご覧いただきありがとうございました。

\原作漫画を電子書籍で読もう/

「僕のヒーローアカデミア」漫画を安く読む方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

ヒロアカ物間のエリやデクに対するスカの意味は?過去やコスチュームについても

ヒロアカ物間とけんどうの絡みが面白い!登場回や名言(セリフ)についても

ヒロアカ黙示録の獣・ジェヴォーダンとは?ししだの獣化の能力について

ヒロアカb組鱗飛竜(りんひりゅう)の紹介!個性や能力についても

ヒロアカb組の常識人四天王を紹介!先生やかわいい女子生徒についても

ヒロアカ物間寧人がうざいし嫌い!かっこいい・イケメンと言う意見についても

ヒロアカのキャラミルコのかっこいい活躍と個性は?事務所や強すぎる必殺技についても

ヒロアカ心操人使がかっこいい!名言やa組に編入についても

コメント

PAGE TOP