ヒロアカ物間とけんどうの絡みが面白い!登場回や名言(セリフ)についても

僕のヒーローアカデミア、略して「ヒロアカ」に登場する物間寧人。

彼は1年B組の中心的な存在です。

とにかく口が悪く、性格も神経質でプライドが高い人物。

そんな、物間ですが行き過ぎた言動や性格の悪さが逆に面白いと評判です。

特に同じクラスのげんどうとの絡みは鉄板ネタになりつつあります。

今回は物間寧人にスポットを当て、彼の登場回は名言(セリフ)などについても詳しく調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒロアカ物間とけんどうの絡みが面白い!

ここでは物間の面白い所、そして彼に対するネット上の声やけんどうとの絡みシーンなどを見ていきましょう。

物間の面白い所

◎実はおバカ!

頭脳派で作戦指揮もとれる物間は、成績も優秀なのかと思っていました。

ですが、彼はB組で一人だけ赤点を取ってしまい補修を受けていました。

 

◎イケメンなのに性格がクズ

おそらく物間は、喋らなければ普通にイケメンなのでモテるはずです。

ですが、性格が超絶に悪くA組のことを煽ってばかりいるので同じクラスの小大唯(こだい ゆい)からは苦手とされており塩対応されています。

このイケメンなのに、性格が悪いキャラのギャップが面白いですよね!

 

◎顔の表情や体の動き

A組VSB組戦の「シロクロつけようつけようか!?」のセリフ。

中々、こんなポーズしないですよね!

なんかちょっと、爆笑の太田光に見えてきました(笑)

また、相澤先生に首を締められる様子も絵になっています。

物間とけんどうが絡むシーン

1年B組の拳藤一佳(けんどう いつか)は男勝りで情に厚く、姉御肌で面倒見も良い生徒です。

いつもA組に失礼な言動する物間に対し手刀で気絶させます。

たまに強制連行させることもしばしば。

このツッコミが、定番になってきて二人の絡みが面白いです。

物間の登場回や名言(セリフ)についても

ここでは、物間の登場回や名言(セリフ)についても見ていきましょう。

物間の登場回

物間寧人がアニメで登場する回は以下の様になります。

※5期については放送が始まり次第追記していきます。

物間の名言(セリフ)について

物間の名言(セリフ)ですが、A組VSB組合同戦闘訓練の5回戦が始まる前に物間の口から出ました。

誰もが他人の人生の脇役であり、自分の人生の主役なんだ

この言葉、重かったですね〜

決して自分達は、脇役ではなく自分は必ず物語の主人公になれるという意味だと思います。

それから試合が始まり自分たちは、脇役ではないという証明を求める戦いが始まりました。

物間自身も自分の個性では、スーパーヒーローになれないと小さい頃から周りに言われていました。

物間の個性は“コピー”なので自分一人の力では何も出来ないことを知っていました。

幼い頃に思い描いていた夢や希望が段々と重みになってきて、いつしか呪いの様に感じていたそうです。

この様にヒーローになるために、ヒーローらしからぬ行動を取らなければならない矛盾を抱えながら今まで過ごしてきました。

物間のこれまでの葛藤や背景を考慮すると、一人一人に主役級の物語があり応援したくなる気持ちをも芽生えて来ますね。

まとめ

今回は「ヒロアカ」に登場する1年B組の物間寧人について詳しく調べてみました。

同じクラスの拳藤に手刀などで突っ込まれるネタは、いつみても面白く次はどんなネタが見れるのか楽しみです。

2014年から少年ジャンプで連載中の人気漫画「ヒロアカ」。

2021年4月から「ヒロアカ5期」の放送が始まります。

こちらも今から楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

\原作漫画を電子書籍で読もう/

「僕のヒーローアカデミア」漫画を安く読む方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

ヒロアカ物間のエリやデクに対するスカの意味は?過去やコスチュームについても

僕のヒーローアカデミア推薦A組B組の4人は誰?もう一人の入学者とは?

ヒロアカ黙示録の獣・ジェヴォーダンとは?ししだの獣化の能力について

ヒロアカb組鱗飛竜(りんひりゅう)の紹介!個性や能力についても

ヒロアカb組の常識人四天王を紹介!先生やかわいい女子生徒についても

ヒロアカ物間寧人がうざいし嫌い!かっこいい・イケメンと言う意見についても

ヒロアカのキャラミルコのかっこいい活躍と個性は?事務所や強すぎる必殺技についても

ヒロアカ心操人使がかっこいい!名言やa組に編入についても

コメント

PAGE TOP