ヒロアカのキャラミルコのかっこいい活躍と個性は?事務所や強すぎる必殺技についても

僕らのヒーローアカデミア、略して「ヒロアカ」に登場するキャラクターのミルコ。

名前の由来は、元K1ファイターのミルコ・クロコップ選手です。

このキャラは、作者の堀越耕平さんの完全な趣味の塊で描かれているそうです。

今回はこのミルコのかっこいい活躍と個性について。

また、所属事務所や強すぎる必殺ワザについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒロアカのキャラミルコのかっこいい活躍と個性は?

ここでは、ミルコのかっこいい活躍と個性について見ていきましょう。

ミルコのかっこいい活躍

ミルコが初めて登場したのは、単行本の第20巻です。

アニメでは、4期のヒーロービルボードチャートで新キャラとしてお目見えしました。

ヒーロービルボードチャートとは、上半期と下半期の年2回発表される現役ヒーロー番付です。

過去1年間のヒーローの活動を対象としています。

判断基準は、事件解決数・社会貢献度・国民支持率によって数値化され順位が決まります。

そこで5位にランクアップしたのが“勝ち気なバニー”と呼ばれているミルコです。

女性ヒーローの中ではNo.1の実力を持っており、多数の事件を解決し社会に貢献また国民からの人気も高いようです。

そんなミルコが次に登場したのは、ハイエンドをエンデバーとホークスが倒した後。

負傷している二人に、追い打ちをかけようとする荼毘の攻撃を阻みました!

荼毘に対し「てめぇ!連合だな!蹴っ飛ばす!」と言い放ちました。

その登場シーンは、とてもかっこよくホーズも決まっていました。

また女性の割には筋肉もバキバキで特に太ももは、かなりイイ感じに仕上がっています。

キャラミルコの個性

ミルコの個性は、その見た目からも想像出来るように「ウサギ」です。

ラビットヒーローミルコの代名詞は「脱兎のごとく‼」です!

“脱兎(だっと)”とは、「行動がとても迅速なこと」だそうです。

バニーなミルコに非常に似合う代名詞ですね。

ミルコのステータスに関してはスピード・パワーと、特に跳躍力が群を抜いています。

ですが、知力とテクニックはそこまで高くないようです。

自慢の脚力は凄まじく、上空から着地時の風圧と衝撃によって荼毘の炎を吹き飛ばした描写もありました。

その登場シーンでも「テレビを見て跳んできた!」と話しており、その超人的な脚力で移動速度もかなり早いと思われます。

戦闘でも足技を頻繁に使用し必殺技も蹴りが大半を占めています。

ミルコの事務所や強すぎる必殺技についても

ここでは、ミルコの事務所と強すぎる必殺技について見ていきましょう。

ミルコの事務所

実はミルコは、事務所を持たない新しいスタイルで活動しています。

これは、ミルコの性格に関係しているのではないかと考えられます。

ミルコは、常に大胆不敵な笑顔で話し方も男勝りです。

また、チームを組んだエッジショットには「弱虫め!」と言ったり煽るホークスには「いいぞ生意気だ!」などと発言するなど、自由でマイペースな印象を受けます。

こういった所が自分の事務所を構えず、またサイドキックを作らず活動しているのもある意味ミルコらしい一面だと思います。

これだけ見ると自分勝手でワガママなイメージを持たれる方もいるかも知れません。

ですが、後輩ヒーローの育成にも関わっていてスピンオフ作品の「チームアップミッション」で生徒を迎え入れていました。

なので特にコミュニケーション能力が低いわけでもなさそうですね!

ミルコの強すぎる必殺技

ミルコの必殺技は「プロヒーローVS超常解放戦線」で初登場しました。

ここではハイエンド4体を相手にすることになります。

そこで使ったのが、4つの必殺技です。

踵月輪(ルナリング)

足を広げ、高速回転することで足の旋回軌道上の敵を攻撃する技。

ハイエンドの頭を吹き飛ばしました!

2体のハイエンドに同時に攻撃を繰り出しました!

月堕蹴(ルナフォール)

敵の上部にジャンプし、後頭部に強力は一撃を入れる蹴り。

ハイエンドは地面に叩きつけられる感じからするとかなりの威力であると考えられます。

月頭鋏(ルナティヘラ)

敵の首を足で挟み込み強靭な脚力でハイエンドの首をちぎりました。

踵半月輪(ルナアーク)

ミルコの強烈な、かかと落としです。

その威力は凄まじく、おそらくミルコの最強の技だと思われます。

まとめ

今回は「ヒロアカ」に登場するプロヒーローミルコについて詳しく調べてみました。

作者の趣味の塊というだけあって、とても魅力のあるキャラクターでしたね!

特に個性の「ウサギ」の能力はとても戦闘向きで、派手な技が多く読んでいて面白かったです。

2021年4月から「ヒロアカ5期」の放送が始まります。

こちらも今から楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

\原作漫画を電子書籍で読もう/

「僕のヒーローアカデミア」漫画を安く読む方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

コメント

PAGE TOP