ヒロアカb組の常識人四天王を紹介!先生やかわいい女子生徒についても

「僕のヒーローアカデミア」は2014年から少年ジャンプで連載中の人気漫画です。

この物語は超人社会となった世界で無個性だった緑谷出久が、最高のヒーローを目指す物語です。

今回はそのヒロアカに登場する、雄英高校1年B組の常識人四天王を紹介しようと思います。

またB組には、個性あふれる先生やかわいい女子生徒も在籍していますので、そちらも一緒に紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒロアカb組の常識人四天王を紹介!

ここではB組の常識人四天王を紹介します。

常識人四天王とは、コミック第21巻の円場硬成の紹介ページに

“回原・泡瀬・鱗・円場。B組常識人四天王が一角”

と紹介されたことがきっかけです。

この4人は、行動も性格も普通であり他のB組の生徒よりも常識があるからです。

泡瀬 洋雪

氏名:泡瀬 洋雪(あわせ・ようせつ)

ヒーロー名:ウェルダー

個性:溶接

学年:雄英高校ヒーロー科1年B組1番

生年月日:11月7日

出身地:新潟県

身長:172cm

血液型:O型

好きなもの:携帯ゲーム

性格:今どき系男子

声優:松岡禎丞

泡瀬洋雪の個性は「溶接」です。

別々の物を、分子レベルで結合することができる能力。

ただし、結合したいモノとモノに触らないと結合することが出来ません。

この個性はサポート役に向いていて、八百万が作った発信機を脳無の体に取り付けました。

このことでヴィラン連合のアジトのを見つけ、捕まっていた爆豪の居場所を特定しました。

林間合宿のヴィラン連合襲撃時には、頭部を負傷した八百万をかばいながら彼女の腕と自分の

腕を溶接して逃走しました。

それ以降、彼は八百万の事が気になっているらしいです。

回原 旋

氏名:回原 旋(かいばら・せん)

ヒーロー名:スパイラル

個性:旋回

学年:雄英高校ヒーロー科1年B組2番

生年月日:6月12日

出身地:東京都

身長:172cm

血液型:B型

好きなもの:カメラ

性格:同調思考

回原旋の個性は「旋回」です。

体のどの部分でも高速で回転させることが可能でドリルパンチやドリルキックなどの技を使うことが出来ます。

個性伸ばし訓練の際には、「単純な増強型」として分類されました。

ですが、尾白との戦いで見せた格闘のセンスは高かったです。

個性の「螺旋」を活かし体のどの部分でも回転させられることから攻撃・防御の両面に優れています。

特に接近戦では、優位に戦いを進めることが出来るでしょう。

ただ遠距離戦では、扱いにくい個性と言えるでしょう。

彼の性格は、好戦的で流れやすいタイプ。

ですが、ただ流されるわけではなく自分より実力の高い人物の意見を尊重しています。

またツッコミのスキルが高く、拳藤がいない時は物間の暴走を止める役割も果たしていました。

円場 硬成

氏名:円場 硬成(つぶらば・こうせい)

ヒーロー名:ツブラバ

個性:空気凝固

学年:雄英高校ヒーロー科1年B組12番

生年月日:5月19日

出身地:香川県

身長:170cm

血液型:O型

好きなもの:球技・特撮

性格:縁の下の力持ち

円場の特徴は、目がウルトラマンの様に楕円形です。

轟の事を尊敬しているそうです。

そんな彼の個性は「空気凝縮」。

空気を固めて壁や足場にすることができます。

その大きさは、彼の肺活量によって決まるそうです。

騎馬戦では、防御を担当し爆豪の攻撃を一瞬止めましたが最終的には破壊されてしまいました。

A組VSB組戦では、新しい技“エアプリズン”を披露しました。

この技は、空気で凝縮したキューブ内に敵を閉じ込めるというものです。

閉じ込められた人の声は外には聞こえない仕様になっています。

鱗 飛龍

氏名:鱗 飛龍(りん・ひりゅう)

ヒーロー名:龍帷子(ロンウェイヅゥ)

個性:鱗

学年:雄英高校ヒーロー科1年B組

生年月日:7月14日

出身地:中国

身長:170cm

血液型:A型

好きなもの:寿司

性格:冷静沈着

鱗飛龍は中国からの留学生です。

辮髪の様な髪型が特徴で、コスチュームは黄色いお札貼られていつることから、おそらく「キョンシー」がモデルになっています。

しっかり者で、注意力が高く周りからの信頼も厚いです。

小学生の頃に来日しているため、日本語が上手。

たまに「アイヤー」と発しているのは、クラスメイトから求められている為わざと使っています。

彼の個性は「鱗」で腕から鱗を飛ばしマシンガンの様に連続で打つことができます。

その他にも、鱗は防御力を高めることにも活用できるようです。

ただし、鱗を生成するにはコラーゲンとカルシウムが必要不可欠で戦闘時には補給用のサプリメントを常備しています。

b組の先生やかわいい女子生徒についても

ここでは1年B組のブラドキング先生とかわいい女子生徒を紹介していきたいと思います。

b組の先生はブラドキング

氏名:管赤慈郎(かん せきじろう)

ヒーロー名:ブラドキング

個性:操血

担任:雄英高校ヒーロー科1年B組

生年月日:11月10日(30歳)

出身地:青森県

身長:194cm

血液型:B型

好きなもの:トマト・チーズ

性格:熱血漢

ブラドキングは、生徒から“ブラキン先生”と呼ばれています。

熱血教師の彼は、B組の生徒たちを愛しておりあからさまにB組を応援しています。

A組VSB組戦でも

“わが教え子の猛撃がついに!A組を打ち砕くのか!?”

と偏向実況しておりA組生徒からブーイングを受ける場面もありました。

そんなブラキン先生の個性は「操血」です。

作中では、あまり個性を使うシーンは見られませんが放出した自分の血液を使って敵を拘束する場面がありました。

その個性は凄まじく操血で敵を壁にめり込ませていました。

おそらく操血の個性には、まだまだ隠された能力があると思います。

b組のかわいい女子生徒の紹介

拳藤一佳

氏名:拳藤 一佳(けんどう いつか)

ヒーロー名:バトルフィスト

個性:大拳

担任:雄英高校ヒーロー科1年B組5番

生年月日:9月9日

出身地:千葉県

身長:166cm

血液型:O型

好きなもの:バイク・ブラックコーヒー

性格:サバサバ系

拳藤の個性は「大拳」です。

文字通り拳が大きくなりパワーアップします。

その拳は、ダングステンの盾も凹ます程の威力を持っておりA組の切島を個性を使わずに倒しました。

その他にも、大きな手のひらで周囲を仰ぎガスから身を守ったり敵をガッチリ挟み込み拘束するなど様々な場面で応用が効きます。

雄英高校文化祭では、ミスコンにも出演。

B組では委員長を努めておりB「B組の姉貴分」と言われています。

小大唯

氏名:小大唯(こだい ゆい)

ヒーロー名:ルール

個性:サイズ

担任:雄英高校ヒーロー科1年B組6番

生年月日:12月19日

出身地:島根県

身長:160cm

血液型:B型

好きなもの:マトリョーシカ・トマト

性格:肝が据わってる?

小大の特徴は黒髪のボブヘヤーです。

他のキャラにくらべ表情が変わらず、口数も少ないようですが別に性格が暗いわけではないようです。

中学生時代には、彼女のファンクラブがあったそうなのですがその存在を知らずに卒業してしまったのだとか。

「ん」「んん!」が口癖、物間の事が苦手でかなりの塩対応です。

個性は「サイズ」で生きていない物のサイズなら自由に変えることが出来ます。

大きいものを小さくして移動させたり、小さい物を敵に投げつけ当たる瞬間に大きくしたりとトリッキーな攻撃ができます。

小森希乃子

氏名:小森希乃子(こもり きのこ)

ヒーロー名:シーメイジ

個性:キノコ

担任:雄英高校ヒーロー科1年B組7番

生年月日:12月2日

出身地:群馬県

身長:152cm

血液型:A型

好きなもの:キノコ料理

性格:いたずら好き

小森希乃子は身長152cmの小柄な女子生徒です。

前髪が長く暗い印象がありましたが、実はかわいい顔をしていてアイドルヒーロー志望です。

そのためかコスチュームはロリータ系のものになっています。

性格はいたずら好きということで、舌を出した笑顔はかわいいと評判です。

おそらくいつも前髪で顔が隠れている為、暗い印象ですがコスチューム姿になると印象がガラッと変わるのでそのギャップがいいのかも知れません。

戦闘能力は低いような感じがする個性の「キノコ」。

ですが終盤まで隠していた裏技がありました。

それは弱点でもある湿度がない所では、キノコを生やすことが出来ないことを補っていました。

それは敵の呼吸器官にキノコを生やし呼吸困難にすることができます。

絶対に敵に回したくないタイプですね!

取蔭 切奈

氏名:取蔭 切奈(とかげ せつな)

ヒーロー名:リザーディ

個性:トカゲのしっぽ切り

学年:雄英高校ヒーロー科1年B組14番

生年月日:10月13日

出身地:埼玉県

身長:158cm

血液型:B型

好きなもの:恐竜

性格:ひょうひょう

黒髪のウエーブヘアが特徴で、ギザギザの歯が爬虫類を思わせます。

笑った時のギザギザの歯が、八重歯みたいでとても可愛いです。

取蔭切奈のコスチュームは、体にフィットしたボディースーツタイプ。

セクシーなデザインで色は青、質感は恐竜の肌のような感じでここでも爬虫類をイメージした仕様になっています。

普段はサバサした性格をしていますが、実践になると敵の弱みにつけ込みネチネチと攻撃するような戦略家です。

物間にも「敵に回すとやらしい」と言われており、彼女の頭脳に関してもクラスの中で信頼されています。

取蔭切奈の個性は「トカゲのしっぽ切り」です。

全身を細かく分割することが出来る個性で、ワンピースの“バラバラの実”の能力に似ています。

分割された体のパーツは、浮遊し自由に動き回ることも出来ます。

ただ、本体から離れたパーツは一定時間経つと動かなくなってしまうので、定期的に回収して戦わなければいけません。

ちなみに、個性強化訓練により最大で50パーツに体を分割することが可能のなりました。

A組VSB組戦では、爆豪のスタンドプレーを予想し作戦を立てますが以外にも爆豪がチームプレーに徹した為、大敗。

しかし、序盤は戦いを優位に進め作戦の立て方や戦闘のセンスはさすが推薦入学とうなずけます。

まとめ

今回は、ヒロアカB組の常識人四天王と先生やかわいい女子生徒について詳しく調べてみました。

2014年から少年ジャンプで連載中の人気漫画「ヒロアカ」。

2021年4月から「ヒロアカ5期」の放送が始まります。

こちらも今から楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

\原作漫画を電子書籍で読もう/

「僕のヒーローアカデミア」漫画を安く読む方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

ヒロアカ物間のエリやデクに対するスカの意味は?過去やコスチュームについても

ヒロアカ物間とけんどうの絡みが面白い!登場回や名言(セリフ)についても

僕のヒーローアカデミア推薦A組B組の4人は誰?もう一人の入学者とは?

ヒロアカ黙示録の獣・ジェヴォーダンとは?ししだの獣化の能力について

ヒロアカb組鱗飛竜(りんひりゅう)の紹介!個性や能力についても

ヒロアカ物間寧人がうざいし嫌い!かっこいい・イケメンと言う意見についても

ヒロアカのキャラミルコのかっこいい活躍と個性は?事務所や強すぎる必殺技についても

ヒロアカ心操人使がかっこいい!名言やa組に編入についても

コメント

PAGE TOP